SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


設計事務所勤務・JWW-CAD・気がつけば、朝方だったりして・・

 転職した建築設計事務所の経営者:つまり社長が自分と同じ日本大学の先輩と言う”コネ”で入社したもの、その日本大学の先輩:社長と言えども、60代の方でした。
建築設計事務所完全無修正写真画像 
 入社し、当事務所の1級建築士のY氏の部下として、まずは、自分(2級建築士学科合格のみで今年3回目の製図試験受験)なんかが即戦力なるか・・当設計事務所設計する某病院の設計の補助をしたのです。その設計する病院とは、地域に根ざした心臓循環器専門病院設立の設計です。
設計事務所で設計補助した病院
 コレが完成後の写真ですが、まさか、当病院に自分の父が関わるとは思ってもませんでした。 ともあれ、設計事務所の勤務時間は朝9時~17時半までで土日祝祭日も休日です。 自分のプライベート時間も十分取れたのが非常に嬉しく、男子部の諸活動に創価班任務・少年部活動が存分に出来ました。 
滋賀県会館入場パスポート新!完全無修正写真画像
  【滋賀県会館入場パスポート】
 【オットォ!(・o・ノ)ノコレは自分が新卒サラリーマンでナショナル住宅の研修へ行った時の滋賀県湖東町でもらった,同時中継等会合時に会館へ入場する時のパスポートじゃないですか?今頃、出てきました。貼らせていただきました。】 (このパスポートがあれば、所属する本部・支部・男子部・名前を書かずに入場出来たのです。) 
ナショナル住宅研修時代に男子部の方と完全無修正マル秘写真画像 
【新卒サラリーマンナショナル住宅研修時代:関西文化会館へ】
 そして次なる設計が、自分1人の担当責任で、なんと静岡県民なら知らぬ方は居ないかな?伊豆の海岸沿いから数キロの所にある小さな島です。
設計事務所で設計担当 あわしまマリンパーク完全無修正マル秘写真画像
 淡島(あわしま)・・ココはロープウェイで行き、イルカやアザラシの芸やその他,多くのリゾート施設を備えた遊園施設とも言えましょうか・・・・・あわしまマリンパークのホームページ(http://www.marinepark.jp/index.html)ココの付近にある従業員共同住宅3階建てRC造の設計依頼を任されたのです。
  設計事務所にて完全無修正マル秘写真画像
 アセリまくって自分が手書きで、まず描き,次にパソコン(JWW-CAD)で製図を描いたのです。 従業員は若い方が多かったのですが、家族住いの方も居ましたので、「高齢化対応集合住宅」をコンセプトに製図しました。 従業員共同住宅RC3階建てと言えども1階は駐車場にしろと言う1級建築士のY氏からの指令を止むを得なく受け入れ、24世帯分の住まう共同住宅です。 
あわしまマリンパーク完全無修正マル秘写真画像!完全無修正マル秘写真画像 
 3ヶ月程時間を使い、基本設計図面(1階~3階平面図・各立面図・配置図・断面図・等々)から、各室の平面詳細図、基礎図、その他多くの図面まで描かされました。 残業代は,当然ありませんが,当設計事務所のカギを預かり,帰宅するのは,真夜中だったり,製図・・パソコンに向い夢中になり,気がつくと朝方だったりしました。 
猫!え?もう?朝にゃんか?完全無修正マル秘写真画像 
【もう朝にゃん?にゃん?】
↓クリック応援m(・c_・ )mよろしくお願いします m(・ω・)m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[設計事務所] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[ナショナル] ブログ村キーワード[CAD] ブログ村キーワード[創価学会] ブログ村キーワード[パスポート] ブログ村キーワード[建設] ブログ村キーワード[あわしまマリンパーク] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
イルカとかアザラシ^^みてみたいですね
この頃は、何処かへ行くこともないので・・・
いろんなところにも遊びに行ってみたいです
泊りがけで、おいしいものとかお土産とか
見てまわるのもたのしいよね
2009/07/01(水) 20:38 | URL | まーさん #-[ 編集]
会館のパスポートって初めてみました!
関西のメンバーは活動がものすごいらしいですね。
2009/07/01(水) 22:01 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
ひとりでこれだけのものを設計するんですね。
カッコいい~!
2009/07/01(水) 23:24 | URL | マカロン #-[ 編集]
まーさんへ
 お?まーさん!「あわしまマリンパーク」のホームページは見られたのですね?いいですよ?ココは・・後日、自分等が行った時の写真も公開しますが、淡島(あわしま)は、まるで、トム・ソーヤの冒険に出て来る様な、探検コースもあって、島全体を歩くコースが最高でした!
2009/07/02(木) 13:06 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふさんへ
 ねぇ・・いいでしょう?【会館入場パスポート】は・・静岡・その他の地域でも会館に入るのに、所属する「本部名」「支部名」「男子部」「名前」を書いて、持ち物検査までされてますものねー?
2009/07/02(木) 13:09 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
マカロンさんへ
 カッコイイすか?・・(>_<")・・拙者なんかを即戦力?かと思われ、拙者は、責任重大って感じで、PCへ向ってCADで図面を描きまくった心情の方が辛く伸し掛かってきましたよ・・
2009/07/02(木) 13:13 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
あら、カッコイイよ~
ただのスケベのブログより男らしくて前向きで、ほのぼのとしてて、素敵~v-10
2009/07/02(木) 13:52 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
みゆきママちゃんへ❤
 え?・・ただのスケベのブログって少し前の自分の記事?(キャバクラ嬢画像豊富の?)・・ありゃー仕方なかったんすよ?書く内容が・・仕事内容も書きましたけど、んもう毎晩の様に、上司の不倫からみの付き合いで、パブ・キャバクラ・クラブへ行ってたのですし、貼りすぎてリンク者の方からお叱りも、受け気がついたのですから・・とうぶん・・書きませんね・・ああいうのは・・
2009/07/03(金) 08:46 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
もうろう
いや~運転してたらもうろうして・・
道路が波打つように見えて。。。

SAで仮眠しました。
疲れてると怖いですね(^_^;)
2010/06/07(月) 20:12 | URL | ユーアイネットショップ店長ウチマル #-[ 編集]
ユーアイネットショップ店長ウチマルさんへ
設計事務所時代のブログへコメントありがとうございました。そうですよね?店長は長距離トラック運転手では無いにしても、長時間運転は事故の元になってしまいます。運転は1時間~1時間半おきくらいで仮眠して休憩して下さい<m(__)m>万が一事故したら、悲しむのは店長さんだけでは無く、ご家族の方々の悲しみは酷いものなのです。(ちなみにこの事は現場監督時に、常時、職人さん達へ新規入場者教育で述べてる事ですたい!)
2010/06/07(月) 21:58 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
