SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


ウソ!?談合の為の設計かよ?(入札当日に知る!)

 朝から晩まで、設計事務所で、自分が任された「あわしまマリンパーク」付近に新設される従業員共同住宅の図面をJW-CADで描いてました。  設計事務所の朝方・・完全無修正マル秘写真画像     CADで悩む猫たち・・・完全無修正マル秘写真画像     
【パソコン:JWCADで悩むたち】   
 な~んか?こんなちゃんたちの様な気分だった・・JWW-CADの操作も完璧とはいえないし、CADの操作を学びながらの激しい闘いとも?(大げさ!大げさですよね?)・・・・・感じてならなかった。 ソレはソレでしたが,なんと施工するゼネコン会社:つまり,そのゼネコン会社からの依頼による設計でしたが、自分が大学4回生時の就職活動で面接後,採用されて内定懇親会の式(パーティー・飲み会)まで参加し,内定就職を蹴ったゼネコン会社だったのです。
過去に採用内定され蹴ったゼネコン会社。完全無修正マル秘写真画像 
 自分の設計事務所の1級建築士Y氏の情報だと・・当地方ゼネコン会社も500億の借金があるとかと聞きましたが、仕事とは方な~くやる・・設計担当を課せられた自分は、描ききったのです。・・・・・自論です!
あわしまマリンパーク付近の従業員共同住宅図![//面完全無修正マル秘写真画像 
 そうして,わずかばかりかの「報奨金」を~~旦_(‥ )こりゃどうも・と・・・やり切った思いもし,数日後,過去に自分が,内定就職を蹴ったゼネコン会社に製図:CD入力したものを届け,打ち合わせをし,1週間後に入札へ向った当日に,自分の設計事務所の1級建築士Y氏に・・なっ・・なんと・・
設計事務所の入札(談合?)完全無修正マル秘写真画像
 俗に言う「談合」と知る・・(最初から「あわしまマリンパーク」付近の従業員共同住宅の設計・施工は、「あわしまマリンパーク」を以前に設計・施工した大手ゼネコンと決っており、”入札”と言うのも形だけで、長い間,自分が設計担当を課せられたのも,当地方ゼネコン会社から、いくらかの入札参加奨励金を戴いていたと言うのだった。
女子高生の通り魔:目撃者が描いた犯人画像 完全無修正面白画像  
 ドっと疲れた自分は、こんな顔だったでしょう・・?・・・最初っから教えてくれりゃぁーいいものに・・・・と怒り狂う元気も無かったです(報奨金ももらったし、コレが談合かー?・・と・・) 

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン
[建築設計事務所] ブログ村キーワード[談合] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[CADオペレーター] ブログ村キーワード[Jwcad] ブログ村キーワード[CAD] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
鉄やして頑張ったのに、できレースだったなんて・・・。お母様も心配してくださっていたのにね~。
でも、頑張ったことは成長につながったのかもしれませんね。いい経験ができたのかも。
2009/07/04(土) 22:55 | URL | マカロン #-[ 編集]
おお、すごい
いいワンルームポではありませんか
すごいなあ
2009/07/04(土) 23:33 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
マカロンさんへ
 そう!そう!「できレース!」って言う言葉をよく御存知ですね?書きたかったんですが、つい、「談合」の方が、皆さんに分かりやすいと思って書いたんですがね・・そんな僕もダイエットに散じ頑張ってます!カロリー数は、よく分からないんで、とにかく、食事は、野菜中心で、満腹を止めて、「腹が減ったなー?」と感じる時が何やら1番のダイエット時間と聞きましたので、耐えてます。
2009/07/05(日) 07:56 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
山口さんへ
 頑張ってきましょうヤマさん!あれ・・自分のブログが相互リンクから消えてますね?
2009/07/05(日) 08:18 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
談合ってあるんですね
2009/07/05(日) 10:19 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
てるみんこふ
 切ないですけども・・事実上ありました。自分は、入札日まで聞かされなくって・・ウオッ(T_T)・・でした。
2009/07/06(月) 23:40 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
