SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


テレビ出演:脳神経内科北院長先生にMRI検査診察。

 設計事務所にて自分は,「あわしまマリンパーク」付近の従業員共同住宅(3階建RC造;1階駐車スペース・24世帯住居)設計をPCに向い,CAD(製図)で,奮闘しまくり,24時間,闘っている気がして仕方ない。(気がつけば朝・・残業手当無し)
昼間の設計事務所内風景・・完全無修正マル秘写真画像  
【昼休みは仮眠中、カメラで起きる】
 勤務状態を知る母が,30歳になった自分を心配し(健康だっちゅうに!まぁ・・世間の母親というのは,誰でも我が子の心配をするものなのでしょう・・おっと30歳の俺って大人じゃ~ん?!ともあれ、母の心配を理由に1日、設計事務所を早退し,都内目黒区の「北神経内科平山記念クリニック」(http://www.kitashinkei.com/)     
東京都目黒区下目黒5-16-16北神経内科平山記念クリニック完全無修正マル秘写真画像
 へ母と自分の診察へ出掛けたのです。
まるでゴルゴ13の様な!完全無修正マル秘映像!動画
【こーんな感じで早退し出掛ける】
 母自身も”脳梗塞”の病で診察がてらでしたが、自分が過去に起こしてしまった”脳挫傷”による診察が主だったのわけです。 「北神経内科平山記念クリニック」の北先生とは,自分が,過去に入院していた中伊豆リハビリテーションセンターのセンター長をやっており、このたび,都内目黒区にクリニックを新設した情報を聞いたので母と行ったのです。
北先生と平山先生 完全無修正マル秘写真画像
 脳・神経内科の病気や症状には、日常よくみられる頭痛・めまい・しびれ・ふるえ・顔面けいれん・顔面神経痛・坐骨神経痛などから、高齢化社会を迎えた今日、増加している脳血管障害やアルツハイマー病、さらには「神経難病」と呼ばれるパーキンソン病・脊髄小脳変性症・筋萎縮症・平山病などに至るまで多くのものが含まれています。当クリニックでは、問診・神経学的診察・神経内科的諸検査によって脳梗塞やくも膜下出血の原因や、痴呆の原因と考えられる脳の萎縮など、脳の病気の「早期発見と予防」を行っております。また脳ドック(MRI・MRA)や神経難病の在宅医療と往診も行っております。また在宅療養の医療相談も随時致しております。顔面痙攣・多汗症にたいするボトックス治療を行っております。お気軽にご相談下さい。とのこと・・(アルツハイマーは「脳の糖尿病」?2013.7.29更新) 
 母も自分もMRI検査を受けた後、2人で北先生と共に診察・相談事を優しく聞き入れて下さり、今の自分の勤務状況でも、「薬を飲んでますので、心配はありません」・・と・・母は安心してくれたのでした。北先生 <略 歴>昭和52年 横浜市立大学医学部 卒業・千葉大学医学部神経内科前助教授・日本神経学会専門医・日本神経学会評議員・日本リハビリテーション医学会認定医・日本自律神経学会理事・日本発汗学会理事・日本神経治療学会評議員(幹事)・日本末梢神経学会評議員・日本脳ドック学会会員・アメリカ自律神経学会会員・・コレに加えて「中伊豆リハビリテーションセンター」のセンター長を歴任されている素晴らしい先生です。都内付近在住で脳神経等でお困りの方は1度、お訪ねされたら・と思う自分です。
猫も気づけば朝方だった?完全無修正マル秘写真画像 
【猫も気づけば朝方だった】
 次の日、設計事務所では、また「従業員共同住宅」の設計を無我無心?でやりまくって気づけば、朝でした。                                


↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[診断] ブログ村キーワード[MRI] ブログ村キーワード[くも膜下出血] ブログ村キーワード[MRI検査] ブログ村キーワード[脳梗塞] ブログ村キーワード[建設] ブログ村キーワード[建築設計事務所] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[芸術写真] ブログ村キーワード[芸能ネタ] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[ニコニコ動画] ブログ村キーワード[ゴルゴ13] ブログ村キーワード[ユーモア写真] ブログ村キーワード[あわしまマリンパーク] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
残業手当が無しですか!
それは、悲しいですね~
すばらしい先生との出会いが
今でも、信頼関係があるのでしょうね^^
2009/07/02(木) 17:24 | URL | まーさん #-[ 編集]
大変ですね~。
2009/07/02(木) 21:44 | URL | マカロン #-[ 編集]
こんばんは
信頼関係のできる医師が大切ですね
お母様も安心をなされた事と思います
実は姉が脊髄小脳変性症なのです
大変な病が多くて・・・
頑張っていますよ~
2009/07/02(木) 22:14 | URL | のぞみ #03xh9CF2[ 編集]
東京まで診察ですか、お疲れ様でした。
専門病院は地方ではあまりないですから、地方も医療環境を充実させてもらいたいですよね。
2009/07/02(木) 22:53 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
まーさんへ
 この都内の北先生まで診察は、母と自分、3ヶ月に1度のペースで行こうと思ってます。北先生がNHKテレビに何度も、出演されてて、嬉しい感じでしたね。。
2009/07/03(金) 08:52 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
マカロンさんへ
 今では、何処の設計事務所でも残業手当なんかサービスだら?・・んでも自分が、こんな大きな物件の設計責任者を任せられ、やって!やって!やりまくるんだー!!(The BLUE HEARTSの歌)って気合いでやってました
2009/07/03(金) 09:03 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
そうそう仕事に情熱を燃やしていた時もあったね、智太郎さんも、情熱人ですねv-10
何かに熱中している人の姿ってカッコイイものです
ポチ100個だよん←気持ち100個(^^;;
2009/07/03(金) 14:17 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
てるみんこふさん
 東京までは、1時間かからにゃーけど、目黒区だったべ?乗り換えのレンチャンで母は、疲れてしまったです
2009/07/03(金) 16:50 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
みんな、やたらハイなピースだ。。。
楽しそうな職場ですね♪
2009/07/04(土) 02:49 | URL | みなもとん #-[ 編集]
みなもとんさんへ
 いえいえ!れったいにそんな事は無かったです! 明るそうに見えるのは、「写真を撮るぞー!笑顔を!ハイ!ピース!ピース!なんて、他の部屋から来た社長が言うんだもん!」・・いつも陰鬱な雰囲気でした。
2009/07/04(土) 07:34 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
貴重な情報をありがとうございます。
2012/03/29(木) 15:19 | URL | 片側顔面痙攣なら英子 #-[ 編集]
脳神経内科クリニックです
都内にある脳神経内科クリニックですが、少しでもお役にたてて光栄です。
:片側顔面痙攣なら英子さんへ
2012/03/29(木) 20:19 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
