近場の会社の社員として、自分は、過去のバイク交通事故による「脳挫傷」の後遺症とも闘いながら、PCでハローワークインターネットサービスで検索し、現場監督業務を見つけて、ハローワークへ行く。
即面接で即採用してくれたのでした。
まてよ?と油断禁物と思い早速、気を引き締めて勤務し始めると、やはり難がきそい起こったのです。
そう!自分の直上司になるSAT課長、いわゆるガンコ一徹で1級建築士・1級建築施工管理技士等その他多くの資格保持者であり、スジの通った語り口で相手を屈服させると言う様なかなり、社内・社外に於いても、信頼・友情関係等有無を言わさずに無い様な人だったのです。(多くの社員や社外の方々が、嫌ってる様でした)
炭素繊維樹脂とは、軽量で強度の高いカーボンと呼ばれるモノで多くの商品に用いられており、建築材料では、
最も強度の高い材料と言われております。
よく見ればホラッ?CMで見かける「・・だけじゃな~いていじん?」TEIJIN(テイジン)と印刷されてます。そうだったのです!
帝人(テイジン)株式会社として多くの樹脂を用い化学製品として販売するTEIJIN(テイジン)グループの建設会社だったのです。 しかし、この会社は、民主党への献金疑惑企業で、炭素繊維を生産している工場のアチコチに民主党支援ポスターが貼られていた。
でも関係ねぇ!
自分は自分です!どんな会社の関係しようが、脳挫傷の後遺症と闘いながらも「現場監督業務」を真っ当してやる!

と決意しました。自分のガンコ一徹の直上司SAT課長と、やりあわなけりゃ・・いいな~?ケンカしたら負けだ!と胆に銘じ、更なる闘いが開始したのでした。
:「カ~ン♪」

« 小.中学生時代に歯の矯正してて良かったーヽ( ゜ 3゜)ノ l ホーム l 脳挫傷の後遺症でキレて退職・・奥さんごめん »
テイジングループの建設会社に
勤めることに決まったのですね!
おめでとうございます(^^)
絵文字、かわいいです。
SpecialAttackTeam(特殊攻撃隊)
の略ですか
恐るべしTEIJINグループ!
ぽちしました。
いつも思うのですが、時系列がよく分からなくて…
新婚の今は、
いつのことなのでしょうか?
ブログ村他も、ぽちぽち。
応援します
PP
東○テ○ッ○スが東○ベ○ロンだった頃かな?
ウナギの養殖もやっていたと思いました。
近くのスーパーでよく買いにききましたよ、味はいまひとつだったかな ^^;