SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



"てんかん”人間なんて 恥をかいて成長していく 生き物だ!

 自分は交通事故による障害(てんかん防止薬飲用・健忘症・平衡感覚低下・キレやすい・自己抑制能力低下等、AD/HDとも言えると思う。):テグレトールとパキシル錠を食事後に服用しながらも自分は、リフォーム建設会社で約1年間は建築材料(特にアルミサイディング)訪問販売の営業マン、後に施工管理業務を成し遂げていた。

営業マンでござる!無修正画像  
 ある日、沼津支店所長兼東海ブロック長の野ROさん事はこれまで記事にしているが、いつも営業成績優秀で常時TOPランクは、安DAさん50代の優しい方・・(独身:後に他の現場で再会する。)   そしてOgata係長・・コイツは自分より年下であるが、根性だけは、備わっていた。  このOgataは22歳だったが高校時代:沼○学園では、ボクシング部の部長で活躍したらしく、インターハイへも出場したと聞く。 

東亜 Ogata高校時代 無修正画像
 身体は小柄だったが、ある営業出発の昼休みに彼と「腕ずもう」をした。 腕力には自分も自信があったが、このOgataには負けた・・悔しかったが、小柄な彼でも高校のボクシング部時代に、かなり腕力を鍛え上げたのだな?と知る。 高校にボクシング部がある高校も少ない。 静岡県にも少ないと思う・・よって何戦かして勝てば・インターハイ出場も可能だと知る。  そんな彼の母校:沼○学園は自分が幼い頃から友人の親達も「勉強しないとアンタも学園に行っちゃうよ?」・・と沼○学園も、かなり偏差値が低く俗に言う不良高校だったと聞いていた。  今では沼○学園も名前を変え「㊙龍高校?」とやらに偏差値も、かなり低いらしい不良高校?に名前を変えたらしいと聞く。 
                           
馬鹿じゃなぇか?無修正画像 
 他に東亜沼津支店の他の営業マンとして目だったのはM係長45歳位?いつもニコニコしており、安DAさんと自分がM係長班に居た時が最も自分の営業成績も良く、M係長班の仲間で飲みに行ったものでした。そして多額の借金だらけなのか・・いつも暗いT課長・・そして嫌われ者のS課長・・このS課長は皆に文句だけを言う悪党者で・・S課長は日大の短大:建築学科出身らしく、自分が日大工学部建築卒を知ると・・日大工学部は第二工学部だろ?(~0~)・・と・・ハハッ・・軽蔑された事もありました。  

 はぁ?無修正画像
 そんなS課長は地方ゼネコンS○建設の次男か三男か知らないが、S○建設とは無縁で独自に「ネズミ講」:(連鎖販売取引やマルチ商法・マルチまがい商法)も手かげていた。       

イライラ爆発!無修正画像無修正画像  
 そんなS課長班で営業活動してた際、夕方5時に班員の集合場所で待ってた時、付近にパチンコ屋があり、その駐車場にS課長の乗る社名突きの車が止まっていたのである。

「一休さん」無修正画像放送禁止ゾーン
 こんな事は野ROさんに報告する価値も無く、しなかったが、皆:S課長班の営業マンが汗水垂らして必死になって訪問販売・・玄関に入らせてもらえば、門前払いが多い昨今、当然だと思いやってしまったのでした。  ともあれ暴力は乂(>◇< )絶対ダメ!です。 

にゃんこ 無修正画像  
 口論で決着をつけるべきだと・・(隣国:北朝鮮へ国連からの強い核実験閉鎖義務の様にか・)・・中途半端な学歴や学問のせいで みんな 自由な発想ができなくなってきている・・・中途半端なプライドなんてクソッ食らえだ 恥なんて いくらでも かいてやる 人間なんて 恥を かいて成長していく 生き物だ・・・と痛感した日でした。


↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン
[外壁塗装] ブログ村キーワード[てんかん] ブログ村キーワード[カルバマゼピン] ブログ村キーワード[テグレトール] ブログ村キーワード[パキシル] ブログ村キーワード[建設] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[脳障害] ブログ村キーワード[脳] ブログ村キーワード[交通事故] ブログ村キーワード[波乱万丈] ブログ村キーワード[バイク事故脳挫傷でその後の後遺症] ブログ村キーワード[交通事故後遺症] ブログ村キーワード[脳梗塞後遺症] ブログ村キーワード[心理学] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[障害者] ブログ村キーワード[脳神経外科] ブログ村キーワード[脳外科] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード[アスペルガー症候群] ブログ村キーワード[発達障害] ブログ村キーワード[ADHD] ブログ村キーワード[注意欠陥多動性障害] ブログ村キーワード[健忘症] ブログ村キーワード[平衡感覚] ブログ村キーワード[注意欠陥障害] ブログ村キーワード[学習障害] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[言葉] ブログ村キーワード[子なし夫婦] ブログ村キーワード[脳内メーカー] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[武士道] ブログ村キーワード[一休さん] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[飛龍] ブログ村キーワード[辞職] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[建設業] ブログ村キーワード[現場監督] ブログ村キーワード[放送業界] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[静岡県東部] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[日本大学三島] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[波乱万丈] ブログ村キーワード
コメント
コメントしていきますね^^
恥をかくのは、はずかしいことじゃないから
そうやって、人間って精神的にも成長していくと
思いますよ。
今日は、ありがとうございました
2009/05/25(月) 20:47 | URL | まーさん #-[ 編集]
智太郎さん、3位ですね。
応援しています。
2009/05/25(月) 21:10 | URL | マカロン #-[ 編集]
たしかにプライドを持つのは良いことでけれど
変なプライドにこだわると成長しませんからね

プライドを捨てて自分自身を見つめ直すと
違った考え方や新しい発想も生まれてきますよね。
2009/05/25(月) 21:25 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
私も恥をかきすぎながら、目に見えぬ成長をしてるんですかね。
なんか、智様~v-346
2009/05/25(月) 21:43 | URL | eri #-[ 編集]
プライドと偏見の映画は良かったよ、
根性と意地の違いの分かる、みゆきママちゃんよん
v(=∩_∩=) ブイブイ!!
2009/05/26(火) 16:17 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
まーさん
 まーさん <m(__)m> いつも有難う御座います。
自分の障害も他人からは、分かりずらいですが、「恥」
と想った事は一度もありません。ただただ悔しく思った事はありますが、恥と言うか・・自分は超天然で?短気でケンカっぱやいくせに、ケンカした相手には謝る気は無く、見ず知らずの他人なら理由無しに「土下座」つくことも出来る変った人間です。おかしいかな?
2009/05/27(水) 15:08 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
マカロンさんへ
 うっわー?もう3位に戻ってしもうた?2位固定ですね?マカロンさんは?いいですねー?がんばります!
2009/05/27(水) 15:11 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
てるみんこふさんへ
 プライドを捨て、自分自身を見つめ直し、その前に自分の腕や脚が出る!のは、いけないですね?まず自分の置かれた立場や客観的に自分を見つめなおす余裕が欲しいですね
2009/05/27(水) 15:19 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
eri さんへ
 うおっ!eri さんに撃たれました・・(>_<")・・心配ないでしょ?子供は、まだ居ませんが、自分も、幼稚園って楽しい思い出しかありませんもの。子供が幼稚園に残り遊びたい気持ちを理解してあげて・・何でも、そうだと思いますが、「恥」や「悔しい思い」そして「残念o思い」して人間ってのは、成長し、必ずや「幸せ」になる為にこの世に誕生してきたのですから・・自分の言葉は乱暴ですが、いつも、そう思ってます。大丈夫!大丈夫!です!気楽に
進みましょうよ。(●^o^●)・・ね・・
2009/05/27(水) 15:36 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
みゆきママちゃんへ
 う?プライドと偏見の映画は良かった?どんなんですか?根性と意地の違いの分かるの?みゆきママちゃんは?今回の「フレンチブルドッグ?」:「警官の隆司」は初登場だら?カッコイイですねん?
2009/05/27(水) 15:45 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
智太郎さん、ありがとうございます。
3位でもすごいことですよね。
応援してますよ~。
2009/05/27(水) 22:17 | URL | マカロン #-[ 編集]
マカロンさんへ
 どもー^^レコダイ2位よかとねー(●^o^●)自分は3位固定気味か・・トホホ・・1位とか取ってみたいものじゃのう?今宵も更新するじょい?遊びに来たってくださいまし・・<m(__)m>・・
2009/05/28(木) 13:31 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
一休さんの鼻血ブ~画像に爆ッ
2009/06/02(火) 10:58 | URL | チキチキバンバン #-[ 編集]
 一休さんの放送禁止画像は面白いら?職人からもらった画像でーす
2009/06/02(火) 13:53 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
