SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


小堺一機出演会社で真夏の転勤!そして九州:博多へ単身赴任

 建築業界不況の中、何とか近所で、リフォーム専門会社の募集があったのです。 どんな会社かと言うと、CMでは,静岡県では,よく流れていたタレントの「小堺一機」がCMタレントとした会社だったのです。サザエさん:カツオ・ワカメ・タラちゃんの笑える画像も貼った。         
リフォーム会社;小堺一機のCMの写真画像!          
 早速・面接に行くと即採用され、(過去の?硬谿,妊螢侫?璽犖従豐篤弔侶亳海?蕕任靴腓ΑΑ?) 自分の居た、某人材派遣会社の方は,自己退職届けを提出し,リコー御殿場工場からも,身を引く事が,やっと出来たのでした。仲が良かった男性人材のメンバーとは,御殿場市内の居酒屋で「送別会」をしてくれる程でして自分は,その男性人材のメンバーとは,今でも,たまにメール交換をしております。
またまた・・メールかよ?
 この子犬の様にひんぱんにメールが届いて来たのでした。  しかし,自分としては,遠く県外から来ていた男性人材のメンバー達には,暖かく激励返信メールを送ったのでした。
智太郎 現場監督 打ち合わせ!の写真画像!
 上は当リフォーム会社の,もう1人の管理者ですが,この彼は,埼玉県から単身赴任で来ていた自分と同じ日本大学・・の理工学部:海洋建築学科を卒業した2年上の先輩でした。
リフォーム会社の名刺の写真画像
 また?また?営業マンが中心のリフォーム会社であり,勤務時間は9時~18時までと決っており,?硬谿? 沼津支店長・次長の野呂さんの様な毎晩,上司の付き合いでのキャバクラ・パブ通いも無く,割とスムーズに業務遂行も出来ました。その頃,野呂さんは倒産した?? 東亜の元社員を引き連れ,新たなリフォーム会社を沼津市内に作り,行っている噂を聞き,野呂さんから誘い・勧誘の電話もありましたが、自分としては,”まっぴら御免だ!”と言う意思を固めていました。
サザエさん!カツオ・ワカメ・タラちゃん!写真画像
サザエさん:カツオ・ワカメ・タラちゃん 
現場監督と言えども,所詮は一般住宅のリフォーム何でも屋です。 以前の東亜と似たイメージでしたが、施工管理者側からリフォームするお宅(施主:お客様)へ対するムードも,厳粛になって来ており,リフォーム完了後のクレーム(苦情)は,常に発生したのです。営業マンサイドは,小堺一機CMキャラクターの印象が強く,契約も取れやすかったと思いますが・・ 慣れて来た1週間目に,当リフォーム会社を九州地方にも出店した・・自分が,その出張する職人選択する施工管理者に抜擢されてしまったのです。場所は福岡支店進出で福岡県博多市です。
 自分の大学時代からのマブ(親友):松っちゃんも博多市に在住だ。旅行気分で出張へ行こう 

創価班_先生より:和歌を戴いた写真     
 イザッ!行こう!前進だ!「限界突破!」の精神でだ!・・と思ってると、丁度、先生から創価班へ和歌が送られてきたのでした。
福岡は博多駅の写真
【福岡県博多駅】
福岡県写真画像  
 自分は,少年部:未来部塾「サマーセミナー」巌窟王の紙芝居開催を気にしながら,九州は福岡県博多市へ乗り込んだ時の写真です。
↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[面接] ブログ村キーワード[小堺一機] ブログ村キーワード[CMキャラクター] ブログ村キーワード[リフォーム会社] ブログ村キーワード[JR九州] ブログ村キーワード[サザエさん] ブログ村キーワード[建設] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
え~さざえさんのワカメちゃんの、こんな場面があったの?始めて知った(*^m^)o==3プッ
応援(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
2009/07/25(土) 13:47 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
タラちゃん!
鼻血が(><)
拭いてください!
最後の写真の場所で
サマーセミナーが行われるの?
2009/07/25(土) 14:26 | URL | まーさん #-[ 編集]
早速、九州へ出張ですか!
2009/07/25(土) 20:57 | URL | マカロン #-[ 編集]
みゆきママちゃんへ
 非公開です・・・完全ム修正超極秘お宝です。見れた貴女は幸せですよ?
2009/07/26(日) 18:14 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
まーさんへ
 いえ!違いますよ(^。^)y-.。o○ココは福岡の宿泊したホテル写真です。巌窟王の紙芝居は、静岡の予定です。
2009/07/26(日) 18:18 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
マカロンさんへ
 前々職で、長い間、リフォーム現場監督やってたからだと思います。たった1週間で老いた所長の名前も覚えてなかったんですが、九州地方進出ってこんで行かされましたわ・・・
2009/07/26(日) 18:26 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ナ○ヤマですか、一昔前は頻繁にCMやってましたね。

九州出張とは遠くまで大変ですね。
今だったら富士山静岡空港ができたから、
もうちょっと楽に行けるかもですね。
2009/07/26(日) 21:55 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
てるみんこふさんへ
富士山静岡空港ねぇ・・まだまだ静岡県東部地方からだと空港までの道も完備されておらずに、時間がかかりますね?九州:福岡空港までも1日に1~2本しかないでしょうしね?
2009/07/27(月) 05:54 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ややこしい首都高を走って羽田にいくよりは静岡空港の方が早いですよね。電車だと、ん~どうでしょう。
2009/07/27(月) 23:31 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
てるみんこふさんへ
 ですよねー?んでも最近は、環状線とやらで、きっと静岡空港まで速く着く道路工事がアチコチでされています。静岡空港まで30分で行ける様になれば良いでしょうが・・どうなるのか?まだ、ちと難問ちゅうか、県民に分かりやすく説明が足りてないと思います。静岡県民の税金を使われてるのに、ひんぱんに報道して欲しいです。
2009/07/28(火) 09:43 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

転職 静岡

高校生の就職活動 高校生は、現在も大学生と並び新規就業者の主力を占める。就職を希望する高校生は9月の就職選考解禁日から、一斉に会社を訪問して入社試験を受け、筆記、面接など数週間の選考の後に内定を得る。なお、後述の大学生の就職活動と異なり、中学生や高校生の...
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
