SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


脳挫傷の後遺症でキレて退職・・奥さんごめん 

自分が、過去にオートバイ事故で「脳挫傷」(1ヶ月間意識不明、事故当時:CTでは脳が半分に)から・・。
バイク suzuki カタナ完全修正写真画像
 理系大学では留年率が60%以上と恐れられていた「建築学科」(日大・工学部)を後遺症とも闘いながら、多くの皆様の援助により、4年間で卒業出来ました。
脳挫傷の手術完全修正写真画像        
脳挫傷の手術】
日本大学桜門建築会 会員証 
【日本大学桜門建築会 会員証】 
 しかし、社会に出てからも飲み続けている薬の「コンスタン」「テグレトール」「セルシン」「パキシル錠」「リボトリール錠」(どれも、気を落ち着かせる薬のようで、とても眠くなるのです。)学生時代は、この種の薬キツイのを朝・昼・夕と飲んでいた為、講義中や同時中継においても、眠った記憶があります。
智んころ姉ちゃんの佐賀料理は比べ物にならない位美味しい完全修正写真画像
【嫁:智んころ姉ちゃんの佐賀料理は美味しい】 
 しかし、自分の仕事:現場監督業も不況の影響で現場も少なく、とにかく人材派遣業:現場監督で、何とか新婚生活を無事に暮らしてきてます。(人材派遣の現場監督は、給与が、かなり良いです。まぁボーナス無しですが、年収500万以上?月収は総支給40万を超える時が多いのです。)
静岡県東部地方の中小ゼネコン
 こんな今にも倒産しそうな静岡県東部地方の中小ゼネコンに派遣社員として現場監督してますが、現場は、過去記事の通り、「群馬県伊香保温泉」や「横浜市」と車通勤時間だけで疲れてしまう程です。そして当中小ゼネコンの机に座り、CAD(JW-CADなら慣れてたが他のCADで鉄骨図面詳細図面を描いていました。) 社長の息子と言うエバリ腐った奴(この息子は日大三島高校出身だが、日大進学出来ず専門学校へ行ったと聞く。)が、自分が夢中になってCADで描いてた時、何か自分に言ったらしく、自分は気付かず必死に悩みながら描いてた時、イキナリ自分の机を叩き、自分のむなぐらをつかみ、殴りかかって来たのです。
智太郎ぶちキレる!ケンカ売るならFUCK OFF!
【キレる:ケンカ売るならFUCK OFF】
こんなバカ息子でも、殴られたら自分はヤリ返します!         
 ケンカ慣れした自分は、1発目のパンチをくらいましたが、楽勝です。 3秒で顔面パンチせずに(傷を残したくない為)相手の身体を投げ飛ばし、伏せさせました。      当会社は、即退社し、S派遣会社にワケを話すと、ケンカの原因を作った当ゼネコン社員側にありで、賠償金も、いくらS派遣会社側が貰ったのか知りませんが、とにかく、自分は、3ヶ月分の給与分をいただき、当会社も、S派遣会社も辞めたのでした。  しかしケンカは駄目です。キレやすい自分ですが、日蓮大聖人の御書に十字(むしもち)御書と言う一節が頭に浮かびます。
創価の日蓮大聖人の御書;十字御書         
【日蓮大聖人の御書;十字御書     
 読んで皆様も分かると思いますが、災い、つまり人間関係でのケンカ等は、口からしゃべり出てしまい身を破ると言う意味、幸いは「心」から出て自分を飾ってくれる・・と言う意味なのです。    脳挫傷による後遺症とは言え、自分は、この一節を覚えてます。 一生涯、他人の悪口や文句やグチを言わずに生活して行きたいと痛感しました。   でも後日、男子部でも、ケンカになったりした記事は思いっきり相手の本名は伏せ書く決意です。 その時は、大目に見てやって下さい。ね    

↓クリック応援m(・c_・ )mよろしくお願いします m(・ω・)m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[建設] ブログ村キーワード[SUZUKI] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[伊香保温泉] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[日蓮大聖人] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[ブックオフ] ブログ村キーワード[BOOKOFF] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
大変でしたね
2009/08/25(火) 21:53 | URL | マカロン #-[ 編集]
日々過ごしているといろんなことが
起きるものですね
この言葉を大切にしていって下さいね^^
2009/08/25(火) 22:02 | URL | まーさん #-[ 編集]
う~ん、災いは手v-217からでてませんか? 
2009/08/25(火) 22:43 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
マカロンさんへ
 ハイ!大変な目にあってしまいました。妻:智んころ姉ちゃんに伝えても、さすがの九州女児?何も気にしておらず、へっちゃらでした。堂々としてました。妻の兄3人達は、佐賀ではかなりの悪だったらしいのです。
2009/08/26(水) 07:06 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
まーさんへ
 ^^ありがとうございます。そうですね?松下幸之助が「日蓮さんの手紙でっか?」と言われた御書の「十字(むしもち)御書」の一節を胆に銘じて生活してきます。
2009/08/26(水) 07:14 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふさんへ
 災いは、相手の手から出たんですが、相手を軽蔑していた自分の「心」にも原因があったような気がしますが、CADに夢中になってた自分のメンタル面を気にしなかった相手の「心」にも原因が災いの原因があったと思われます。
2009/08/26(水) 07:21 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
手が先か脳で命令が先か
"o(-_-;*) ウゥム…難しい
応援
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
2009/08/26(水) 14:49 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
自分自身が変わっていけば、相手も変わってくるのではないでしょうか。

私もそうですが、人間革命の道は前途多難ですね。
2009/08/26(水) 22:27 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
みゆきママちゃんへ
 人間関係!・・自分はメチャ鈍感だしなー?まぁ?それほどでもないか・・どっちにしても、ケンカは駄目ですよね?ママ?
2009/08/27(木) 05:47 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふさんへ
 うむ・・人間って1日に仏法では、8億4千回も心が変ると説かれています(トイレ行きたい!・腹が減った!・眠い・お?イイ女だな?・寒い・暑い等々・・含めて)・・でも自分は、日蓮大聖人の御書;十字御書のこの一節を胆に銘じ頑張るしかないんです!
2009/08/27(木) 06:39 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
とてもジャニーズ系とは思えません・・・(*_*)
イケ面とも違うと思いますが。。。
何か勘違いされていませんか!?
2010/01/16(土) 02:10 | URL | あやみ~ #-[ 編集]
あやみ~へ
どうぞ!ご勝手に~<`ヘ´>言われて来てたんだし、スカウト経験あるんだから・・まぁ何も言いませんよ・・無視・・無視・・
2010/01/17(日) 13:08 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
