SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【巌窟王】:デュマ著 紙芝居を少年部の為に作る!その3/4

【巌窟王】:デュマ著 紙芝居を少年部の為に作る!その2/4の続きです。

巌窟王:紙芝居!完全無修正写真画像 

 それから9年が過ぎて・・ダンテスは42歳になりました。  5月のある日、パリのフェルナン伯爵の離れで貴族達が話し合っていました。 
 そのうちの1人がアルベールと言う青年であり、彼はエドモンの昔の婚約者メルセデスとエドモンの嘘の手紙を警察に届けたフェルナンとの間に出来た、1人の息子でした。  その息子:アルベールは、「今日は皆さんに,私の命の恩人を紹介します・・・3ヶ月前にローマで山賊に襲われた時に助けてくれた、モンテ=クリスト伯爵と言う方です」 そこに、現れた黒い髪,黒い瞳の人物:そう、エドモン=ダンテスでした。


巌窟王:紙芝居!エドモンとメルセデスの再会!完全無修正写真画像 
 
【アルベールの母となったメルセデスにモンテ=クリスト伯爵を紹介すると、メルセデスは青ざめていました。 
 「モンテ=クリスト伯爵様、息子を助けていただき、心の底から感謝いたします。」    
 伯爵はメルセデス夫人へ頭を深く下げました。   
 「奥様、たいした事をした分けでは,ありません・・人の命を助け、その人の父や母を悲しませない様にするのは、人間として当然の行いなのです。」   アルベールから,モンテ=クリスト伯爵の素晴らしい評判を聞くと、メルセデスはつらそうに,うつむいたのでした・・・  メルセデスはアルベールに言いました・・・「あちらのモンテ=クリスト伯爵様とは,慎重にお付き合いをしなさいね・・?・・」  そして彼女は,もの思いにふける様に,まぶたを閉じたのでした。 】巌窟王:紙芝居・・正義のモンテ=クリスト伯爵:エドモンダンテス・・完全無修正写真画像           【 それからというもの・・・モンテ=クリスト伯爵と名乗り続ける,エドモンダンテスは、正義を求め、知恵を働かせ、強い意志の力で、いろんな事で悩み、苦しむ人々を支え,人々の力になっていくと言う・・目的を果たして行ったのです。 これこそが、ダンテスを14年間もの間、地獄の様な暗闇,地下牢での生活で思い描いたいた夢の1つだったのです。 】巌窟王:紙芝居 踊るエドモンとメルセデス・・完全無修正写真画像 
 【 ある夏の暑い晩にフェルナンの屋敷で舞踏会が開かれました。   
 広い部屋には,♬楽しい曲が流れ・・大勢の人が踊っていました。 
 メルセデスは,モンテ=クリスト伯爵の元へ行き・・  「手を貸していただけませんでしょうか?」 と伯爵に言いました。 
 伯爵は,驚いて、メルセデスの顔を見ました。 
 ほんの一瞬でしたが、メルセデスには,長い時間に思えました。  それほど、伯爵の目には,深い思いがこもっていたのです。 】

シリーズでやってる事 2ブログトーナメント - ブログブログ村
シリーズでやってる事 2ブログトーナメント

巌窟王:紙芝居 メルセデス婦人と語る・・完全無修正写真画像 
 【2人は黙って歩き続け、庭の外れの温室に入っていきました。  
 「ところで、伯爵様は,まだ結婚されてないそうですね・・」  
 「私は,若い頃、ある美しい娘さんと恋をして、結婚をするばかりでした。 
 ところが,戦争にかり出されてしまった。
 戻ってみると、その娘さんは,結婚していました。
 よくある話です。
 その娘さんを深く愛し過ぎていた為に、誰よりも苦しんだ。ただ,それだけの話ですが・・・」 
 メルセデスは悲しみの瞳で伯爵を見つめました。   
 「・・・そうでしたか・・ずっと,愛情を持ち続けて・・・それで、その方にあとでお会いになった事は?その方をお許しになったのですか?・・」 
 伯爵は,空を見上げて、静かに言葉を口にしました。
 ・・・「許しました・・・」  と、その言葉を聴いたメルセデスは、悲しい瞳を閉じて、うつむいたのでした。】巌窟王:紙芝居 白状するエドモン=ダンレス ・完全無修正写真画像        
 【次の日、自宅で,モンテ=クリスト伯爵が、射撃練習用のピストルを手にしていた時でした。   
ベールで顔を覆った婦人が部屋に入って来たのです。 
 「エドモン、・・あなたですね・・・」  
  両手を握りあわせ、しぼり出す様な声で言ったのは,メルセデスでした。
  伯爵は,ハッとして、ピストルを下ろしました。  
 「なんと,お呼びになりましたか?メルセデス夫人?」  
 「エドモン、ここに,いるのは,メルセデスよ・・?・・」 
 「奥様・・・エドモン=ダンテスは,死にました・・」 
 「いいえ、ココに生きていますわ・・私は,ひとめ見ただけで,あなたがエドモンだと分かりました。」
  2人は,長い時を超え、互いに,名乗り,再会することができたのです。 
 「私が、なぜ,地下牢に入れられたのか、そのわけをお話しましょう・・」 
  結婚式の前日に,ダングラールが左手で嘘の手紙を書き、それをあなたの夫:旦那フェルナンが警察に出したからです。」 
  伯爵は,引き出しから、古びた手紙を取り出すと、ソレを・・メルセデスに,渡しました。 
 「あぁ・・なんという事でしょう・・」  
 「14年間もの長い間、ディブ城の暗黙の地下牢に,いました。
 私は,毎日、復讐の誓いをたてていました。
 ・・・心から愛する恋人を奪われた男にとって、決して許されない事なのです。」   
 メルセデスは,悲しみのあまり、両手で顔を覆いひざまつきました。  
 やがて、メルセデスは,息子:アルベールに、父:フェルナンの秘密を打ち明け、2人は,フェルナンに別れの手紙を書き、彼の元を去りました。  】             ・・・【巌窟王】:デュマ著 紙芝居を少年部の為に作る!ラスト:その4(最終章)つづく・・・  

↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン

シリーズでやってる事ブログトーナメント - ファッションブログ村
シリーズでやってる事ブログトーナメント

[巌窟王] ブログ村キーワード[夏休みの宿題] ブログ村キーワード[読書感想文] ブログ村キーワード[ナポレオン] ブログ村キーワード[アレクサンドル・デュマ] ブログ村キーワード[刑訴法] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[放送業界] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
これって映画になってるのかな?
もしなってるとしたら超~観たいよ~
v(*'-^*)bぶいっ♪
2009/07/23(木) 12:50 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
自分のことのように
喜んでおります
やっと巡り会えたけど
時、遅しだけど・・・でも
ふたりの愛は消えてはいなかったと思っています
14年の月日が経っても
お互いにわかったのですもの
喜ばずにはいられません
もう、人の奥さんだけど・・・
そこからの展開はどうなるの?
2009/07/23(木) 13:00 | URL | まーさん #-[ 編集]
みゆきママちゃんへ
 あるんだしょ??ん?無いのかな?アニメか何かであるんだら?誰か・・教えて下さい<m(__)m>・・・
2009/07/23(木) 18:13 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
まーさんへ
 まーさんも,この事実を知ったらダンテスを地下牢に14年間も陥れた旦那と別れて・・んで・・どうしますか?・・再婚って言うかダンテスと結ばれたい気持ちになりますよねー?果たして、次回:最終回・・どうなるのでしょうか?・・え?あ?嘘?・・みたいにならなきゃいいですけどね・・
2009/07/23(木) 18:19 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
私はDVDで見ましたよ~。
2009/07/23(木) 20:07 | URL | マカロン #-[ 編集]
14年目の再会! だんだん物語りが佳境に入ってきましたね。
続きはどうなる、どうなる 
2009/07/24(金) 00:10 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
マカロンさんへ
 え?巌窟王のDVDあるのですかー?
2009/07/26(日) 18:00 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふさんへ
 池田先生が、よく、よく・・「巌窟王の精神で!」の意義が分かってきてると思われ感謝します。
2009/07/26(日) 18:03 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。