SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



全盲の「辻井伸行」さんに負けじと頑張っている方は多いんです!

  産まれた時から全盲の「辻井伸行」さんが、テキサス州で開かれた「第13回バン・クライバーン国際ピアノコンクール」で、日本人初優勝を果たした全盲のピアニストで世界を騒がしています。

全盲の辻井伸行さんおめでとう!    
【全盲の辻井伸行さんおめでとう!】 
      
「障害者」とひとことでいうが、たしか身体のどこかが他人とくらべて不自由なのは不便である。しかし、生まれてすぐに絶対音感を確保していたことだろう。指先は、眼に代わる触覚のような微妙なタッチを可能にするような指先をオモチャのピアノを触れまくって育っているのだろうと思われる。 ここ2日間は自分:智太郎のブログタイトルが「見えない障害と闘いながら」・・と言う辻井伸行さんと共通してたものだからか?・・・アクセス数がいつもより多かったのに少し驚いた。

薬の影響でいつも眠くなった:昼寝の時間無修正画像 

 自分の場合の「障害」言うモノは、他人からは見えにくい:分かりずらい障害、18歳時の交通事故脳挫傷で脳が一時は半分になり、脳外科の医師には、「よくて植物人間です!」・・とまで

良くて植物人間と医師に言われた

も言われたが、1ヶ月間の意識不明後には、奇跡的な回復、社会復帰し、入学決定してた日本大学工学部建築学科を1年間休学し、リハビリに専念したのだが、事故前の自分とは異なり、運動神経・記憶能力・臭覚・自己抑制能力・等々多くの能力低下の障害と闘いながら、大学も6割は留年と恐れられていた建築学科を多くの皆様の援助・協力によって4年間で卒業でき、現在に至ってるわけですが、実社会へ出てからも、多くの障害と闘いながら、電車通勤でも何処でも薬の影響で睡魔が起こり、眠ったり・・(コレは時分ではないですが、いつも、こんな感じです・・

薬の影響でいつも眠くなった:昼寝の時間無修正画像

 職場では、記憶障害(健忘症との闘いで)物忘れが激しく、建築現場監督しながらは、いつも、まるで「自分が障害者とは言いにくいんで周囲がみな敵で、孤立無縁なようす」の様でした。

大学・仕事でもいつも四面楚歌状態無修正画像
  【仕事でもいつも四面楚歌状態】
       
時分は目が見えるが、多くの障害と闘ってます無修正画像      

 ともあれ、自分が「青年部の主張」たるやか・・言いたいのは、確かに全盲の「辻井伸行」さんが、「国際ピアノコンクール」で、日本人初優勝を果たし、世界を騒がしてる様ですが、自分も負けじと、他人からは、気づかれにくい分かりにくい障害と闘っているのです。 尚、自分の様な障害を持ったまま頑張って生活している人間は、世界中いくらでもいらっしゃるのです。  今回は、全盲の「辻井伸行」さんが「国際ピアノコンクール」(日本人初優勝)をした事で障害者の頑張り様が注目されたのでしたが、辻井伸行さんも、「両親の顔を見てみたい・・」何と言う望みでしょうか・・何かこの言葉を彼が言った時、涙が出ました。

↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村


↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン

[辻井伸行] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[脳障害] ブログ村キーワード[脳] ブログ村キーワード[交通事故] ブログ村キーワード[波乱万丈] ブログ村キーワード[バイク事故脳挫傷でその後の後遺症] ブログ村キーワード[交通事故後遺症] ブログ村キーワード[脳梗塞後遺症] ブログ村キーワード[心理学] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[障害者] ブログ村キーワード[脳神経外科] ブログ村キーワード[脳外科] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード[アスペルガー症候群] ブログ村キーワード[発達障害] ブログ村キーワード[ADHD] ブログ村キーワード[注意欠陥多動性障害] ブログ村キーワード[健忘症] ブログ村キーワード[平衡感覚] ブログ村キーワード[注意欠陥障害] ブログ村キーワード[学習障害] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[言葉] ブログ村キーワード[子なし夫婦] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[建設業] ブログ村キーワード[現場監督] ブログ村キーワード[放送業界] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[静岡県東部] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[日本大学三島] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[波乱万丈] ブログ村キーワード[建設] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[芸術写真] ブログ村キーワード[芸能ネタ] ブログ村キーワード
コメント
障害を哀しまず
胸を張って前へ進んでいる
姿は、私たちの心を動かす
出来事でしたね
私も、ただ毎日を過ごすということじゃなくて
自分にとって、成長できるよう心も精神力を
鍛えるのもいいかなって思いました。(^^)

2009/06/12(金) 12:50 | URL | まーさん #-[ 編集]
快挙ですよね
障がいがあるからと、甘えることなく
人並み以上に努力した結果が実ったのでしょうね。
2009/06/12(金) 21:44 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
まーさんへ
 まーさん、素晴らしい事をおっしゃいますね・・文豪家!?読書家!?・・イイ例が見本が「ウ”ェートーベン」ですが、自分も野呂さんに自分の過去の事故:脳挫傷から来る小さな多くの他人からは分かりにくい障害と闘っている。でも似た様な人は多くいらっしゃると思ってます。
2009/06/14(日) 18:49 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
てるみんこふさんへ
 「他人にバカにされも,正直に承知すれば,逆にソレが武器になる!」 を読んでくだされ!
2009/06/14(日) 19:43 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
