SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


学校よりも大切なのは社会での実務・・・・・。

 【仕事】などは、「方な~く」・・「やる」。 と痛感している自分の仕事論は、いかがなもんでしょう・・?・・ 営業職をやった経験ある方はどう思いますでしょうか?・・やる時はやって・・あとは・・その時・・そのチャンス及びタイミングが来るまでは、のんびりと休んでいるのでしょうか?・・それも個人の自由です。 でも自分の場合、なんか・こう?高額な給料をもらい、威嚇がたっぷりの野呂所長との”絆”?だったのでしょうか?営業職の中でも厳しい「訪問販売」・・

にゃんこのプラトーン;あくび無修正面白画像

 軒並み廻って汗した事は事実です・・そりゃぁー人間ですもの・・疲れて・・眠い・・薬の副作用か・(パキシル錠・リボトリール錠も飲んでます。)・仮眠し休んだ事は、ありましたが。  

眠い時には寝るのだワン無修正画像
 ともあれ、家族の話ですが、自分の姪も現在:日大三島高校で日本大学か創価大学へ進学するとの事・・中学時代は女子バレー部でキャプテンを務め、県大会までいったそうであったが日大三島高校女子バレー部へ入部しようとしたが、      

Hitomi完全無修正写真^^姪のhitomi. 

【中学時代の姪?】      

 私立日大三島高校女子バレー部は、合宿や遠征試合が多く、金がかかるそうで、入部を断念せざるを得なかったらしい。  しかし姪も機転がきいてか・・近所のママさんバレーで楽しんでいる。何やら日本育英会だかの奨学金で進学を志していると聞く。  大学で学問を学び、社会へ出るより、専門学校等で専門技術を習得し、社会に出て即戦力を求める企業側が多い昨今であるが、果たして大学へ進学し何の意味があるのか?と問う方も居ると思われますが、自分が学生部時代:日大工学部建築学科にて学生部担当の社会人:佐藤さんからきいた話では、「大学では、多額な金を払って”時間”を買ったのだよ!」・・と言う言葉を思い出します。  確かに社会人になる1歩手前の19歳~23歳位までの”時間”は大切です。 無駄に、この”時間”を費やしてしまうのか?意義ある、これからの長い人生の肥しにするための”時間”にするのか・・これも個人の自由であるが、意義のある”時間”にして欲しいと思います。 学校よりも大切なのは社会での実務である事は間違いありませんが、その実社会での実務で何かにぶち当たり、どうやって乗り越え、勝ち進んでいくのか・・コレもやはり、社会人になる1歩手前の19歳~23歳位までの”時間”をどう過ごしたのか?いろいろな人間に出逢い、触発され人間的にも大きくなれるのか・・子供は親元を離れ親は心配するでしょうが、子供側も親には「安心」させる為、1週間に1本でもよいから電話し親へ声を聞かせ、安心させてあげて欲しい。

  にゃんこも親に電話を無修正画像 

 何だか学校の先生みたいな事を論じてしまいましたが、自分の方は、営業時代に目撃した・・この様な「おもしろ画像」をお見せします。  静岡県は東部地方を営業廻りしてた時に目撃した犬を飼ってる方に対する注意看板です。 少し、友人が手を加えおもしろくしたのを含めてお見せします。

愛犬家の皆様へ 2 修正画像       

愛犬家の皆様 3 修正画像愛犬家の皆様へ 1 修正画像無修正の無断駐車厳禁です!東亜社員の多くは・・こう思われたのか?無修正画像

東亜の営業マンは、こう思われたかも・・       ほんとに美味しいのか?無修正画像        景気に全力:面白総理無修正画像 1    ケーキ無修正画像
   景気に全力:面白総理無修正画像 2     

 日本の景気も真に改善する事を願ってやみませんね            
 ①:頭を使って知恵を使え!②:知恵の無い者は汗を出せ!③:知恵も汗も出さぬ者は黙って去れ~っ!::東亜 営業マンの出発前の越え出し社訓でっす・・頑張ってきましょう皆様 \(゜ロ\)(/ロ゜)/・・では・・また・・

↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン

[創価大学] ブログ村キーワード[奨学金] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[建設業] ブログ村キーワード[現場監督] ブログ村キーワード[放送業界] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[波乱万丈] ブログ村キーワード[建設] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[仕事] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
ものすごい写真ばかりでした
まーさんね、思わず笑っちゃった写真もあったし
あのくらい、胸が大きいと走りづらいわね
営業のお仕事も体力勝負かしら
今日、まーさんはがんばりました。^^
2009/05/26(火) 18:34 | URL | まーさん #-[ 編集]
「頭を使って知恵を使え」か、
なかなか良いことを言うな。

わしだったら3番は
「知恵も汗も出さぬ者は絞ってでも出せ!」
だな。
2009/05/26(火) 19:17 | URL | プチャーチン提督 #-[ 編集]
ウケマシタよv-238おもしろー。。。
どこで見つけるのかな?
2009/05/26(火) 19:50 | URL | eri #-[ 編集]
智太郎さん、ありがとうございます。
智太郎さんも2位ですか!おめでとうございます。
2009/05/26(火) 20:45 | URL | マカロン #-[ 編集]
こんばんはです
びっくり画像よく集めましたね
2009/05/26(火) 21:50 | URL | チヌ太 #-[ 編集]
あんな写真あったっけ?
って思わず爆笑しちゃいました。
知恵を出せ・・・
千恵子さんが何か?
更年期で汗出っ放しだそうです。
(大笑)
2009/05/27(水) 00:30 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
まーさんへ
 面白い写真画像のオンパレードだったら?笑ってくれてありがとうさんあるね。
2009/05/27(水) 15:49 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
プチャーチン提督 へ
 げげっ?「知恵も汗も出さぬ者は絞ってでも出せ!」って何を出させるのよ?
2009/05/27(水) 16:23 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
eri さんへ
 自分の面白い画像ですか?ソレがね?友人から自分のPCへ「いらない」位、いつも送ってくる奴がいるんですよ?
2009/05/27(水) 16:27 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
チヌ太さんへ
 チヌ太さん!東北なんですね?また、遊びに来て下さいませ!自分も大学4年間:東北は福島県郡山市に居ました。時あれば・・ヒマなときに、自分の【学生編】当過去ブログにも、当時の写真・数多くの!面白い・可愛い・画像・動画ありますので、どうか!楽しんで見てやって下さい。 ・・では・・また・・
2009/05/27(水) 16:38 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
みゆきママちゃんへ
 どもー^^再度、失礼します。ポチ完了っす!ウイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2009/05/27(水) 16:43 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
それは
無い知恵を絞って出せということじゃな。
2009/05/27(水) 19:49 | URL | プチャーチン提督 #-[ 編集]
智様~ポチ朝やったんだけど三位は変わってないね。

もう一意気だー・
2009/05/27(水) 20:04 | URL | eri #-[ 編集]
麻○さん、ケーキを食べてる場合じゃないないですよ!

今回も面白い画像がいっぱいですね~
2009/05/27(水) 22:21 | URL | 楓林 #-[ 編集]
コメントいただいて
のぞきに来させていただきました

パチッ☆-(^ー'*)bナルホド
おおしろい看板がいっぱい

私も営業してんねんけど
OL時代のルートセールス違って
飛び込みはほんま難しいよね~

人と話すのは大好きなんだけど
門前払いが多いからね~
辛いお仕事だわ
2009/05/27(水) 23:47 | URL | 莉花のまま #-[ 編集]
プチャーチン提督さん
 なーんだ?無い知恵を絞って出せということ?スグにスケベな事を考えてしまった昨今でしたばい
2009/05/28(木) 13:18 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
eri
 黄色い薔薇が綺麗ですのう・・懐かしいのう?オヤジ風に・・ワシも大学ン時には、彼女にたくさんの薔薇の花束を包みプレゼントしたものじゃったのう?ゴホゴッホ・_・~~~\( \)アアッ…カオガッ!!・・学生編に書いちょるばい!見ておくんなせい(^_^;)ゴホゴホッ!んだば今宵またブログ更新し増田会いましょう!んだば・・また・・
2009/05/28(木) 13:26 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
楓林 様
 面白い画像のランキングにも参加してみようかな?なんて?また今宵も貼ります!(^_^;)遊びに来ておくんなせい <m(__)m>・・
2009/05/28(木) 13:34 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
莉花のままさんへ
 ありがとうございます。 またどうか遊びに来てやって下さい。 訪問販売の営業マンから施工管理になったとです。
2009/05/28(木) 13:37 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
智太郎さんの姪・・可愛いじゃないすか?
2009/06/02(火) 10:57 | URL | チキチキバンバン #-[ 編集]
 チキチキバンバンさん?コレは友人からもらった写真で自分の姪では、ありません<m(__)m>姪のほうが可愛いと言っておきましょう。
2009/06/02(火) 13:51 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
