SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ON MY BEAT・・建築学科苦しくても今にみてろよ・・?!・・

11月10日:下宿の先輩:KO島さん(ボート部副主将)とSU藤さん(陸上部主将)たちに、「智太郎は、建築のクセにバカ明るくて、面白い奴だよな?」等と褒められ「ありがとうございます」と深々と礼を言い・・調子者の自分はその場で、1回転し、ポーズを決めると須藤さんは、「智太郎は、何かジャニーズ少年隊の植草に似てるよ!」とまでも、言われ、夕飯食事時には、自分のギャグが、皆さんにウケてか「よし!よし!」と御本尊様に感謝題目した。しかし、あれから何年たったか、少年隊植草克秀が、2歳年下の一般女性と昨年秋に再婚し、10月に女児をもうけていたことがわかった。

0210.jpg

 しかし・・?・・・・今思うと・・あの時・・あの頃・・1年生建築学科は、製図提出で日々を追われ・・自分を含め・再提出の連続多き学生多数のせいか・・それを大家さんが、察知し、「智太郎君を激励してあげて!」・・とでも先輩方に、言われたのかと思いました。
 確かに、自分は、あの頃・・「イケメンで芸能人の誰々に似てる・・」とは、よく言われてました。(自我自尊・・(笑))・・
 そうした頃・・下宿・学生部・ISO村君は、「北桜祭」で知り合った女性群達の誰だかと恋花が、咲きつつあると聞きましたが、自分は、横目でうらやましく思いながらも、今は、「製図・勉学だ!」・・と・・自分に、言い放ち、少しの嫉妬心と、今に見てろよ・・?・・と・・思ったのでした。
 ちなみに、磯村君は工業化学学科で、レポート提出が中心の学科で、そのレポート提出物も、ほぼ去年・例年通りの先輩方々よりの資料があり、楽に単位は取れ、卒業出来ると聞いてました。
 11月13日(日)今朝は、毎朝9時からの学生部唱題会も無く・・各地区で「リレー唱題」の日だからでしたので、久々に・・ゆっくりと眠れ・・1時間45分題目も出来て・・でも、自分には、「製図」が残っており・・1時間45分間が少しだけ・・製図時間に・・と・・惜しい気持ちが、正直言うとありました。
 

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄の病気 ブログランキングへ
blogram投票ボタン

[植草克秀] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[建設] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[大学祭] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[少年隊] ブログ村キーワード

スポンサーサイト
コメント
製図って面倒ですよね。
私が学生の頃も製図の課題があって(電気製図だけど)
きれいに書くには集中力がかなり必要でした。
2008/11/28(金) 22:28 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
てるみんこふ
コメント ありがとうございます。
建築製図は、んもうあの頃は、製図一色におぼれ続ける日々が続いておりましたよ (>.<)
提出しなきゃ単位は取りにくい!ましてや再提出が重なると更なる製図作業が待ってたので、いいかげんに描くわけには、もちろんいきませんでしょう?_
地獄ではありませんが、製図に没頭し、学校の講義に出席出来ずに他の科目の単位を落としてしまい、60%以上が留年してましたので、自分の場合、事故による高額な入院・治療費・薬代と迷惑を親にかけたもんですから留年して、金がかかる事が、毎日・心配で学生部活動と共に一心不乱で闘いましたよ・・ヽ(`△´)/
2008/11/29(土) 02:04 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
この子供・・おもしろい。笑いをありがと。
2010/02/28(日) 19:24 | URL | きよみ #-[ 編集]
きよみさんへ
 あらら・・懐かしいございます学生編の記事へ寄って下さり感謝!\(^o^)/ ユニーク画像を貼る事とブログ更新してる事を旨としておりますので・・
2010/03/01(月) 07:35 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。