SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


鳥羽一郎コンサートの会場守衛の為、厳寒たる東北学生部員

 自分の下宿部屋に、当時二年生の先輩方の山○さん・渡○雅○さん・白○さん・岸○さんが、遊びに来ました。
 10月下旬に行われる大学祭こと「北桜祭」の実行委員ともなった自分の意見等・打ち合わせを兼ねてのことでありました。我が学生部は、創価学会の大学生の集団でしたが、「第三文明研究会」と名を打って、「北桜祭」に
参加し、毎年、1・2年生が中心となって、「劇」・「展示物」を1つの教室(講義室)を借りて演出し、創価学会のしてきている「世界平和」「名誉会長池田先生がしてきた事」等を紹介するのでした。
 去年の「北桜祭」「第三文明研究会」の劇のビデオを見せていただくと、正義を基調としたドラマ映画を白石さんと渡辺法義さん二人が、主演し、面白・おかしく・笑いを取りながら、白石さんの名演技と
身長192センチ渡○法○さんのバイタリティー溢れる動作で、大成功を収めたものでした。
 10月10日祝日・朝9時から11時までの学生部・唱題会に参加した後、自分は下宿に戻り、部屋にて1日中・今年の「劇」シナリオを考えめぐらす。
 2日後、学生部・唱題会後に、皆に見てもらうと、「真面目すぎて面白さに欠ける」言う意見が、現れ自分の作った「劇」シナリオはボツになり、少々・落胆したが、後に、同じ下宿・磯村君の作ったお笑い中心だけと思われる様な「劇」シナリオになり、自分は、脇役で出演する事となる。
 夜7時から部別御書講義と言い地区部長宅に壮年部・☆彡さんが見えてしてくださったのだが、感動し、いかにも今の自分を激励してくれたかの様な講義でした。
 翌日、日大・理工学部より、「オール日大」でも、お逢いした「高○さん・当時3年生」が工学部・郡山に来て、我々・「北桜祭」実行委員を激励しに来てくれたという。
 話では、まず自分同じ高校だったM伏君も、学生部2年生(日大理工航空宇宙工学科)として頑張ってる件や、「完全燃焼!」:2度とやって来ない青春時代に我が生命を燃焼させ!広布の使命を果たせる人材に!社会に貢献出来る事故の構築に頑張る!と言う話と、「いつでも、何処でも、新鮮な気持ちでいろ!」でした。
 高瀬さんが言われたこの話と三島市学生部時代にお世話になった川○さんの奥様・三島市婦人部長の話とまったく同じだと、感じたのでした。


    165618.jpg

 10月18日・民音の役員になった自分は、郡山市民会館で「鳥羽一郎・コンサート」の会場守衛の為に、5時限目の数学2Bを休み、着任したのでありました。
 この日の5年間日記には、「小事に惑わされず、何でも新鮮に・・見物し!豊かな心で(大きな心)で渉む」で行こう!と、自分の決意らしき事が書かれてあるのでした。


↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン

[建設] ブログ村キーワード
[日本大学] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[白石] ブログ村キーワード[大学1年生] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[数学] ブログ村キーワード[航空宇宙学科] ブログ村キーワード[鳥羽一郎] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
民音の役員もなさったのですね。
私も会場誘導をやったことがありますが
(藤田まことのコンサートだったかな)
バイト料+ただ見 できたので良かったです^^;
2008/11/19(水) 19:47 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
てるみんこふさんも民音の役員?
 てるみんこふさんも民音の役員をやられた事があったのですか?自分は、バイト代もらったけかな?弁当だけの様な気もしましたが。。。まぁ少し貰ったのかな?
下宿・吉田荘の大家さんの推薦でやらされたと思いましたが。。確か。。♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ
2008/11/20(木) 00:09 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
