SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

製図を難と受け止め・・建築学科の苦しみ!頑張るしかない!

 11月17日・・昨日は徹夜し、本日の製図を完成させ、基礎製図授業(講義)参加・・超眠たかったですが・・・1日中・・眠りはせずに耐えましたが、基礎製図授業(講義)終わってから、当時の担当・狩野助教授の研究室へ行きました。
 来週までの製図提出物課題内容を詳しく聞こう思って行きましたが、再提出製図も認められず・・再々提出となってしまった自分に狩野助教授は、まずは、再々提出物製図を完璧に仕上げ提出し、認められてから来なさい!と・・言われました。
 本来ならば、「再々提出物製図」・「再提出製図」「今週製図課題」と3つ課題が、重なるのに、堂々と闘ってやる!決意で聞きに行ったのに、認められなかったと思うと自分は、かなりの悔しさで、その晩は、下宿部屋で泣いて・・泣いて・・悔しがったのを覚えてます。1316.jpg
 その晩は、静岡・実家へ電話し・情けなくも・・親に・同情してもらいたかったのでしょう。
 何を親に・・母に言われ・指導・アドバイス受けたは覚えてませんが、5年間日記には、「いつか自分が、現世安穏に暮らし、自分の好きなケンチク・デザインを出来る日が来るのを題目でジッと耐える」
と書いてありました。
 まったく製図で悩みすぎたか・・難が来たと思ってましたが、日蓮大聖人様の御書に・・「難来るを持って安楽と思しめせ」・・と言う御書の通りに・・自分は、自分自身、障害に負けず、「幸せ」になり、
広布の使命を果たすのだ!だから4年間で無事卒業し、社会に出てからも、広布の使命を果たすのだ!と・・記されておりました。

↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
[創価学会員] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
なかなか厳しいですね。しかし、前に向かってすすんでるので、立派です。
私も頑張ります。
2008/07/09(水) 23:41 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
やっとすべて読み終わりました。ビートルズが好きなのは共通点ですね。覚えきれないほどの登場人物にびっくりしました。
私も数回の死に直面しました。体が弱く両親も相当大変だったと思います。最後にかけた心配は恥ずかしいお話ですが自殺未遂でした。リフトカットのキズは未だに癒えていません。
今は能天気に生活しています。遠い昔の出来事を封印してきました。智太郎さんの記事を読んで反省。
現在にたどり着くまでかなり読み応えがありそうですね。

クリック、ありがとうございます。私もポチ!
2008/07/27(日) 00:23 | URL | kaoru #kSi.wH62[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。