SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



他人にバカにされも,正直に承知すれば,逆にソレが武器になる!

 リフォーム会社でも全国に150以上の支店を持った株式会社東亜の忙しい施工管理をやりながら合格した2級建築士2級建築士」《情けなく、2級建築士学科合格のみ1年目なのに・・》・・・。
あとは、2級建築士設計製図試験合格のみ!無修正画像 
 それからというもの、沼津支店長兼次長Nさんとも、日大三島高校出身と言う事もあり、親しくなり始めたのだった。
智太郎です!野呂さん!無修正画像
 お客様邸の施工例写真として施工前と施工後の写真も時々撮った。     
東亜アルミサイディング施工前無修正写真
 【東亜アルミサイディング施工前a】
東亜アルミサイディング施工後無修正写真
 【東亜アルミサイディング施工後a】                
 東亜アルミサイディング施工前無修正写真2
 【東亜アルミサイディング施工前b】
東亜アルミサイディング施工後無修正写真2
 【東亜アルミサイディング施工後b】                  
 東亜アルミサイディング施工前無修正写真3
【東亜アルミサイディング施工前c】
東亜アルミサイディング施工後無修正写真3
 【東亜アルミサイディング施工後c】  
 「住みながらリフォーム出来る」「アフターフォローも万全」と言うのが売り文句であったが「アフターフォローも万全」いわゆる自分を使っての分野だったのだ。   お客が住宅ローンを使うのなら、法務局へ行き「謄本」コピーを戴き、銀行へ申請したりする。 
 たまに付近の現場が発生した折には自分が代わりに法務局へ行き「謄本」コピーを戴いた事も多かった。 
研ナオコ?知~らない?無修正画像  
 そうした業務の中において、車での接触事故や、自分の健忘症から来るモノ忘れにより、特にOgata営業マンに馬鹿にされた事を言われる時が多かったが・・・・・・キレる前に疲れが酷く無視しかなかった。   
疲れたニャン無修正画像     
【キレずに疲れたニャン】  
 そうしたある夜、事務所で自分と2人っきり、野呂さんは、自分の真面目な業務・姿勢を見てからの判断か・・・親しくなった中において、とても自分を心配してくれた様子の野呂さんに対して語ったのでした。
花 無修正画像
 自分が「交通事故で脳挫傷・1ヶ月間意識不明から立ち治りました」 事や 「創価学会の皆様のお蔭で立ち治れてきているのです」 「今は男子部地区リーダー・創価班・少年部担当者で頑張っているのです」 等 と 言うと、野呂さんは、「バカにされていんだよッ!コケにされてもいいじゃねぇかよッ!それを正直に 智太郎自身が承知すりゃぁ 他人にバカにされてる所が、逆に武器に なんだろうがぁッ!」・・・・「実は俺も昔なぁ、大阪転勤してる時に創価学会に入会して御本尊っての?持ってるんだが、戻って来てからは、御本尊とか言うのを巻いたまま押入れの奥にしまったままなんだよな?」。
こんな男だったの?無修正画像
・・・と聞く・・・スグに出して御安置して下さいよ・・  ・・等、語りあったが野呂さんは33歳の若さでマイホームを新築し、奥さんと子供1人と3人住いで清水町に住んでいるとの事・・・奥さんにもまだ言わずにいるらしい事が分かる。 それから、後日、野呂さんの新築したばかりのマイホームへ伺う時には、自分が野呂さんの奥さんへ言う協力をしようと決意をしたのだった。
野呂さん邸無修正写真  
【新築したての野ROさん邸写真】
↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[外壁塗装] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード[2級建築士] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[営業マン] ブログ村キーワード[訪問販売] ブログ村キーワード[研ナオコ] ブログ村キーワード[外壁塗装] ブログ村キーワード[カメラ付き携帯] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[法務局] ブログ村キーワード[登記] ブログ村キーワード[登記簿謄本] ブログ村キーワード[戸籍謄本] ブログ村キーワード[住宅] ブログ村キーワード[リフォーム] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[建設業] ブログ村キーワード[現場監督] ブログ村キーワード[放送業界] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[静岡県東部] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[日本大学三島] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[波乱万丈] ブログ村キーワード[施工例] ブログ村キーワード[写真] ブログ村キーワード[清水町在住] ブログ村キーワード[マイホーム] ブログ村キーワード
コメント
うまくいくといいですね
すごくキレイになっってますね。おうち、、、東亜ってすごい・・・?二位ですね。後一歩だー。
2009/05/29(金) 19:48 | URL | eri #-[ 編集]
アルミサイディングになって
とっても素敵になりましたね
研ナオコさんて、心が素敵な方だと思います
こういう風に、おもしろおかしくしてますけど・・・
笑いをとるって大変だと思います
話は変わっちゃうけど、お花ね^^綺麗~ね
お花は好きです。



2009/05/29(金) 20:19 | URL | まーさん #-[ 編集]
智太郎さん、ありがとうございます。
今日は何位ですか?
応援ポチしますね~!
2009/05/29(金) 20:25 | URL | マカロン #-[ 編集]
eriさんへ
 2位になったり、3位になったりですが、自分は、現在:飲んでる薬は「派キシ錠「リボトリール錠」「ウルソデオキシコー」錠」「ベザテートSR錠」です。同じ様ななのありますかね?
2009/05/30(土) 16:48 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
まーさんへ
 まーさん<m(__)m> 毎度の有難う御座います。 2位になったり、3位になったりですが、今日も頑張ります。
2009/05/30(土) 16:49 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
マカロンさん
 いっやーコチラ静岡もメチャ暑いですわ^^マカロンさんは2位確定ですね?いいなぁー?1位を目指しましょう・_・~~~\( \)アアッ…カオガッ!!
2009/05/30(土) 16:55 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
智太郎さん、ありがとうございます。
静岡は暑いんですね。
応援で涼しくなるかな?
2009/05/30(土) 21:35 | URL | マカロン #-[ 編集]
ぽち、しました。
「夢を叶えるぞう」によると、どんな場合でも、
運が良いと思え、というのがありました。
馬鹿にされたとしても、そこから何か良い方向に行くと信じて、運が良い…と思うと良いと思います。


2009/05/30(土) 22:34 | URL | はせがわ #WU6u7XY6[ 編集]
自分に正直な生き方、それは難しいが簡単でもある。
なんちゃって、ファイトー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
2009/05/31(日) 17:25 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
マカロンさんへ
 今日も暑いッスねぇ・・マカロンさん?ヤバイッスねぇ?お互いに再び3位同士になってしまうまです(T_T)まぁマカロンの場合は2ポイント差ですから・・スグに2位浮上すると思いますがね?・・まぁこの順位ってのもイイカゲン?とPCに詳しく1級電気なんとか?秘術士持った者に聞いた話ですがね?
2009/06/01(月) 09:43 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
はせがわさんへ
はせがわさん・・応援ありがとうございます。何かですねぇ・・威嚇たっぷりの野呂さんに「決意発表」ではありませんが、自分の事を全て正直に語ったら、野呂さんとの間に深い友好関係が結ばれたのか?お互いに信頼の”絆”とも言うべきものが出来ました。
2009/06/01(月) 09:56 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
みゆきママちゃんへ
 ママ?(T-T) ウルウルくる話ですなーんもう?(-_-;)・・なしてこうしてイイ話を打ってるのにママのが4位に?いいかげんな順位やわ?1位は業者かいな?ねぇ?
2009/06/01(月) 10:01 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
 研ナホコさんの顔に爆ッ//
2009/06/02(火) 10:54 | URL | チキチキバンバン #-[ 編集]
私も多少の障害が身体にある者だが、誰かに・・特に会社の上司に己自身の全てを言い、腹を割って話せる人が必要に感じてならないことを感じましたよ・・ありがとう!智太郎さん
2009/06/02(火) 13:16 | URL | チキチキバンバン #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
