SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【巌窟王】:デュマ著 紙芝居を少年部の為に作る:その4/4最終回

 【巌窟王】:デュマ著 紙芝居を少年部の為に作る:その3/4の続きで最終回です。

巌窟王:紙芝居 エドモン=ダンテスとフェルナン!完全無修正写真画像  
【 妻メルセデスと息子アルベールからの手紙を読んだフェルナンは、怒りに燃えて伯爵の屋敷に乗り込みました。                
 「お見えになる頃だと、思っていましたよ・・」     モンテ=クリスト伯爵は静かに言いました。  
 「では,決闘の用意は出来ているのだな?」  
 「もちろんです・・付き添いなし、決闘しましょう・・お互いに,よく知った仲ですしね・・・」           「貴様のような奴など,知らん!」 
 激しく怒るフェルナンを,伯爵は燃えるような瞳で、にらみつけ、サッと身をひるがえし,化粧室へ入って行きました。  
 残されたフェルナンは,わけが分からず、化粧室のドアをにらみ続けていましたが、やがて・・船乗りの服を着た男が,勢いよくドアから飛び出して来ました。  
 「げっ! エッ・・エドモン=ダンテス!! 」  
 フェルナンは,叫びました・・そして、のろのろと後ずさり、よろめきながら、その場を逃げ出したのです。・・・その夜・・フェルナンの屋敷では,1発の銃声がとどろいたのでした。    】巌窟王:紙芝居 マルセイユの港町で・・完全無修正写真画像 
 【 そして時がたち・・マルセイユの港では,モレルさんの息子マクシミリアンが,父親の事業を引き継ぎ,仕事をしていました。 
 しかし,失敗ばかりで上手くいかずにマクシミリアンは悲しくなり,いつしか自殺をすることを考えはじめていたのです。 
 あり晩の事・・モンテ=クリスト伯爵が,マクシミリアンの部屋を訪ねてみると、彼は遺書を書いていました。  「マクシミリアンさん、早まったことはしないで下さい!」  
 モンテ=クリスト伯爵がは,心をこめてマクシミリアンに言いました。     
 「希望も何もない・・この世で1番不幸な男の自殺をとめるのは、やめて下さい・・」  
 マクシミリアンは,ピストルを手にしようとしたが、それよりも早く伯爵が、マクシミリアンの身体を押さえました。 
 「やめなさい!自殺は,いけません!」  
 「僕が死ぬのを止める権利は,あなたには,ない!」 
 「いいえ、私は,この世で,ただ1人、モレルさんの息子である,あなたを死んでは,いけないと、とめる権利があります・・」        
 「どうして,僕の父の事をおっしゃるのです?・・」   
 突然、父親の名前を出され、マクシミリアンは驚いて、口ごもりました。  
 「あなたのお父さんを,お助けしたからです。
 赤い財布とファラオン号を,モレルさんに差し上げたからです。
 
・・このエドモン=ダンテスが、小さな子供だった頃のあなたを、私のヒザの上で遊ばせたからなのです。」  
 マクシミリアンは、「はぁっ!あ!」・・と息をのんで、ひれふせしました。】

シリーズでやってる事 2ブログトーナメント - ブログブログ村
シリーズでやってる事 2ブログトーナメント

巌窟王:紙芝居 エドモン=ダンテスとモレルの子供たち 完全無修正写真画像  
 【そしてスグに、マクシミリアンは,部屋を飛び出し、涙を流し、声を詰まらせながら、妹のジュリーを呼びました。  「ジュリー!ジュリー!・・私たちの命の恩人だ!お父様を助けてくださった,お方だ!」  
 ジュリーは、伯爵の腕に飛びつき・・マクシミリアンは,ひざまつき、感謝を述べました。              モンテ=クリスト伯爵は、「・・仕方ない・・一生、秘密にしておくつもりだったのに・・私は、あなたたちのお父様、モレルさんに昔,お世話になった、エドモン=ダンテスです。」】巌窟王:紙芝居 モンテ=クリスト島へ再び行く 完全無修正写真画像
【 それから数日後、マクシミリアンは、伯爵の用意した船で、モンテ=クリスト島に着きました。   
 「約束通り、来てくれたのですね。」  伯爵が,出迎え、2人は,握手を交わしましたが、マクシミリアンは,元気が,ありません。        
 「まだ、悲しみは,消えないのですか?    
 「・・・はい・・私は,やはり・・自殺を考えているのです・・・」  
 「よろしい、では,コチラに,いらっしゃい」 
  マクシミリアンは、このモンテ=クリスト島の,ほら穴に連れていかれました。・・・    ・・やがて・・まぶしい光が,マクシミリアンを包みました。 そうです、あの宝の部屋だったのです。 】
巌窟王:紙芝居 宝をゆずるエドモン=ダンテス 完全無修正写真画像         

【 そこへマクシミリアンの婚約者バランティーヌが現れ、2人は,この幸運を,手を取り合い喜び、抱き合いました。  
 やがて、海岸に出ると、空は朝焼けで・・赤々と燃えています。  
 マクシミリアンは,空を仰ぎながら、伯爵が,どのようにして、命を救ってくれたのかバランティーヌに話しました。  
 その間に、空は,ぐんぐん明るさを増していきます。  
 「あらっ?・・船長のおじさん・・」    
 岩陰から船長のおじさんが,遠慮しがちに、2人に近づいて来ます。  
 船長は,2人に、伯爵から預かった手紙を差し出しました。     
 マクシミリアンは,急いで手紙を受け取ると、声を出して読みました。・・・〖あなた方の結婚のお祝いに、パリの屋敷と、この岩窟にある全ての宝を差し上げます。ソレを、貧しい人々にあげて欲しいからです。マクシミリアン君、生きる事の幸せは,死ぬ苦しみを,なめないと分からない。次の言葉をお忘れなく、まて、そして希望を持て!どうかお幸せに・・あなた方の友・・エドモン=ダンテス〗・・】
巌窟王:紙芝居 ラストシーン・・完全無修正写真画像 
 【「伯爵はどこ?」  2人が聞くと、船長のおじさんは,海を指差しました。
 海と空の堺目辺りに、カモメのつばさくらいの帆が見えます。 
 「もう、お会い出来ないのだろうか・・?・・」   
 マクシミリアンの瞳に涙が浮かんできました。   
 それを見てバランティーヌが明るい声で勇気づけました。  
 「伯爵様は,おっしゃってましたわ。・・まて、そして希望を持て!ってね。」  
  太陽がのぼり始め、海が,みわかに輝き始めました。   
 やがてヨットの影は光の中に溶け込んでしまいましたが、2人は,いつまでも,いつまでも,海の彼方を見つめていました。 】        
 ・・おしまい。
・・・【巌窟王】:デュマ著 紙芝居を少年部の為に作る!ラスト:その4(最終章)終わりです・・・・・尚、時あれば・・ヒマなときに、自分の【学生編】当過去ブログにも、当時の写真・数多くの!面白い・可愛い・画像・動画ありますので、どうか!楽しんで見てやって下さいませませ。 ・・
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン

シリーズでやってる事ブログトーナメント - ファッションブログ村
シリーズでやってる事ブログトーナメント

[巌窟王] ブログ村キーワード[夏休みの宿題] ブログ村キーワード[読書感想文] ブログ村キーワード[ナポレオン] ブログ村キーワード[アレクサンドル・デュマ] ブログ村キーワード[刑訴法] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[放送業界] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
希望を持て!この言葉が
自分をここまで強くしたのだと思います
ただ、闇雲につっぱしるのではなく
何かひとつでも、これだ!と思う気持ちが
大切だと感じました。
2009/07/24(金) 21:00 | URL | まーさん #-[ 編集]
最終回、お疲れ様です!
2009/07/24(金) 21:40 | URL | マカロン #-[ 編集]
まーさんへ・・
 そうですよね?不況で自殺等を考えてる大人の方にも、見せてあげたい気持ちでいっぱいです!!
2009/07/26(日) 18:06 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
マカロンさんへ
最終回を向えましたが、コレからが本番なんですよね。
2009/08/01(土) 19:50 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
(・x・!)すっごいテキトーなブログに
訪問していただいただけでなく、
ちゃんとした紙芝居にまで
おさそいくださって
きりこは恐縮です(・x・)ノ

あたしなんかがつくったら、
ダンテス、暴走しそうでこわいナ☆

(・x・)ノシ
2010/08/17(火) 19:59 | URL | きりこ #-[ 編集]
きりこさん
 楽しんでいただけました?いい物語でしょう?「岩窟王」・・最高傑作ですよね?お子さんの夏休みの宿題:読書感想文が苦手な子も、コレで入賞まちがいなしでしょう?
2010/08/17(火) 21:28 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。