SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



イチローパワーでリフォーム営業マン高収入

 当時、日米4000本安打を記録したイチロー「努力というのは才能のない人がすること!だから僕は努力をする。」と名言を残した。 東亜営業マンは、朝10時出勤、昼12時位から営業活動をはじめ夕方5時に各班ごと待ち合わせ場所で合う。 その日の客宅に商談つまり、契約の為のクロージングが出来る軒数アポイント2つ取る事が義務付けられていた。  取れても取れなくても夜10時までが原則だが。     
 皆、他の営業マンは、アポイント軒数も少なく、ドコで休んでるかどうか等、気にならず、自分は必死にクロージングが出来るお宅をいくつもいくつも探し廻った。   そんなある日の朝礼時、東亜沼津支店のN所長から「客電」・・。つまり、営業廻りをして、お客様宅の家へ夜、商談が出来るアポイントを取れたなら通常通り、お客様の電話を借りて、東亜沼津支店へ電話をする確認電話を装うのだ。
 乾杯!
 (東海ブロック内の営業マン総勢300名以上は居た。)  そうした頃、清水町のある地区を廻っている時、一般住宅でなく、集合住宅:コーポの外壁が汚く、カビやチリ、そして付近の国道1号線の排気ガスからの影響であろう・・その集合住宅:コーポ4棟が一際目立っていたのを発見し、コーポ住民に、そのコーポ4棟の所有者(近所に住む)名前・住所を聞き、クロージングしたら、そのコーポ4棟の所有者も気にしていたとの事・・商談成立し契約までの時間は15分足らずで終わったのだ。    
面白動画:イチローハンドパワーを!
 【イチローのハンドパワー】
 イチロー選手の様に集中力を出して契約を取った。
東亜清水町コーポ4棟2   
 写真が東亜のアルミサウディングを貼った集合住宅:コーポ4棟。 
東亜清水町コーポ4棟3   
 緑色系と白系のアルミサウディングに分けてデザイン。
東亜清水町コーポ4棟4   
 細部の樋や軒樋はサービスで塗り替え塗装。
東亜清水町コーポ4棟6    
 コーポも新築同様になった。
 契約額は、なんと3千万で営業マン活動をはじめ4ヶ月目の自分の月収は240万を超える事が出来たのです。  しかし、アルミサイディングを貼るだけで3千万!?高額だ?!
にゃんこ 不信がる
 当社製造販売のアルミサイディングは、アルミ板表面にフッ素加工をし、外壁に木製の胴ブチをステンレス釘で打ち、その胴ブチにアルミサイディングをステンレス釘で打って貼り付け、寸法合わせる為、アルミ製ジョイナーを貼り付け、箇所によっては、コーキング処理をする。当工事もコーポ1棟を夫婦2人の職人が貼り付けていくだけでコーポ4棟を一気に進行させ、わずか2週間で完工でした。

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[イチロー] ブログ村キーワード[イチロー選手] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[笑い] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[モブログ] ブログ村キーワード[写メ日記] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[写メ] ブログ村キーワード[ユーモア] ブログ村キーワード[爆笑画像] ブログ村キーワード[カメラ付き携帯電話] ブログ村キーワード[カメラ付き携帯] ブログ村キーワード[過激写真] ブログ村キーワード[コラボレーション] ブログ村キーワード[デザイン] ブログ村キーワード[GIF] ブログ村キーワード[GIFアニメ] ブログ村キーワード[GIF動画] ブログ村キーワード[ニコニコ動画] ブログ村キーワード[営業プロセス] ブログ村キーワード[営業マン] ブログ村キーワード[建設] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード
コメント
目がチカチカしますよ
まぶしくて~
営業、がんばりましたね
でも、何か不信を抱いたのですか?
2009/05/21(木) 17:06 | URL | まーさん #-[ 編集]
まーさんと同じ意見・・・何に不審を抱いたのかな?
教えて~
ポチって毎日してるよ
y(^ー^)yピース!
2009/05/21(木) 18:53 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
月収240万ですか!すごい!!
ではポチっとな。
2009/05/21(木) 20:39 | URL | マカロン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/21(木) 21:30 | | #[ 編集]
営業ルーキーで高額契約、すごいバリバリですねv-91

専門用語が多くてよくわかりませんが ^^;
工事は簡単なのね?
2009/05/21(木) 22:24 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
月収が240万ってすごいですね~。。。v-10
うらやましいくらいですv-12

2009/05/22(金) 06:53 | URL | eri #-[ 編集]
みゆきママちゃん
 ポチりますただ!・・\(^o^)/・・ママに・・そんな過去があったなんて・・人生いろいろ。。ですね・・何故・・自分が、東亜のアルミサイデング高額に「不信」を抱いたのか・・は、後日・詳しく記事りますが、まず・「アルミサイデング」といえども裏側にはアルミハクは接着してありましたが、アルミといえども薄い鋼板にフッ素加工していない事を職人から聞き、「不信」を抱いたのでした。
2009/05/22(金) 07:51 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
こんばんはv-22はじめまして。
ずっと以前にコメント戴いてたのに、お返事しなくてスイマセン; ルーズな人間なので・・・(^_^;)
猫ちゃんの写真可愛いですねv-266
2009/05/22(金) 20:04 | URL | みぅ #ncVW9ZjY[ 編集]
いつのまにか、時計がニャンコになってる ヽ(^。^)ノ
2009/05/22(金) 22:37 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
みゆきママちゃん
 東亜の給料は全員、手渡しなんで、自分の場合、給料袋がB5サイズのデカイ紙切れに包まれ、開けてみれば、万札を白い紙テープが二つあって・・?・・と_?思ったのです。がママの記事は、人気がありすぎて、炎上してるのかもね?
2009/05/23(土) 08:11 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふさんへ
 そうです。工事は、簡単でしたね。契約した翌朝にスグ足場を組む手配し(契約キャンセル・クーリングオフを防ぐために・・)・・夫婦2人でアルミサイディング貼り付け工事してました。サービス工事と言いつつ屋根部の端にある木製板部等のペンキ等は足場を組む鳶職人がやってましたし・・
2009/05/23(土) 08:21 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
eri さん
 知らない人でも、似た目的を抱いた人には挨拶が必要ですね・・ゲームは携帯のGREEだか・・だら?ウチの姉や姪も、なんだか、やってますね?女性に人気ありますね?下月収が240万もらえども、貯金もせずに早く消えてったなー?
2009/05/23(土) 08:29 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
みぅさんへ
 おひさしぶりです\(^o^)/・・稽古用の草履ですか・・自分も家のスリッパは草履のスリッパを履いてなす。気持ち感触がイイんですよね?自分の月収240万は、何に使ったのか・・両親に料亭ごちそうと・・50万プレゼントして・・?・・あとは、後日書く記事で書きますが、都内の秋葉原でROLEXの時計を買った事しか・・憶えてないですな?ROLEXも偽者ですが・・では・・また・・
2009/05/23(土) 08:43 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふさんへ
 あ?いつのまに?今までワンコの時計だったのに・・あらら?いつのまにか?可愛いニャンコ時計になってしまった。誰だ?誰だ!こんなことをした犯人は・・
2009/05/23(土) 08:46 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
凄いね給料がホストなみ?
しっかり貯めてますか?
2009/05/23(土) 16:27 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
こんばんはです
コメントどうもです。
深呼吸試してみます。
2009/05/23(土) 19:47 | URL | ミウッピー #-[ 編集]
みゆきママちゃんへ
 男性:彼氏を1時間も待たせる男はカスですよ・・?・・後日書きまして写真も貼りますが、自分の母(横須賀出身:山口百恵と同じ小学校卒業)は、都内在住ン時は、5分以上待たせる男はポイ!してたそうです。今ではディサービス男性等に人気があるそうですがね?後日をお楽しみに。。今日も更新しまっす!・・では・・また・・
2009/05/25(月) 12:09 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ミウッピーさんへ
 ^^「深呼吸の法則」は、くれぐれも「ハク」と憶えて下さい。つまり鼻から吸って口から吐く。。それで「ハク」ですよ?試してください!今日も更新します。遊びに来てやって下さいね。・・では・・また・・
2009/05/25(月) 12:14 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
月収240万ですかい?たいしたもんじゃのう?
2009/06/02(火) 11:01 | URL | チキチキバンバン #-[ 編集]
チキチキバンバンさんへ
 「いつまでも あると思うな 親と金 」でしたっけか?東亜の営業マンも高収入が入ってもすぐに何かに使って残ってない。親への感謝金と・・ROLEX時計くらいかなー?
2009/06/02(火) 13:58 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
