SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


石焼きイモ~静岡県東部地方在住者!地震雲で起床

 今朝、早朝に自分の住む静岡県東部地方の伊豆沖が震源地か・・だいぶ揺れて起きました。
東海地震の地震雲  完全修正画像 
 静岡県東部地方の震度は5弱と言われてるが、自分は静岡県に住んで長く、幼い頃から地震は体験してるので、特に恐怖には感じなかった。台風9号の接近予報では、朝6時に最も台風9号の影響・被害を受けると聞いてたのに予報もハズレ、スケジュールもずれた。
静岡県を無視している無知な天気予報!完全修正画像  
【静岡県を無視の全国天気予報】 
 静岡県の処がにゃ~ごや:名古屋になってるら?変だら?天気予報も静岡県に対しては、数局のテレビ局も無知なのか?静岡市は政令指定都市なのに、静岡の天気予報は、いつも調べないテレビ局がある。(静岡県内でも東部と西部では、かなり天気もかなり異なり、東部でも、伊豆と御殿場ではかなり異なり、御殿場では冬季:雪が積もる日が多いのに、無知なテレビ局は、静岡県天気予報を無視している。) 
富士山噴火イラスト 完全修正画像      
【富士山噴火イラスト】      
 御殿場市ってのは、地盤が奥深くまで100年間に1度と言われてきた「西暦:1498年~(107年間)~1605年~(102年間)~1707年~(147年間)~1854年~予想?(150年間予想)~2004年?」近年は150年スパンに富士山噴火と予想されていたが、まだ来ておらず・・・に多少、怖いと言っても過言では、ないですが、「富士山噴火!」のその溶岩で固められている。
御殿場工業団地での杭打ち機 完全修正画像
 御殿場工業団地では、深さ約20mまで建物の杭打ち工事(基礎工事)で杭を打つ専用重機で掘ったのですが硬い溶岩で積み重なっており、時間が、かなりかかったのです。(1時間杭打ち専用の重機で掘っても数センチだけでした。)  とにかく、静岡県東部地方は、地盤の奥深いプレートと言うモノがある。
プレートの重なりです 完全修正画像       
【プレートの重なり】      
 ちょうど富士山がある静岡県東部地方に、4つのプレート:「フィリピン海プレート」と「ユーラシアプレート」と「北アメリカプレート」と「太平洋プレート」が重なる地点であり、恐れられている「東海地震」の地点です。(きっと我が家の真下にその交差地点です・・なんて冗談言ってる時ではナイナイ。)  こうした恐怖に見舞われつつも、静岡県東部地方には、レジャースポットのメッカ:伊豆半島や富士市や富士山や御殿場市をも含む大切な地点ですよね?  それなのに、某無知なテレビ局よ?静岡県内でも、気候はだいぶ異なります。どうか、せめて静岡県を天気予報に、せめて載せてくれ!「早く来ないと!行っちゃうよ?」  (静岡県の焼き芋屋さん販売車の宣伝テープです
石焼き芋屋さんの屋台です。完全修正写真画像

↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン




[焼き芋] ブログ村キーワード[焼きイモ] ブログ村キーワード[地震] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[建設] ブログ村キーワード[派遣会社] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[芸術写真] ブログ村キーワード[富士山] ブログ村キーワード[富士山噴火] ブログ村キーワード[富士山溶岩の湯泉水] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
時間がたって被害状況がわかると、県内でそれなりの被害がでてますね。

うちも富士山溶岩の上にあるのか被害はありませんでした。富士山溶岩の上で地盤が固いのいいけど、富士山が噴火したら・・・考えるのはやめましょうv-12
2009/08/11(火) 19:15 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
てるみんこふさんへ
 静岡県東部地方が、まさかの4大プレート交点の真下直下ですもんね?怖いですよね?まぁ富士山の溶岩がどこまで地震に持ちこたえてこれるのか・・が、不安ですがね?コレも地球温暖化に・・関係はないでしょうね?
2009/08/11(火) 20:00 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
台風による大雨を心配していたら、何と大地震でしたね。
智太郎さんは大丈夫だったようですが、影響も心配ですね。
2009/08/11(火) 21:03 | URL | マカロン #-[ 編集]
マカロンさんへ
 ご心配ありがとうございます。静岡県東部地方は、大きな川も多くあり、その川の脇には、溶岩が固まっており、平気でして、海上700m位ですから、被害も無かったですが、静岡県中部地方では、東名高速道路脇が崩れ、歩行中止になったりして被害も多かったです。
2009/08/12(水) 07:49 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
そちらは大変ですね、こっちも忙しくて
取り急ぎ応援
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
2009/08/12(水) 19:33 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
みゆきママちゃんへ
 ありがとうございます。 静岡県東部地方は、地盤が溶岩で頑丈な為か?被害者も、少なく、倒壊建造物も少なかったです。40年前の施工したままの東名高速道路・・(中部地方)が破壊され、工事で多くの帰省者の方々に迷惑をかけてますね。
2009/08/13(木) 08:57 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
