SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



今こそ 「希望」 を探す時だと彼女紹介され秋葉原でROLEX購入

 前妻のmakiちゃんが亡くなり・・どれほどたったコトだろう・・自分が建材:(アルミサイディング・アルミ屋根材・外壁塗装・住いにおけるアルミ商品)等の訪問販売の施工管理者をしてる頃、営業マンは毎週水曜日定休だが、自分の場合、毎週日曜・隔週土曜が定休日となった。  しかし営業マンは家主が在宅している休みの土日に、多くのアポ・クロージング件数をかけ、同時に契約も多いので、自分は月曜が少々怖かったのである。   
    恐怖の月曜日無修正画像 
 自分の勤務時間帯も朝9時~夕方6時が基本だったのだが、現場から事務所へ戻っての積算処理や施工班(職人)への連絡等で夜9時過ぎまでが当然。   よく野RO所長と沼津市内の高級なクラブやパブ等へ野呂さんのおごりで飲みに行き始め・通い出したのも、この頃だったろうか・・・       
沼津市の夜の飲み屋街無修正画像 
 社内の営業マンは、入れ替わりが多かったのだが・・・ピュアな「普通の青年」と言う印象を受けたのだが、退社し去っていく殆んどの青年は、「契約」が取れずに悩み抱え込み閉塞感と孤独感をモロに見え、鬱勃(ウツボツ)としたエネルギーが漂っていた様に感じてならなかった。
契約が取れない?無修正画像 
 社会全体をおおう営業マンにとっては重い閉塞感と営業マン抱き込んだ鬱勃(ウツボツ)とした怒り、そんな意味で彼等は、格差社会が生んだ無差別殺人ともいわれる「秋葉原通り魔事件」(2008年)の犯人と、それほど遠い存在では無い様に感じた。  では2009年の現在は、どうなのか?・・軍部が力を持った昭和初期と様相は違うが、「希望の見えない時代」とは言えまいか・・同時に、親や教師、政治家など、あらゆる大人達が「希望」を語りにくくなってきてるのが、今の日本だと思えてならなかった。            
池田先生からいただいた色紙
【池田先生からいただいた色紙】   
休日は当然、新聞啓蒙、祈伏達成、活動しまくったのであろうか)   
 そうした休みの日に女子部のhiroちゃんから電話があり、自分に紹介したい女子部が居ると言うラッキーな連絡を受け、早速、付き合い始めた。 紹介された女子部の子は、自分と10も離れた年下の女性で名前は"HITOMI"・・自分の姪の子も漢字は違うが同じ"HITOMI"・・・紹介され付き合いだした女子部の子を"HITO"ちゃんと呼び始めた。   
  
hitomiと付き合う無修正画像   
 HITOちゃんは、18歳で高校卒業したばかり・・・28歳だった自分は、よく友人に”犯罪”だ!とののしられていたのは事実だ。             
可愛いにゃんこ無修正画像
可愛いにゃんこゲッチュウ無修正画像
 HITOちゃんは、身長が150センチで、どうも、モーニング娘の誰だかに似てて一緒に居ても兄妹?になんて風に思われ......妙な気持ちだ。 まぁ...ともあれ、男子部:創価班の先輩、金○さんに報告し、コレを祝いに都内へ洒落た時計でも...と車で出掛け......金も結構、持って行ったのだが...なぁ~んとまぁ「ROLEX時計」を買ったのだった。            ROLEX無修正画像
次号へ続く
              

↓クリック応援m(・c_・ )mよろしくお願いします m(・ω・)m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[訪問販売] ブログ村キーワード[外壁塗装] ブログ村キーワード[秋葉原] ブログ村キーワード[営業マン] ブログ村キーワード[営業トーク] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[モーニング娘。] ブログ村キーワード[ロレックス] ブログ村キーワード[ROLEX] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード
コメント
彼女ができて良かったですね
悲しみを乗り越えて前へ進めです。
あの絵は、鬼太郎の妖怪?
もしかして、智太郎さんが考えたの?
2009/06/03(水) 21:13 | URL | まーさん #-[ 編集]
すごいですね!
先生からの色紙.うらやましい!!^^
2009/06/03(水) 22:09 | URL | 菊川広幸 #-[ 編集]
年下の彼女に、先生からの色紙に、ロレックスですか
なんか す・ご・い
2009/06/03(水) 22:22 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
明るく頑張っていますね~
いろんな女の人との出会いを大事にして
まずはお付き合いしてみるといいですね。
最近は年齢差なんかは問題にしないから大丈夫ですよ~。
辛い事もあるけど、楽しいこともあるから人生は
前向きで進めるんですよね、ファイトー(*^^)v
2009/06/04(木) 00:01 | URL | nokko #cWcd8Id2[ 編集]
まーさん
まーさか・・あの鬼太郎ぉぃ!”っての画像は友人から、だいぶ前にもらってたヤツですよ(●^o^●)
2009/06/04(木) 12:33 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
菊川広幸様・・
菊川広幸様の方こそ!先生から多くの色紙・書籍・記念品・賞状等、いただいておるのでは?
2009/06/04(木) 12:36 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふさんへ
年下の彼女言っても10も下だとね・・、先生からの色紙は感謝感激しました。ロレックス時計は次回、お見せしますね。
2009/06/04(木) 12:58 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
nokkoさんへ
 nokkoさんのブログのテンプレート♪はイイ感じですわ(●^o^●)なんか・・癒される気持ちになりますね?コメントども^^10も年下の彼女を紹介され・・なんか・・な気持ちで複雑でしたよ・・さて今夕・夜も続きを書きます!張ります!お楽しみ来てやって下さいませ・・では・・また・・
2009/06/04(木) 13:03 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふさんへ
 あぅ・・「ROLEX」腕時計は見てくれました?いいでしょ?720万円以上でしたよ!
2009/06/05(金) 09:31 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
nokkoさんのブログは・・イイ・・スゴク・・なんか癒されるテンプレートで・・
2009/06/05(金) 09:34 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
