SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


阪神淡路大震災の実写画像:アルミサイディング人気殺到! 

 20年程前の話。東亜のリフォーム業界の現場監督として入社したが、まずは営業マン活動:朝10時出勤、夜10時終了だが営業マンは給与が良かったもんだから何処でもお構いなしの営業活動。阪神大震災の写真を貼ったが、南海トラフの巨大スリップからいずれくる東海地震を恐れた。
東亜所長の命令でゆうこりん無修正面白画像
 東亜も、またCMを流していた事も重り・・夜中の1時・2時に客宅を訪問販売しても客宅は寝てるのに、まさに東亜訪問販売営業マン活動に従事し鍛えられた様な気がした時だ。 
東亜アルミサイディングCM画像
 【東亜アルミサイディングCM画像】
この馬鹿もの!  
 お客に文句を言われるのは当たり前だが、妙に真剣に人の迷惑かえりみず営業マン活動した。
東亜営業のお客は志村けん綾瀬はるかのおっぱいバレー画像
【営業のお客は志村けん。おっぱいバレー綾瀬はるかの様に悩んだ】
 悩んで営業マン活動せぬ者も居たが、お客の中では工場で交替勤務の方も居たので電気が点いている客宅を探し自分も真剣に夜訪したのでした。 何にしても恐怖の阪神大震災で東亜のアルミサイディングを貼った多くの家が倒壊せずに済んだ情報を基本的に下の様な多くの実写真を見せ、いつくるか?の南海トラフの巨大スリップからの東海地震を恐れてか東亜アルミサイディングも人気があり、契約するお宅、話を聞き入るお宅が、多かった。
阪神大震災の被害写真1
【阪神大震災の被害写真1】
阪神大震災での被災写真2
【阪神大震災の被害写真2】
阪神大震災の被災でも東亜アルミサイディングを貼り構造的に強く倒れなかった住宅1
【阪神大震災の被災でも東亜アルミサイディングを貼り構造的に強く倒れなかった住宅写真1】
阪神大震災の被災でも東亜アルミサイディングを貼り構造的に強く倒れなかった住宅2
【阪神大震災の被災でも東亜アルミサイディングを貼り構造的に強く倒れなかった住宅写真2】
阪神大震災の被災でも東亜アルミサイディングを貼り構造的に強く倒れなかった住宅3 
【阪神大震災の被災でも東亜アルミサイディングを貼り構造的に強く倒れなかった住宅写真3】
 阪神大震災は縦揺れで凄かったが、死傷者も多く、ご冥福を祈る次第でしたが、東亜アルミサイディングを貼ったお宅は、縦揺れを防止する構造となっており、上の実写真を御覧の様に倒壊する住宅が無かったらしいと聞いた 

strong>↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[地震] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[志村けん] ブログ村キーワード[リフォーム] ブログ村キーワード[現場監督] ブログ村キーワード[ゆうこりん] ブログ村キーワード[小倉優子] ブログ村キーワード[小倉優子のこりん星のお食事って] ブログ村キーワード[阪神・淡路大震災] ブログ村キーワード[写真] ブログ村キーワード[CMキャラクター] ブログ村キーワード[訪問販売] ブログ村キーワード[綾瀬はるか] ブログ村キーワード[構造材] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
アルミサイディングってすごいのね
大きな地震がきても・・・びっくりです。
たびたび起こる震災も怖いですよね
不安もあります
復興にもかなりの時間と月日がかかります
一致団結ですね 人々の力だと思います
2009/05/18(月) 20:50 | URL | まーさん #-[ 編集]
真夜中の訪問者
なんか迷惑なセールスマンですね^^;

地震に強いというのは、地震国・日本ではいいですね。
2009/05/18(月) 21:06 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
夜遅くまで営業活動、ご苦労さまです
無理しないで、と言っても無理してますよねぇ・・・
ガンバッテね!♪
2009/05/18(月) 22:00 | URL | nokko #cWcd8Id2[ 編集]
東亜アルミサイディングは地震に強いんですね。
応援ポチポチポチポチです!
2009/05/18(月) 22:01 | URL | マカロン #-[ 編集]
地震コワいですね。
それを体験した方の恐怖は半端じゃないと思うし、被害にあわれた方の心情を考えると心痛みます。



2009/05/18(月) 23:31 | URL | eri #-[ 編集]
てるみんこふさん
 地震の多い 島国:日本ですが、湿度が高く、夏は気温が高く冬は寒い、四季がハッキリしている日本は、木造住宅が適してますが、諸外国からの観点では、「紙の家」に住んでいると言われて位ですからね・・
2009/05/19(火) 13:55 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
nokkoさん
 nokkoさんありがとうございます。営業でも、「訪問販売」営業マンは、特に厳しいです。辞めてく社員も多いでした。
2009/05/19(火) 14:05 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
マカロンさん?
 げげ?体脂肪率がなんと、13.8%?んでもイチロー選手は確か・・7・0%とか・・でしたね?自分は、30%超えたりしちゃってます。応援しました。健康に十分気をつけ、頑張ってきましょうね。
2009/05/19(火) 14:10 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
eri さん
 確かに多くの被災者が出てしまいましたからね・・ご冥福を祈る次第ですが・・eri さんの記事を読みましたが、勇気を出して下さいよ・・eriさん・・
 もっと、こう身体を動かすスポーツに挑戦されたらいかがでしょう?スポーツが嫌ならば、そうですね?家の近所を散歩とか、自宅内で軽いトレーニングでも、行えば、考え込むことも少なくなると思ってます。試してみてはいかがでしょう?・・では・・また・・
2009/05/19(火) 14:21 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
お返事サンキューe-68v-344です。

写真ステキデスよ。。。男前ですね~v-419
2009/05/19(火) 15:12 | URL | eri #-[ 編集]
こんにちは~(^o^)/
うわ~、凄いって言うか、壮絶ですね。。。。

実は、自分も一時期、軽量瓦の訪販をやっていましたが、
ホントに、キツいですよね。。。

長い間続けておられる事に対しては、尊敬に値します。
(どう頑張っても、自分には無理って仕事が、初めて判りました。)

自分は、3ヶ月で結果が出なくて、ダメでした。。。

これからも、無理せず、頑張って下さいね。

それでは、また(^^)/~~~
2009/05/19(火) 16:55 | URL | くろにゃー #VRJD71Wg[ 編集]
応援ありがとうございます。
私からも応援を!
2009/05/19(火) 20:31 | URL | マカロン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
智太郎さん、コメントありがとうございました。
ブログ拝見いたしました。 楽しいブログですね。
パソコンの知識があれば、こんなにいろいろなことができるのですね。

阪神淡路大震災の写真、久しぶりに見ました。
今は神戸も、当時の悲惨な状況が嘘のように復興いたしました。 でも、今また新型インフルエンザに見舞われていますが・・・

ではまた、のぞかせていただきますね。 
ポチポチ押しておきました。
2009/05/20(水) 00:01 | URL | 平川裕貴 #-[ 編集]
くろにゃーさん
 コメントありがとうございます。 新型インフルエンザ流行、自宅待機になろうとも、学校が休講の高校生は密閉された?カラオケ店に行く始末・・うーん?学校関係者の教師が生徒に電話連絡し、待機状況を任地すべきですよー?まぁ何処かの詩人が言ってましたが「暇ほど不幸なものは無い」・・とか・・まぁ自分の「訪問販売」では、アルミサイディングが人気殺到が冷め気味になったら意匠的なアルミサイディンク・軽量屋根の訪問販売してました。後々、施工管理社員になって、頑張りますので・・また・・遊びにおいで下さい。 <m(__)m>・・では・・また・・
2009/05/20(水) 12:20 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
平川裕貴さん
 コメントありがとうございます。あんな大震災があったのに・・十数年後・・今では、美しい神戸の夜景ですね・・今は、新型インフルエンザ流行騒ぎですね?ニュースで見ましたが休校になった高校生がカラオケで退屈しのぎ・・も・・怖い様な気がしてなりませんね?高校の先生等が生徒宅に電話し待機状況を確認し、何らかのメッセージでも伝えるって事、出来ないんですかね?・・では・・また・・
2009/05/20(水) 12:30 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
アルミサイディング最高~
あの時は最悪でしたね、まだ心の傷の癒えない方、そして亡くなった方・・・
思い出すと涙が出ます。
2009/05/20(水) 14:19 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
アルミサイディングは寒冷地でもOKかのぉ?
2009/05/20(水) 22:50 | URL | プチャーチン提督 #-[ 編集]
プチャーチン提督さん
 以前の記事を・・パンフレット内容を見てくだされば十分に御理解いただけるのですが・・アルミサイディングは、寒冷地でも、十分に効果あります。アルミサイディングにより断熱効果抜群で、外からの寒さ熱さの気温を遮断し、冬は暖かく、夏は涼しい効果があり、家内の温度も洩らしません。その他、遮音性も防火性もあり、デザインにこだわり始め、研究してる最中でございました。
2009/05/21(木) 09:32 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
善きかな
そうか、防寒にもよいならロシアに帰ったら皆に伝えるとしよう。
2009/05/21(木) 13:01 | URL | プチャーチン提督 #-[ 編集]
プチャーチン提督さん
ロシアの皆様にもよろしくお伝え下さい。
2009/05/22(金) 07:38 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
