SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


犬を散歩させる犬(画像アリ)気分だったが設計図面を見落とし?

 横浜市藤が丘駅隣接ビル現場まで静岡県東部地方の自宅から通勤し、東名高速道路を使用で45分でした。

横浜市 藤が丘駅隣接ビル新築工事 施工後 ビル風景 完全無修正写真画像!横浜市 藤が丘駅隣接ビル内某医院クリニック内装工事  完全無修正写真画像! 横浜市藤が丘駅 完全無修正写真画像! 
 
 横浜市 藤が丘駅隣接ビル内某医院クリニック内装工事も終了し、前回、記事した通りに、医療器機の搬入設置まで行ったのです。 もう落ち着いた事もあり、医院内に設置する多くの医療器機も、施主さん:某医院クリニックの院長はじめ、その他のスタッフ~が詳細に決め、運搬業者との取引まで行ったのです。(多少の安心感)

犬を散歩させる犬 完全無修正写真画像 
       
散歩させる

しか~し!設計図面をよく見ると、某医院クリニックの受付カウンターが図の様にアール(曲線:大学時代に「西洋建築史」で日本大学工学部の谷川教授から学んだが、19世紀末の20年間と20世紀初頭の10年間に、ヨーロッパやアメリカでおこった革新的な芸術運動。「アール・ヌーボー」はフランス語で「新しい芸術」を意味する。建築、インテリア・デザイン、家具、ポスター、ガラス工芸、陶磁器、織物、挿絵などのひろい表現領域に波及した。つる草のようにうねる曲線を多用した点に特徴がある。美術商サミュエル・ビングが1895年にひらいたパリの店の名称「アール・ヌーボー」に由来する。)を描いたモノになっており、自分は,市販のモノだと思ってたが,サイズからして市販で販売されておらずに,手作り木製のアールを描いたカウンター設置と知る。(こりゃぁ・・また手間かかるんだスグに親しい年配の職人に頼み、製作を頼みました。)

医院クリニックのアールを描いたカウンター 完全無修正写真画像 

 上の黄色い部分がカウンターですが、まさか手作り木製とは,設計事務所も図面に記載しておらずに,キレそうでしたが,こんの蒸し暑い中、汗ダクでキレる前に,疲れとガッカリ感で傷心しました。(キレやすい方はスポーツですね?)

横浜市 藤が丘駅隣接ビル新築工事 施工後のテナントビル医院のR型木製手作り受付けカウンター 完全無修正写真画像    

 コレが完成後に撮った「R型木製手作り受付けカウンター」ですが、このカウンターを作ってくれた横浜市在住の職人さんも、朝方から深夜に渡って作成して下さり監督の立場であった自分は,泣くほどうれしく,この職人さんとは近所の居酒屋で感謝をこめ、飲みに連れて行きました。

近所の居酒屋で完全無修正写真画像

 現場監督とは何ぞや?言う奴も多く居ますが、所詮は人間同士です。 自分は,社会人になって多くの先輩:現場監督を見て学んできた所や真似は、したくない所等、たくさん勉強してきました。 自分が今までに思ってきたのは、若輩ながらも、お互い腹を割って何でも話せる様な現場;仕事場:職場が1番有効な環境になると思っております。 今回の無理を引き受けてくれた職人さんへは、自分の交通事故による後遺症(脳挫傷による後遺症)を事細かく話すと、職人さんの娘さんも,自転車運転中に車にはねられ、CT・MRI検査すると軽い脳挫傷で薬を服用してるとの事・・・自分は今までの体験談を語り、これからの職人さんの娘さんの為にも、語ったのでありました。

脳・神経・脊髄をクリック応援お願い致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓見えない障害へクリック応援よろしくお願い致します
blogram投票ボタン



[建設] ブログ村キーワード[風景写真] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[藤が丘] ブログ村キーワード[藤が丘駅] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
居酒屋は、入ったことがないので
写真をみると料理がすごいですね~~
智太郎さんの体験談を話されて
その方の勇気となったと思います(^^)
2009/08/07(金) 19:38 | URL | まーさん #-[ 編集]
応援4ポチ~!!!!
2009/08/07(金) 20:58 | URL | マカロン #-[ 編集]
暑い日が続きますが、バテないように
ポチポチクリック (^_^)/
2009/08/08(土) 06:51 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
まーさんへ
 少しばかりでも、その職人さんの娘さんの為、お役に立てればと思い、お酒を飲みながら、(T-T) ウルウルしながら、真剣に語っちゃいました。
2009/08/08(土) 10:49 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
マカロンさんへ
 マカロンさん!いつも応援感謝です。マカロンさんのレコダイダントツ1位すごいですよね?
2009/08/08(土) 11:11 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふさんへ
 てるみんさんもいつも応援ありがとうございます。も少しの辛抱ですよね?今年は冷夏ですから・・
2009/08/08(土) 11:14 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
犬を散歩させる犬に大爆笑
応援♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
2009/08/08(土) 12:35 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
