SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


御殿場の工業団地 RICOH:リコー工場の人材派遣管理者開始!

 富士山の眺めも綺麗、自宅から車で20分で着く静岡県御殿場市の「御殿場工業団地」内にある、多くの企業でも使われているコピー機,そのコピー機を製造している大きな「リコー御殿場事業所」の工場です。「リコー環境事業開発センター」を開所すると発表した。2015年夏から順次業務を開始する予定。
                   
富士山が見える御殿場工業団地内             
【富士山が見える御殿場工業団地】  

 勤務者が総勢:1800人を超す大きな工場です。  その中でも多くが人材派遣に登録し、この工場で働き、現在は,人員削減が騒がれる中で,まず先に人材派遣会社労働者がカットされる悲しい状況です。自分の派遣会社に登録した人達も多くは,静岡地元在住は少なく,他県からの人員が非常に多く,派遣会社が契約した賃貸マンションに住んでいた。

リコー御殿場工場!お?完全無修正写真画像  
 まず、工場内に入る時に、入り口管理事務所で所属人材派遣会社名・氏名・入場:退社時間等記入義務があった。 自分の所属する人材派遣会社は1階にあり,その部屋は多くの人材派遣会社の事務所となっており,全派遣社員のタイムカードはココでして,工場勤務開始となるのです。

御殿場リコー人材派遣会社管理人名刺!完全無臭性写真画像
 自分は、工場で働く人材派遣会社の人材をどの様に管理すりゃ~いいのか、自分の派遣会社の管理者先輩:自分より2つ上の奴に聞くと、マニュアル資料が多く入った分厚いファイルをドサッと渡され、コレ読んどいて!と一言だけで、ブスッとした奴で・・いかにも、人から嫌われそうでタチが悪く、顔も憎まれそうな顔をしていた・・北海道の聞いた事も無い私立大学出身やらの・・苦煮岡って奴でした。

こういう感じ・・おう!完全無修正写真画像 
【苦煮岡って奴はこんな感じ】
 自分の管理する派遣社員は,66名ですが,噂に寄れば,苦煮岡って奴・・怒りん坊で、ツンツンした奴で皆に嫌われていると聞かされました。  要するに,人材派遣会社です・・多くの派遣社員!つまり人間とのコミュニケーションを上手く取れなければ,派遣業務も上手く行くはずありません。

顔は日焼けしたくない嬢!おいおい?完全無修正写真 
【顔は日焼けしたくない・・まだ蒸し暑い!】 
 自分が当工場の管理者急募!の募集欄記事を見た理由も分かったのでした。  とにかく,苦煮岡から手渡された分厚いファイル資料に目を通すと・・「67名の人材名簿一覧」「細かな職場ルール・安全衛生ルール」「工場各階フロアーライン人材位置」「人材宿泊寮(住所・地図)一覧」「新・人材フロアーライン作業に入る前の人材適正検査テスト」「管理者の心構え」「時間外協定」「労働法について」等々、まだまだ多く渡されたのですが、正直言って自分は,建築業界に骨を埋めてきいたい身。

,書道三段!柔道初段!腹三段!の俺も怒るぞ!コラ!?完全無修正写真画像
【柔道初段!書道三段!腹三段のオイラも怒るぞ?よう!】 
 入社した日から、こんな会社・・いつでも辞めてやる!・・しかし!人間として!男子部として!無責任な行動だけは,決して取らない!と胆に銘じたのでした。
派遣社員の他は事務員と人材社員が住んでいる御殿場市内の寮付近を送迎するバス(バン車両)の運転手のナマちゃん自分より2つ下の元、土建屋資材運転手で自分の小学校の後輩らしい。彼は、超不良出身で荒れすぎた中学ん時の卒業式では,警察・警備隊200名を動員させた事実を持つ男!)・・であったが、人材社員の送迎バス担当のナマちゃんとだけは、気があい・・自分が入社した当日から、御殿場市に住む彼の行きつけのパブ等へ招待してくれたのでした。


↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[建設] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[賃貸] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[芸術写真] ブログ村キーワード[人材派遣] ブログ村キーワード[派遣会社] ブログ村キーワード[富士山] ブログ村キーワード[リコー] ブログ村キーワード[RICOH] ブログ村キーワード

スポンサーサイト
コメント
新しい職場では人間関係とか難しいですね
いろんな資料をみて覚えるのにも
大変なことでしょうね
そこの会社でがんばっていこうという
意欲も湧いてきますね(^^)
2009/07/09(木) 19:28 | URL | まーさん #-[ 編集]
再就職おめでとうございます♪
新たな職場でいろんな辛い事もあるでしょうが
智太郎さんのパワーで乗り越えて下さいね。

お母様、少しでも痛みがやわらぐといいですね
お父様が亡くなられてお母様も寂しい思いをして
らっしゃるでしょうから、どうぞお母様を
いたわって大切に親孝行して下さいね~。
2009/07/09(木) 21:46 | URL | nokko #cWcd8Id2[ 編集]
リコーは就職試験を受けて、面接で落ちたことがありますv-12 なははは

智太郎さんはすぐに就職先を見つけますよね、それは凄い才能かも!!
2009/07/09(木) 22:25 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
富士山、素晴らしいですね~。
2009/07/09(木) 22:27 | URL | マカロン #-[ 編集]
あの砂に本当に顔が入っているのか?
一瞬ホラーかと思っちゃったよ~
リコーはデッカイ会社だ凄いトコに入社したのね
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
2009/07/09(木) 23:35 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
nokkoさんへ
 nokkoさん・・<m(__)m> ありがとうございます。・・・母は,・・女性というのは,皆様も,そうでしょうが,この世に,生命を誕生させる使命ふかき方・・強いです!言い方変えれば,「根性」「忍耐力」があって素晴らしいです!池田先生が婦人部の皆様方を尊ぶ心が分かる様な気がいたします。
2009/07/10(金) 08:48 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
てるみんこふさん!
 スゴイ!さすがてるみんさん!ココのRICOH(リコー)の正社員試験を受けたのですか・・SE(システムエンジニア)か何かのプログラマーなんですよね?きっと?筆記試験?は合格の面接試験で落ちたのですか?理由は聞きました?ッて言うか・・何故?落ちたと思います?教えてくれませんか?
2009/07/10(金) 09:14 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふさん!
 つけたし:自分は工場で働く人材派遣労働者の「管理者」でしたから、ココのRICOH(リコー)人事課の方とはノータッチでしたんで、・・楽勝に入社(派遣会社)出来たんだと思ってます。
2009/07/10(金) 09:18 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
マカロンさんへ
 そうですねー富士山!国家遺産として残そうとしてるのですが、観光客のゴミがとても多く、国家遺産として残せらんないみたいですね?坂本龍馬も富士山を眺め、「日本一の男になりたい!」といわれたほど。。
2009/07/10(金) 09:22 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
みゆきママちゃんへ
・・・たしかに・・【顔は日焼けしたくない】写真は、一瞬ホラーに見えますね・・コピー機製造会社の大手!RICOH(リコー)といっても自分は某人材派遣会社の人材管理者とやらですから、楽しく勝つと書いて「楽勝」?に入れましたよ・・(^。^)y-.。o○
2009/07/10(金) 09:48 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
落ちたのは
たぶん面接で落ちたのかな~
「同じ仕事を続けると飽きちゃいます」と
正直に面接で言ったから e-350

私が受けた職種はSEじゃなくて製造部門で~す
2009/07/10(金) 21:28 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
てるみんこふさんへ
 SE(システムエンジニア)じゃなくて製造部門でしたか?・・・「同じ仕事を続けると飽きちゃいます」・・でアウト?・・リコーも「商売」!「商い」(あきない)の言葉の語源は「飽きない」でする事から来てて「商い」(あきない)・・になったと聞きましたからね・・
2009/07/11(土) 06:47 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
