SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


RICOH:御殿場リコー工場の歓迎会を開催!イモト アヤコの様に踏ん張り!

 人材派遣会社で働く人材の皆の管理者ってのも慣れて来たと思っていた。その矢先またトラブル。何かって?入って来た人材の人の入居アパート・コーポ準備や生活用品のリース準備にその他、当工場:リコー御殿場工場での職場ルール・ライン作業の適正教育:検査とその他、諸々(リコー御殿場工場ラインのリーダーから人材への注意聞き)、ありとあらゆる多くの業務で、1日中走り回ってた時です。
熱風の秘密のようだ!?完全無修正写真画像    
【熱風の秘密のようだ】      
 また沖縄からカップルで来ていた10代の男女が工場ラインに入り勤続し始めようとした時、イキナリの突発欠勤・退社となってしまい、面食らってしまったのです。
突発的のサボリ?意味が分からないぜ?完全無修正写真画像       
【突発的なサボリ?意味不明】
 自分の様な管理者は,もっ1人:苦煮岡って奴が居たのだが奴は,当人材派遣会社への連絡(リコー御殿場在籍人数・前日、当日、売上報告書:男38名 女29名 本日の欠勤者数 明日の入社人数・退社人数 出勤率 残業時間 遅,早時間 稼働率 売上目標¥_ 当日売上¥_ 売上累計¥_ 売上見込¥_...・・とそれに加えて人材の人が使用するコーポ・マンションと生活用品のリース準備品の発注書を人材派遣会社へFAX・メール業務)まぁ奴の業務も忙しく事務所に入りビタリだ。管理者たる自分が,そのカップル達がつく予定だったラインに入り作業をするしかないのです・・自分は,人材派遣会社側の業務が残され,気にしつつも,企業のリコー御殿場側に迷惑をかける分けにはいきません。自分が,やるしかないのです。
イモト アヤコの様に必死!!完全無修正写真画像 
【イモトアヤコの様に必死!】  
 まるで上の写真の様にイモトアヤコみたいに必死でした・・なぜなら自分には,交通事故の後遺症として多くあげられるが,題目の力の御蔭をもちまして,だいぶ良くなりつつありましたが,「平衡感覚低下」「健忘症」の障害によるミスが多々,見られ,ミスは少なかったが,だいぶ楽そうな仕事でも,自分自身ヒヤヒヤもんです。
イモト アヤコの素顔!完全無修正写真画像   
【イモト アヤコの素顔!】   
 それは,ともあれ、以前から人材派遣会社の方へ通達し,改善案として新入社員の事務員:女性1人と大卒後,数ヶ月間ニートだった新入社員の営業マン:男性2人で計3人が助っ人的に感じたが、やってきたのです。 やってきた当日、新入社員の女性事務員:1人と新入社員の営業マン:男性2人と自分+人材送迎バスの運転手:ナマちゃんと3人の新入社員歓迎会を御殿場市の居酒屋2軒ハシゴで開催した。その写真が下です。
御殿場市内:居酒屋にて新入社員歓迎会を 完全無修正写真画像 
 当然の如く、かわいそうだが苦煮岡は抜きで、研修に来た新入社員:営業マン2人には、トコトン飲ませてあげました。
御殿場市内:2軒目居酒屋にて新入社員歓迎会を 完全無修正写真画像   
 2軒目の居酒屋には、カラオケがあったので、♬「いいかぁ~お前等聴けよ~?!」・・(歌♪:ええねん(ウルフルズ)・愛唄(GReeeeN)俺たちの明日(エレファントカシマシ))等々と言っても飲んだくれのヘロヘロになるまで飲ませました。
少年部へ師子吼の如し!完全無修正マル秘写真画像
 新たな新入社員(営業マンだが):人材として管理する自分としては、大助かりです!この新入社員の他にも、スグ管理者も入社してくるだろうとにらんだ自分は、地域の小学生:少年部の皆へ見せ伝え教える為の紙芝居:「巌窟王」の作成に頑張った。

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[イモトアヤコ] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[御殿場] ブログ村キーワード[新入社員歓迎会] ブログ村キーワード[人材派遣] ブログ村キーワード[人材派遣会社] ブログ村キーワード[沖縄育ち] ブログ村キーワード[リコー] ブログ村キーワード[RICOH] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
突然休まれると困りのますね
結局は、ラインに入ってお仕事?
大変でしたね
ところで、新入社員の歓迎会・・・
とっても楽しい雰囲気でしたね^^
次の日は大丈夫でしたか?
2009/07/13(月) 14:56 | URL | まーさん #-[ 編集]
イモトさんってパッソのCMでも眉毛はないですよね。
2009/07/13(月) 18:14 | URL | マカロン #-[ 編集]
現場に入ることもあるのですね。
管理業務だけでなく慣れない現場仕事で大変ですよね。
2009/07/13(月) 22:02 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
まーさんへ
 人材派遣の管理者ってのも、そうそう!そうなんですよ・・(>_<")・・突発欠勤したりすると、リコーの工場ラインに迷惑をかけちゃうら?がから、代理で管理者がラインに入るしかないんですよ・・(>_<")・・前もって報告してくれていればイイのに・・次の日・・OK!でした!!
2009/07/14(火) 06:02 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
マカロンさんへ
 へぇー?そうなんだー?女性ってさぁ・・理想の眉毛にする為に、スッピンになると・・眉毛が無い無い!ウチの姉貴も、スッピンん時に見ると眉毛が半分しかないもん。姪の子と笑ってるもん
2009/07/14(火) 06:07 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふさんへ
 管理者は、いつもラインに入ってなくても、基本的な作業・ネジ廻し・その他、ライン作業の共通基本操作等を新規人材の人に教育する立場だったもんですんで、いつもは、違った多くの管理業務してたでしょ?だから、毎朝・毎夕・毎時に70名の遅刻・早退・欠勤を確認(勤怠状況)を知っておく使命で、メンタル面もグラグラでした・・
2009/07/14(火) 06:33 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
送迎バス運転手のナマちゃんって、生天目さんのことですよね。
私も5年前の平成17年10月いっぱいまでリコー御殿場
に勤めておりました。学会員です。
複写機組立の「バリ取り」工程という作業であって
作業でないような仕事を2年勤めました。たった2年ですけれど。
智太郎さんは管理者を一月で辞めたのですか?
障害をお持ちとはいえ転職がスムーズで羨ましいです。

ずばり管理者の給料っていくらぐらいでした?
請負工の手取りはほぼ半額差し引かれて7万5千円というものでした。
GWや夏休み、年末年始の長期休業は4万円台なんてこともありましたから。
2010/01/04(月) 10:31 | URL | 元C-Style請負従業員 #-[ 編集]
元C-Style請負従業員さんへ
 送迎バス運転手のナマちゃんって、生天目さん?ナマタベちゃんの事ッス!よ?管理者の給料は、確か手取りで23万位だったかなー?でも管理者は24時間闘う姿勢でした。派遣社員の住まい提供や準備に追われながら、突発欠勤や・退社に悩まされ、リコー正社員からはあおられて、ナマちゃんは、送迎バス運転手で楽だったんじゃないかな~?
2010/01/06(水) 09:27 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/08(金) 08:04 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イモトアヤコ マラソン

イモトアヤコって? イモトアヤコって?イモトアヤコって何者なんですか?あの眉毛にびっくりしたんですが…(続きを読む) 「世界の果てまでイッテQ」を見てました。イモトアヤコがキリマンジャロ登頂成功.... 「世界の果てまでイッテQ」を見てました。イモトアヤコが...
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
