SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



RICOH:リコー御殿場工場の人材派遣社員・・勤怠状況、自衛隊も阿保!

 静岡県御殿場市の御殿場工業団地内にあるリコー御殿場事業所のリコー御殿場工場の労働者の半分以上を占める派遣労働者の人材某派遣会社の管理者として自分のメンタル面もモヤモヤしながら,某人材某派遣会社の管理者勤務が続いていた。

御殿場リコー工場ライン作業!コラ!?完全無修正写真画像    派遣社員切り?完全無修正写真画像  

 自分の派遣会社でも派遣社員切りが、毎日ハラハラしながら行われていたのです。 派遣社員の中の多くは,他県から・・まるで親元から離れたい一心で勤務する人達カップルで派遣会社の準備するワンルームではない2DK賃貸マンションに同居しながら勤務する人達・・様々です。

リコー御殿場工場の昼食場所!完全無修正写真画像    

 派遣社員であろうと、昼食は正社員と同じ大きな広い所で食券を買い、低価格で食べるのです。   (写真の様には決して空いては無く、いつも混雑してます。)    新規で入って来た派遣労働社員の人達に自分は,まず,住いの賃貸マンションを準備し,その賃貸マンション位置,送迎バスの送迎場所,付近のコンビニ位置まで教え,工場勤務に関しての職場ルール勤怠確認の実施(コレが1番大変なのです・・ ) 新規で入って来た派遣労働社員の人達の中には,自分が賃貸マンションや,工場ライン作業での作業適正教育までも教えているのに・・

御殿場自衛隊訓練所

【近所に自衛隊御殿場基地あり】  

 突発欠勤!連絡が取れずに賃貸マンションまで行くと,カギはかけずに,中に入れば,派遣社員の持ち物は無くなっており・・イキナリの退社・・工場ライン作業がキツイのか?人間関係なのか?何も言わずにの・・ 突発欠勤・退社が多く見れたのです。そんな中、自分が,感じたのは,派遣社員が,もっと内面的にソフトに、何でも話せる様な管理者が必要であると思い、管理者の先輩?:苦煮岡に言っても無理と分かってたので・・自分の派遣会社の方へ電話すると驚きで次の日から,年齢は50歳前後だった・・派遣社員相談役員が勤務配置されたのでした。正直、自分がコノ派遣社員相談役員になってもイイでしたが、派遣社員の管理業務は,述べた様に,メチャ忙しく,時間も無く,女性も多くいますので,30歳になった自分では,無理だと思ったのでした。

血液型で人の性格が分かるなんてさ?コラ!?完全無修正写真画像

 人材派遣社員も様々・・血液型による人格判断?なんて信じてなかったですが、結構この通りだったりした気もしたっけ。

自衛隊御殿場基地!戦闘員募集★面白画像

 上は、自衛隊御殿場基地!戦闘員募集★面白画像で皮肉った写真ですが、自分が前回,当派遣会社の管理者急募!広告を見た後に、ハローワークへ出掛けた時に、自衛隊御殿場基地の自衛隊員になりませんか?とスカウトされたので・・貼ってみたんです(●^o^●)・・人殺しの練習なんかしたくも無い!・・違った援助もあるそうですが・・・おもしろ動画!高飛び編!完全無修正写真動画!!  

【おもしろ動画!】   

公明党のポスター!完全無修正写真画像    

御殿場市に張られた公明党のポスター】

脳・神経・脊髄をクリック応援お願い致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓見えない障害へクリック応援よろしくお願い致します
blogram投票ボタン

[建設] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[公明党] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[芸術写真] ブログ村キーワード[派遣会社] ブログ村キーワード[賃貸] ブログ村キーワード[自衛隊] ブログ村キーワード[自衛隊は暴力装置] ブログ村キーワード[自衛隊派遣] ブログ村キーワード[芸能ネタ] ブログ村キーワード[リコー] ブログ村キーワード[RICOH] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[GIF] ブログ村キーワード[GIFアニメ] ブログ村キーワード[GIF動画] ブログ村キーワード
コメント
モヤモヤですか?
メンタル面も大変です
智太郎さんも悩みがあったの?
精神的に強くありたいですね
血液型でも合う合わないがあるかな~
2009/07/10(金) 16:32 | URL | まーさん #-[ 編集]
まーさんへ
 正直言ってね・・人材派遣労働者も北海道から沖縄までの多くの10代の若い人達がやってきまして・・入社し、入居も与えて、作業方法を教えてる最中に突発的に黙って去る人が居たのが多かったのが、悩みって感じです。
2009/07/10(金) 20:41 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
派遣社員は人の入れ替わりが多いから管理も大変そうですね。

御殿場は基地の町だから、装甲車とか普通に道路を走ってますよね。でも戦車がGS入るのは見たことないわ~
2009/07/10(金) 21:32 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
智太郎さんの血液型は何型?
2009/07/10(金) 22:17 | URL | マカロン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/11(土) 03:24 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/11(土) 03:41 | | #[ 編集]
てるみんこふさんへ
 自分も何度も見ています。見る度に、ニラミつけてるのは、自分だけかなー?
2009/07/11(土) 06:52 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
マカロンさんへ
 はーい!自分は、典型的なアイウエO型でーす!
2009/07/11(土) 06:54 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
Re: 心配だな
 いつも応援していただき感謝しております。
自分のブログの文中に特定できる個人名及び団体名を多数記載されていますが、許可は得ていますか?:許可を得てる人と得てない団体があります。しかし、私は、そのことに対して不服申し立てが無い様に起きない様に気を使って記事にしています。
>
2009/07/11(土) 07:17 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニフォームの色を変えればいい、というわけじゃねえぞ!

 11月4日朝日新聞「縮む派遣 請負復権」より引用。↓こちらに全文が引用されている。 ◇ 縮む派遣 請負復権 - 社会保険労務士 横浜|岡本経営労務事務所

母の脳梗塞から来る痛み軽減のため、深部脳刺激装置設置手術

 自分が大学生の時に母は、「脳梗塞」で倒れて依頼、右半身麻痺となり、薬とリハビリ通院等で生活してきているのだが、({過去の母が倒れた2記事}http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-143.htm...
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
