SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


梅の花で結納挨拶で彼女の実家:佐賀へ羽田空港から!

 彼女と知りあって長い間、携帯電話とメール合戦で1日中(朝起きてから寝るまで)していました。彼女は佐賀県の某工務店の事務員。自分は、静岡県東部地方在住の建築現場監督員です。職が共通する事もあり、話題は絶えず。
使いに、くそうな携帯電話に猫は歌う!画像        
[使いにくそうな携帯電話;猫歌う]

 下らない事・些細な事でも、メールしあってました。前回:プロポーズし、お互い30代中盤と言う事もあり、「婚活」(結婚活動)は、してなかった?(彼女は自分1人に絞ってたと言う。)が、自分は、建設業界の付き合い・若手男子部の友好関係を深める為にか?同じ本部の女子部・男子部・若手建築職人等と「合コン」をよく開催していました。 
合コン:飲み会!写真画像 
 ともあれ、佐賀の女性の実家:佐賀県へ彼女の両親に挨拶へ1人羽田空港から福岡空港へ向ったのでした。
ANAで佐賀県へ福岡空港へ出発する写真画像         
 福岡空港へ着くと博多市で働く大学時代の友人:松っちゃんが迎えに来てくれて空港内の喫茶店で佐賀の女性と松っちゃんと3人でコーヒーを飲みながら結婚話を紹介し、松っちゃんからも、「智太郎、絶対に幸せにするんだぞ?」と気合の込められた怖い顔で言われたのでした。(九州男児は恐ろしか・・)・・と・・そして、松っちゃんの車で佐賀駅まで送ってくれました。
佐賀駅写真画像 
 佐賀駅に着くとタクシーで10分程で自分が佐賀の彼女両親と結婚についての語らい挨拶をする場所:「梅の花」と言う現在では、静岡県東部地方にも出来始めたFC店があるが、「懐石料理を中心とした和食レストランで湯葉と豆腐の店」である。
帽子をかぶったラフな格好の彼女のお父さん写真画像  
【ラフな格好の彼女のお父さん】       
 彼女の設定で「梅の花」へ行ったのだが、自分はカシコマッってか?当然、紺のスーツに低腰で初対面です・・挨拶を交わし、店内に入る所、彼女のお父さんは60過ぎの佐賀県の魚の問屋に勤務する方と聞きましたが、自分が大学時代に友人:苦学生で(4年間:新聞配達・牛乳配達・長期休みは帰省せずにアルバイト積め生活)で貫禄を受けた同じ九州男児です。
佐賀の「梅の花」で結婚挨拶を!写真画像        
【佐賀の「梅の花」】         
 美味しい「懐石料理・豆腐料理」が出され、女中さんも和服で綺麗な九州は佐賀美女で、彼女の両親と自分と彼女でお酒を飲まされながら。
佐賀県の美味しい「梅の花」:懐石料理と豆腐料理の写真画像      
【「梅の花」:懐石料理と豆腐料理】
 「彼女と・・智○○さんと結婚させて戴きたいですのです。」・・と言うと、彼女のお父さんは、「よろしくお願いします。」・・とおっしゃって下さり、自分はホッとしたのでした。

↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[佐賀県人] ブログ村キーワード[佐賀県出身] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[結婚活動] ブログ村キーワード[結納] ブログ村キーワード[合コン] ブログ村キーワード[羽田空港] ブログ村キーワード[佐賀市出身] ブログ村キーワード<[結婚] ブログ村キーワード[梅の花] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
緊張したでしょうね
お父様も気さくな方でよかったですね
写真の猫ちゃん、マイク持って歌ってるの?^^
ノッテるね!
2009/08/14(金) 18:00 | URL | まーさん #-[ 編集]
よっ
やったね智太郎さん
これぞ運命の人と出会ったか
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
応援
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
2009/08/14(金) 18:19 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
応援ポチだけでごめんなさい・・・
2009/08/14(金) 21:33 | URL | マカロン #-[ 編集]
お父様からOKがでて良かったですね。
ゴールインも間近で、これからの展開が
気になりますわ (^.^)
2009/08/14(金) 22:45 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
訪問ありがとうございます。
訪問いただいてどんな方かと思って見に来たらお幸せそうでおめでとうございます^^/
ブログも写真と文章がバランスよく、雑誌のようで素敵ですね^^
ラフな格好の彼女のお父さんでマリオがちょっとつぼにはまりましたw
又きますね^^/
2009/08/14(金) 22:59 | URL | 幸せのプロデューサー #-[ 編集]
まーさんへ
 そりゃぁ・・まーさん?緊張したずら・・九州男児の彼女の父さんに逢いに行き、娘さんをください!と言うんですもの・・何を言われるのか?アセってましたです。
2009/08/15(土) 06:38 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
みゆきママちゃんへ
 みゆきママちゃん(^v^)・・ありがとうございます。・・んでも、超緊張してましたよ?彼女のお父さんは、自分の緊張を少しでもほぐしてくれる為の格好で?ラフな格好してくれたのか?不思議でした。 運命的な出逢いー結婚へと記事は続けさせていただきたく思ってます。
2009/08/15(土) 06:43 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
マカロンさんへ
 マカロンさんも、お忙しいのに、遊びに来てくださり、感謝が絶えません。<m(__)m>
2009/08/15(土) 06:45 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふさんへ
 これからの展開が 気になりますわ (^.^)と言って下さり、ありがとうございます。以後・・お楽しみに、しくよろ(^v^)お願い致します。
2009/08/15(土) 06:48 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
幸せのプロデューサー様へ
 お褒めのお言葉を戴き、感謝致します。<m(__)m>・・是非、また、遊びに来て下さいませ。
2009/08/15(土) 06:51 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
おめでとうございます。


2009/08/16(日) 23:09 | URL | はせがわ #WU6u7XY6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
