SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


母の脳梗塞から来る痛み軽減のため、深部脳刺激装置設置手術

 自分が大学生の時には、「脳梗塞」で倒れて依頼、右半身麻痺となり、薬とリハビリ通院等で生活してきているのだが、({過去のが倒れた2記事}http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-143.html  http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-144.html )  どうもが言うには右半身全体が針でチクチクと刺されている様に痛く感じているという・・以前から我等家族は聞いてましたが先日,東京目黒区の「北神経内科平山記念クリニック」(http://www.kitashinkei.com/)の北先生の紹介で日本大学医学部付属板橋病院の脳外科の手術医師で日本の最先端技術を屈指する医師を紹介され、の右半身の痛みが軽減する様に、左後頭部から左後腰部にかけて「深部脳刺激装置」を設置する手術で入院してました。
脳外科:深部脳刺激装置設置手術 完全無修正写真  完全無修正マル秘お宝写真画像  
 簡単には言えませんが、上の図の様にの左後頭部(耳の後ろ)から左後腰部にかけて管が体内を通り、脳に電気ショックを与え、右半身麻痺から起こる痛みをやわらげる為の手術です。入院期間は3ヶ月弱だったが、入院手続きから入院時に必要な多くの物や退院後の処置行動まで細かく書き止め、ファイルしてあるのだった。よく見ると自分の交通事故の書類から大学卒業し現在までの詳細な記録がありました。(親父は昭和6年生まれ・・会社に重役として定年後も何年間か残ったが、電気・機械産業ブームの時代、決して出世だけを生きがいに生きてきたサラリーマンとは違い、会社をとって人間として何が残るのか・・親父は家族の為、の為、学会の為、未入信ではあったが、自宅を学会各会合に提供までして、人間として親父として最高でした・・今年:平成21年2月10日に他界しましたが・・涙が出てきた・・)     ともあれ、母の手術入院も無事に終え、母は今日も元気に?(親父他界依頼5ヶ月程たちましたが、たまに泣いていますが・・)リハビリ通所しております。  自分は、遂に会社:設計事務所から倒産解雇通知らしきモノが手渡され大不況の現在、パソコンにてハローワーク求人広告を見ながら、自宅周辺をチャリンコ(自転車)でウロウロし、近所のゲームセンターに通ったりしていました。
またまた無職?ルパン3世等に笑われる!完全無修正マル秘お宝写真動画 
 そんな建築業界,大不況のさなか・・広告求人募集欄に御殿場市リコーの管理・監督員!急募!に目が行き   即座に電話し,電話だけで採用認可がおりたのだった。 よく見ると人材派遣会社であり,ソコで働く人材を管理,監督する仕事だったのです。

↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[脳梗塞] ブログ村キーワード[建設] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[病人の家族] ブログ村キーワード[母] ブログ村キーワード[人材派遣] ブログ村キーワード[リコー] ブログ村キーワード[RICOH] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
お母様の手術も無事終わられてよかったです
仕事の方も電話だけで済んで
こちらもうれしい限りですね
それまでは、気持ちが落ち着かなかったと思います
がんばってね!
2009/07/08(水) 19:11 | URL | まーさん #-[ 編集]
そのような手術があるのですね。
お父様は今年の2月に他界されたのですね。
2009/07/08(水) 21:48 | URL | マカロン #-[ 編集]
痛みを抑えるのに薬を使わない治療があるのですね。

昔の入院記録を取って整理しとくとは、マメなお父様ですよね。几帳面な性格だったのですね。
2009/07/09(木) 01:25 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
いつも…展開が転回してびっくりします。

暫く、

ブログが見られなかったのですが…

なぜでしょう?

ぽち
2009/07/09(木) 10:15 | URL | はせがわ #WU6u7XY6[ 編集]
まーさんへ
 まーさん・・・^^ありがとうございます。 さて・・人材派遣会社も倒産する情報が飛びかう中、現場管理・職人手配・職人の管理をしてた経験ってのが、気に入れられたのか?・・電話だけで即、採用認可される会社なんて、ありえねぇー?と疑問でしたが、それだけ、管理者、誰でも良いから急募ふだったんでしょうね
2009/07/09(木) 10:24 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
マカロンさんへ
 そうなんです。(>_<")・・親父は平成21年2月10日に他界しちゃったんです。後日、詳細に書かせていただきます・・
2009/07/09(木) 10:26 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふさんへ
 親父は、昔、都内の東芝機械・電気産業ブームの時から、(昭和5年生まれでありながら、旧制中学:横須賀の工業高校機械科:5年間教育を卒業してましたが、):今で言うと理系大学卒程度ですか?・・・工場勤務から始まり忙しい時は3日間徹夜とかで現場第一主義で、工場長ー転勤族ー支店部長ー役員までなった立派な人間でした・・親父の遺書には会社関係には知らせるな!と書いてあったのですが、何処からか知れ渡り、葬儀には720名も参加しました・・(>_<")・・
2009/07/09(木) 10:37 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
はせがわさんへ
 え?自分のブログが見れなかった?んです・・?困ったですね・・何が原因なのか・・自分も分かりません・・友人のPC に詳しい1級電気?情報?士の人に聞いときます。
2009/07/10(金) 08:37 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
