SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


小.中学生時代に歯の矯正してて良かったーヽ( ゜ 3゜)ノ

 さて・・ココで新婚生活の自分ですが、自分をつまり・・・結婚する旦那としてバツイチ子無しの自分に選び、決め、佐賀県から1人だけで自分の居る静岡の地へ来てくれた妻:(NM:智んころ姉ちゃん〈名付け親は彼女の父さん〉)の事を語りたい。智んころ姉ちゃんと仲良し.:猫!完全修正写真画像 
  
【智んころ姉ちゃんと仲良し】   

↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村

↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン

 妻は自分の手に・・?手フェチってのかな?自分の女みたいな手にも、惚れた1つと聞く。

女みたいな綺麗な手らしいが・・完全修正写真画像  

 それと、あと歯フェチってんですか?自分の歯並びが綺麗だった事にも惚れてくれた1つと聞く。

俺の歯並び完全修正写真画像
         
【俺の歯並び】       

↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン

 実を言うと自分の歯並びが良くなったのも小学生1-2年の時に、学校に来た歯科医が体育館で虫歯検査していると、自分の歯!虫歯は無かったかもしれませんが、この歯科医が言うには、自分の下アゴが発達し過ぎていており、「矯正歯科」(当時:静岡県東部にも[矯正歯科]はあったのですが、都内:表参道の有名な矯正歯科医=よごさわ ふみお先生)を紹介されたのです。

矯正中の歯!完全修正写真画像  
      
【矯正中の歯】         

↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン

 見たことありますよね?「こういう金属を歯に取り付けた人・・」:自分は、小学生の低学年から中学生2年位まで付けてました。この金属・針金でもって歯のはえてる位置等を少しづつ変えていき、歯並びを変えるのです。この金属・針金を歯に取り付けた後の歯の痛みといったら、もうたまりませんです!どう痛いかって?歯の矯正すると食べにくいもの完全修正写真画像 上図の様に歯にも神経が通ってます!   だから矯正歯科で矯正する度に1週間は3食とも”おかゆ”でした。相互リンクの歯科医「健康な歯で幸せも噛みしめて(Dr:ハセガワ)」:http://hasegawa-chihiro.cocolog-nifty.com/なら分かると思いますが(痛みは知らないと思われますが・・?)なんと言っても少しでもカタイ食べ物が食べられせんこの歯に付けた金属を取り付けた後に約1ヶ月に1度、矯正していくのですが、静岡県東部地方から都内:表参道まで大変でした。当矯正歯科には多くの芸能人の方々も診察に来ておりましたが、治療代金は全額で昭和50年代で70万とか?んでもって都内までの通院代金を合わせたら100万は超えるでしょう?両親に感謝しております。(お坊ちゃんみたいですね?  

燃える闘魂!:アントニオ猪木完全修正写真画像 
【燃える闘魂!:アントニオ猪木】

↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン

 でも、矯正歯科医が言うには、自分と来たら学校でも、よくアントニオ猪木の物真似で下アゴをだして仲間とプロレスごっこをしてたんです。コレが原因らしく、幼児時代から下アゴを出して悪フザケしてたもんで下アゴが発達してしまい、将来は、アントニオ猪木以上の下アゴになると思います・・と想定されたもんだから、親は、あわてふためき治療してくれたのだと思ってます。

0両親に感謝しております!完全修正写真画像
    
【両親に感謝しております】   

↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン

 そして最後に自分の妻:智んころ姉ちゃんが自分に惚れてくれた点は「字」が上手い事だそうです。小学生時代6年間毎週日曜日午前中通い、「書道三段」まで頑張らせてくれたのです。

書道教室に6年間通い「書道三段」完全修正写真画像

【書道教室に6年間通い「書道三段」】   
 
 書道は三段になれたが、ペン習字は毛筆習字と異なり、得意では無いと思うのですが、妻が言うには、綺麗で美しい文字を書くね?と誉められ、惚れた原因の1つだそうです。

ネズミの争い?完全修正写真画像 
      
【ネズミの争い?】        

↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン

 こんなネズミの争いの様な賑やかな生活んがっ続いておりますが本日、先日の面接で即入社決定した会社の直上司SAT課長より、「智太郎君は2級建築士学科試験合格で製図試験3回駄目だったなら1級建築士を取りなさい!」や、明日より当会社:静岡県東部地方から静岡市の現場まで通勤する事を命じられた所です。

静岡県地図だ!完全修正写真画像  
      
【静岡県地図】  
        
 上の地図の様に静岡県には、JRの新幹線が止まる駅が6つもある東西に長い県でして、東部地方から静岡市まで行くのに新幹線で45分?車で東名高速道路を使っても1時間弱?またしても、脳挫傷の後遺症と闘いながらの現場監督の宿命たる事が競い起こって来たのでした。

↓クリックをよろしくお願い致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村

↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン

[矯正] ブログ村キーワード[矯正歯科] ブログ村キーワード[歯並び] ブログ村キーワード[佐賀県生まれ] ブログ村キーワード[佐賀県出身] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[建設業] ブログ村キーワード[現場監督] ブログ村キーワード[放送業界] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[静岡県東部] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[日本大学三島] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[波乱万丈] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[脳障害] ブログ村キーワード[脳] ブログ村キーワード[交通事故] ブログ村キーワード[波乱万丈] ブログ村キーワード[バイク事故脳挫傷でその後の後遺症] ブログ村キーワード[交通事故後遺症] ブログ村キーワード[後遺障害] ブログ村キーワード[心理学] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[精神障害者保健福祉手帳] ブログ村キーワード[障害者] ブログ村キーワード[脳神経外科] ブログ村キーワード[脳外科] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード[アスペルガー症候群] ブログ村キーワード[発達障害] ブログ村キーワード[ADHD] ブログ村キーワード[注意欠陥多動性障害] ブログ村キーワード[健忘症] ブログ村キーワード[平衡感覚] ブログ村キーワード[注意欠陥障害] ブログ村キーワード[学習障害] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[言葉] ブログ村キーワード[子なし夫婦] ブログ村キーワード[おしどり夫婦] ブログ村キーワード[建設] ブログ村キーワード[女性] ブログ村キーワード[書道教室] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
アントニオ猪木さんのモノマネには注意しなきゃいけないんですね。
2009/08/27(木) 20:22 | URL | マカロン #-[ 編集]
マカロンさんへ
 アントニオ猪木さんのモノマネに夢中になる子は今はいないでしょうね?
2009/08/27(木) 21:00 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
小学生の頃に歯に金具を付けていた子が何人か
いましたね。
2009/08/27(木) 22:59 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
てるみんこふさんへ
 ねぇ見てたでしょ?そのつけてた子のつけた1週間は、”おかゆ”食生活って事は、知らなかったでしょ?
2009/08/28(金) 07:54 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
智太郎さんの良い所がこんなに一杯
でも本当に愛しているのは何よりも性格だよ、性格が良くないと、そして経済力
働き者で優しい男は愛されます
応援
2009/08/28(金) 10:47 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
私も金具をみたことがあります
痛いだろうな~~って思っていました
おかゆを食べなくてはいけないのね・・・
それは知りませんでした(><)
私は、字が小さくて読みずらいです
2009/08/28(金) 17:11 | URL | まーさん #-[ 編集]
みゆきママちゃんへ
 そうですよね? <`ヘ´>・・なんて <m(__)m> そうですよね?何よりも大切なのは”性格”ですよね?お互いの”相性”ってのも含め、・・自分が好きなビートルズの歌に「ALL You need is LOVE」と言う曲があります。:意味を直訳してみるば・・(全ての人には愛が必要です。)ですが、この曲名を東芝EMI(日本のレコード会社)が「愛こそすべて」と訳し販売されてます。「愛」と言っても英語の「LOVE」とは少しかけ離れた意味を持たんとしてる感じがしますが、難しい哲学の様ですね・・
2009/08/29(土) 01:50 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
まーさんへ
 自分ね・・小学校時代3年生~6年生まで昼休みに、よく遊んだ「ドッジボール」活躍者だったんすよ!<`ヘ´>・・でも速いボールを投げる男子がいて、そのボールを口元で受け取った時に矯正歯の金具が裏唇に強く当たり血が出てコレマタ痛かったんだ?やな思い出ですかね?
2009/08/29(土) 01:59 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
こんにちは。

口腔内写真を掲載されていらっしゃいますが、
これは現在〈矯正治療後〉の写真ですか?
2010/04/25(日) 15:19 | URL | さくら #dv9bwlk6[ 編集]
さくらさんへ
 この写真は私の歯ではありません。私の歯並びは、もっと良いらしいです。いつの日かお見せせいしますが、この画像は、フリー写真で探し見つけた写真です。
2010/04/25(日) 20:07 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
