SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


建設業界最悪不況でリフォーム業界忙しい

 建築業界が最悪の不況とも言える昨今なのに、㈱ 東亜は、全国に150以上もの支店・営業所を持ちながら:新商品」(アルミサイディングに天然石を発売し、営業マン基本トーク(http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-337.html)も少し変え、営業マン募集広告をも同時に重ね、(営業マン平均月収:75万etcとやらで・・)次々と新入社員も絶えることなく入れ替わり多くも、やって来た。 
どんどん入ってくる無修正写真画像
    
東亜パンフレット無修正写真画像  
 全国150店舗あったのが分かるし、今でもアルミサイデイングを貼った家屋・マンション等は都内でも多く見られます。
東亜施工例無修正写真画像
 上は従来までのアルミサイデイングのカタログと施工写真だが、下のが「新商品」(アルミサイディングに天然石)のパンフレッットに施工写真。        
東亜新商品パンフレット無修正写真画像 

東亜新商品施工例無修正写真画像 
 上が東亜の新商品施工例写真画像ですが、品があり、街のショップモール等に多く貼られ人気も上がって、施工管理の自分も都内まで行く程になったりしました。   
東亜2tトラック無修正画像 
 この2トントラックで都内まで何度も東名高速道路を使って通いました。 もちろんクラッチだったんで左足のクラッチ操作には悩まされ苦労しました。


m ( __ ) m 脳挫傷の僕へ応援おねがいします m ( __ ) mにほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[リフォーム] ブログ村キーワード[詐欺集団] ブログ村キーワード[猫] ブログ村キーワード[訪問販売] ブログ村キーワード[カタログ] ブログ村キーワード[天然石] ブログ村キーワード[営業マン] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[建設業] ブログ村キーワード[現場監督] ブログ村キーワード[放送業界] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[静岡県東部] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[日本大学三島] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[波乱万丈] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
営業トークも難しいでしょうね
いかにして、商品をわかってもらえるかが
腕のみせどころでしょうか?
偉そうに言ってしまいました。
すみません(><)




2009/06/15(月) 12:14 | URL | まーさん #-[ 編集]
はじめまして
智太郎さん、はじめまして

ずいぶん前にコメントをいただいたのですが、

申し訳ありませんでした。

私の事故体験は高校生の時のバイトでした。
ノーヘルで車にぶつかってなん回転かして着地しました。

足は捻挫で頭の検査を受けましたが、検査中に目を開いて「精神がおかしい」って言われました。

わかっているのは本人だけでずいぶん苦労しました(笑)

これからも見てくださいね。
ではでは
2009/06/15(月) 20:15 | URL | TAKA #jHSMZ1/Y[ 編集]
まーさんへ
 まーさん!なんで謝るの?\(^o^)/・・東亜の営業マンは殆んどが、ホームレスに近い人達ばっかりで、東亜の営業基本トークを言うだけで、お客さんとアポイント(夜に各班リーダーと再訪問し、詳しく話す:クロージング:商談)に入り込み、契約するまでの商談トークも決ってましたから、正直!詐欺っぽいです!・・と施工管理してた自分は思えてなりませんね<m(__)m>・・・
2009/06/15(月) 22:33 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
トラックで東京まではつらいですよね、オートマに慣れてるとマニュアルはなおさら。
2009/06/15(月) 22:54 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
TAKAさん!
 コメントありがとうございます。こんばんわ!バイクは身体を丸出しで走る怖い乗り物ですが、風を切って走る”快感”は、最高なんですよね?(●^o^●)でも、万が一!千が一!十分に気をつけて下さいね・・では・・また・・
2009/06/15(月) 22:55 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
明日もみにきますね。(^^)
2009/06/15(月) 23:20 | URL | まーさん #-[ 編集]
てるみんこふさんへ
 いえいえ!自分は左半身麻痺をしたので、ソレが原因で、左足のハンクラ等の操作が上手く行かずに苦労すますただ。てるみんこふさんは鉄っちゃん(鉄道ファン)だったの?
2009/06/16(火) 10:07 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
まーさん\(^o^)/
 まーさん!有難う御座います。
2009/06/16(火) 10:16 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
鉄ですか
最近は1000円高速で車での移動が多いけど
わりと“鉄”v-234好きです。
2009/06/16(火) 18:38 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
てるみんこふさんへ
 名付けてテッカマン!とはてるみんさんの事をおっしゃるのですね?
2009/06/18(木) 08:26 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
