SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


倒産寸前に、営業マンとケンカし退職する・・・

 ㈱ 東亜の施工管理をしていたのだが、どうも営業マンと施工職人、そして施工する施主宅のお客様との念入りな打ち合わせを含め、中間管理職的なハードな業務に感じてならなく思った。

智太郎の東亜の新名刺!!完全無修正写真画像

 沼津支店長兼次長の野ROさんとは、以前に何回も記事にした通り、バブル時代はとっくに過ぎていた昨今であるが、毎晩の様にパブ・キャバクラ・クラブへ通いつめ、帰宅時間も午前2時~3時と遅くなり、大手ゼネコンすら、リフォーム・改修工事を中心に工事する中・・・果たしてこのままで良いのだろうか・・・せっかく自分は苦労し、何とか!なんとか事故による後遺症の1つである「健忘症」とも闘いながら、多くの方々のご協力を受け4年間で卒業出来た日大建築学科。

下宿:吉田荘の仲間達!!完全無修正写真画像

 なにかしら腑(ふ)に落ちない気がしたのです。  そんなある日の朝、9時出勤の自分は、早々と自分が施工管理する契約の取れたお客様宅(静岡県東部地方~神奈川県西部地方までの)ゼンリン地図をコピーし(約15軒分?)、行くルート(道順)を考えコピーしている時だった。http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-347.htmlにも記事にした10時出勤:営業マンのOgataが、自分のそばに来て、コピー機の取り合いになってしまったのです。 俺がコピーしてんだろうが?俺のが先だ!俺だ!俺だよタコ?んだと? そうこうしてるうちに高校時代にボクシング部部長でインターハイに行ったとかの小柄なOgataからのパンチが自分に5-6発!ようしゃなく殴られはじまたのです・・ジャブ!ジャブ!右フック?やらで・・・気がつくと血だらけ・・?・・・・・(・"・;) ウッ・・・やりやがったな?この小僧?

阿保なOgataに殴られる瞬間!完全無修正写真画像Ogataに殴られる無修正画像 

 攻撃が止まった瞬間に自分の反撃開始です!キレるもなにも、やられたらやり返す鉄則の自分!です!書道三段柔道初段腹三段の拙者、柔よく剛を制す!で阿保なOgataを投げ飛ばし、事務所内のパーテーションボード(間仕切り壁)に叩きつけ、パーテーションボードが破損する始末。ドーン!バリバリッ・・柔よく剛を制す!でOgataを投げ飛ばす無修正画像 

 コレに気づいた30名の営業マン達、野ROさん・・・「お前等、何やってんだよ?」・・「大丈夫か?おいおい?」・・・静岡大を新卒入社したばかりの女子事務員は泣いてしまい・・・騒がれたが、自分は腑(ふ)に落ちない気がしていたので、お世話になっていた・・って言うか上司の付き合いパブやキャバクラ・クラブにつき合わされ        

やった?アキコ?完全無修正写真画像  
    
【整形前のやったあきこ?画像】

 (野ROさんの為に不倫の援助?)してきた自分自身にも腹が立っていたので・・「辞めたー辞めたー!こんなクダラネ~会社!結局、詐欺会社だ!辞めてやらー!」。

   詐偽  サンドイッチ完全無修正写真画像

【詐偽の様な?サンドイッチ!】

「指」入りのおむすび完全無修正動画  
         
【「指」入りのおむすび?】

猫  ありえねぇー1完全無修正写真画像

 と言い放ち、倒れていたOgataをにらみ付け、帰宅したのでした。 
     
東亜 退職時の自分!完全無修正写真

 帰宅し、興奮が覚めない自分は、両親に理由を語り、お題目を5時間唱え・・・このまま、㈱ 東亜みたいなリフォーム詐欺が騒がれてる昨今。

詐欺会社東亜パンフレット!完全無修正写真画像

詐欺会社野郎!完全無修正写真画像        
詐欺会社野郎!】   
  
東亜CM 完全無修正マル秘写真画像

 アルミサイディングとは、名ばかりか・・鋼板に樹脂系塗料を塗ったリフォーム詐欺会社に目をつぶり施工管理を長い間にわたり業務してきた事を恥じり反省は出来ないが何とか落ち着いた。 

東亜は開店?閉店?完全無修正写真画像   
  
【東亜は開店?閉店?】

 そして1週間後に全国に150もの支店・営業所があった㈱ 東亜は、案の定、倒産したのだった。

リフォーム詐欺事件ー倒産!完全無修正写真画像

 上のは,㈱ 東亜と似た会社の記事だが、夏に向けて倒産し?無職になってしまった自分だが、まずは町内地域の小学生・少年部の為に「巌窟王」の紙芝居を作成中の自分です。 落ち着いて転職先を探す為にも、まずは自分自身の胸中に秘められていた「巌窟王」紙芝居の作成に燃えたのでした。

少年部夏休み完全無修正写真画像 
  
【夏休み前の少年部員会です】

↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン

[転職] ブログ村キーワード[東亜建設工業] ブログ村キーワード[東亜建設] ブログ村キーワード[営業マン] ブログ村キーワード[訪問販売] ブログ村キーワード[施工管理技士] ブログ村キーワード[外壁リフォーム] ブログ村キーワード[矢田亜希子] ブログ村キーワード[詐欺] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[柳沢慎吾] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
紙芝居の出来上がりが楽しみですね^^
就職先?
倒産?えっ!
書道三段!
私、字が下手です
綺麗な字はあこがれます。

2009/06/29(月) 22:45 | URL | まーさん #-[ 編集]
はじめまして
智太郎さん、こんばんは
ご訪問いただきありがとうございましたm(__)m
まったくジャンルが違うのに、と思ったら「オレたちひょうきん族」かなんかでヒットしたんでしょうかね?
交通事故は怖いですよね
でもせっかく助かった命でしょうから悔いのない生き方をして下さいm(__)m
良かったんじゃないですかね?詐欺まがいの会社なら
私はサンドイッチ詐欺がウケました

共に頑張りましょう
2009/06/29(月) 22:48 | URL | 古畑 #-[ 編集]
まーさんへ
 小学生いや・・幼稚園の年長組み時代から、自転車で20分もかけて姉と「習字」(書道教室)へ通ってました。小学校5年で引っ越してからも、違う(書道教室)へ通って、書いてましたね・・でも・・普通の学習塾とは違って、書道教室は皆、無言で、いかに綺麗な字を書こうとして自分も、書き続けた思い出がありますね・・あまりにも一生懸命やりすぎてか?正座して書いてるので、立ち上がろうとしいて転んだ経験もあった程です。(●^o^●)
2009/06/30(火) 09:33 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
古畑さんへ
 詐欺まがいのリフォーム会社でしたから、退職した事に、まったくの後悔は、ありませんでした。サンドイッチ詐欺まがいかの?写真は、古畑さん?笑ってくれましたか(●^o^●)・・共々に頑張りましょう。!
2009/06/30(火) 09:38 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
倒産して辞めたら職金も出なかったかもしれないから、タイミングが良かったです。
しかし、喧嘩して辞めるのはよくないかなぁ
2009/06/30(火) 21:43 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
てるみんこふ
 はい!・・でも退職金も50万も無かったと思います。㈱ 東亜の社長も幹部達も逃走していると聞きました。
2009/07/01(水) 08:57 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
