SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


理系大卒でも就職難だら?営業職しかないずら・・ゴミ屋敷。

 理系大学で建築学科卒しても、バブル破壊し建設業も更なる100年に1度の世界大恐慌っ?  毎週水曜休みの・・東亜沼津支店の成績が悪けりゃ、水曜も出勤だら?遊べない・・遊ぶっつったら、やっぱり女性・彼女と・・ねぇ・・バツイチになってもうた自分は、前のカミさんmakiちゃんが、清水町の「国立東静病院」に、膠原病の症状が悪化したらしく、入院中、離婚したはずだったが、営業中に心配で見舞いに行きました。   
国立東静病院画像     
【現在は静岡医療センター】   
 その後makiちゃんは退院し、自分と仲間達とカラオケ・飲み会等を何度も重ねるが、makiちゃんに見合いの話が出てmakiちゃんは53歳だかのSE職の男性と結婚し、自分は完全に縁を切る様にした。  ともあれ自分は、仕事・営業活動に燃え、3ヶ月給料も100万を超え、裕福な生活を・・?・・だが、金はあっても休みは毎週水曜があるかないかで・・貯金は貯まった。 そんな営業活動してる時に発見しシャメした面白い写真を見せたく思う。             
営業中に発見!三島市のゴミ屋敷無修正画像      
【三島市の有名なゴミ屋敷】
営業中に発見!面白い修正画像 
【面白く整形してくれんのかね?】
営業中の休憩場所画像  
【ココは誰も居ないから侵入し玄関で昼寝が出来た唯一の場所】 
 自分が飲んでいる”脳挫傷”後遺症の薬を飲んでるせいか、眠くなりがちだったが、リフォームする家を餌を探し求めるワニの様に歩きまくった。
ワニ型のシューズ!  
 そんな日の夕方、男子部:A川部長よりの連絡で自分が「創価班大学校」を卒業出来て、「創価班」になった嬉しい知らせを聞いた。  
創価班ブレザー

【創価班の基本精神 】
1.学会を護る   
2.会員を大切に  
3.陰の戦いに徹する

モットー
1、スピード
2、スマイル
3、スマート

実践5項
1.責任ある行動 
2.明確な言語  
3.親切な態度  
4.正確な連絡報告
5.清潔なみなり

 最後に先日、相互リンクの【創価の森の小さな家】:菊川様も池田先生より戴かれた我が家にも飾った「カーネーション」を貼り、また次回、営業中に発見した「面白い画像」をお見せする事と致します。          
池田先生よりカーネーション

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[建設] ブログ村キーワード[ゴミ屋敷] ブログ村キーワード[膠原病] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[芸術写真] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
凄いイケメンな自慢の写真ですね!!
今とあまり変わっていないね
v(=∩_∩=) ブイブイ!!
毎日、元気が良くて頑張っていますね~
2009/05/15(金) 17:30 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
実践5項
創価班の実践5項って社会人にとって当たり前の事ですが、すごく大事な事ですよね。
創価班は人材育成のグループでもあるんですね?
2009/05/15(金) 18:48 | URL | 楓林 #-[ 編集]
楓林さん
実践5項
1.責任ある行動 2.明確な言語  3.親切な態度  4.正確な連絡報告5.清潔なみなり・・は厳しいですが、身に付き社会貢献のお役にも立てると思ってます。
2009/05/15(金) 20:54 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
創価班スゴイですね~。立派です。
ご紹介、ありがとさんです。
カーネーション、良かったですね~!!
私、今、ドライフラワーにしている最中です。
永久保存です。家宝にします。(笑)
2009/05/16(土) 06:05 | URL | 菊川広幸 #mQop/nM.[ 編集]
およよ、男前の写真がでとるではないか、これならロシア宮廷の舞踏会にも参加できるかもしれないぞ。
やっぱり仕事ができる男は輝いてるのぉ
2009/05/16(土) 19:50 | URL | プチャーチン提督 #-[ 編集]
三島のごみ屋敷はテレビでもやってましたね?
2009/05/16(土) 22:20 | URL | ごんちゃん #-[ 編集]
いよいよ創価班正式デビューですか!

あっいつのまにか、ブログ横に顔写真がアップされてますね。イケメンだとモデルとかにスカウトされるでしょう?
2009/05/16(土) 22:24 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
みゆきママちゃん
 正直言って元気だけが自分の取り得の様な気がしてました。プリンとメロンも元気そうで何よりですね・・
2009/05/17(日) 13:27 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ごんちゃんへ
三島のごみ屋敷はテレビでもやってました?そんなに有名なんでしたか?
2009/05/17(日) 13:32 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
菊川広幸様
 自分も、菊川広幸曰くの「須梨槃特:しゅりはんどく」と似てますね?でも自分の場合はジャニーズ系ですが・・(なんってね(●^o^●))若い人にも皆さんよくあると思いますよ?例えば会館へ車で行き、会合終了後に・・あ?車、何処に駐車したっけかな?等・・いわいる自分も多い「健忘症」です。なので学生部時代、会合ごとに部員へ知らせる事は随時「メモ」する様に心がけてました。現在でも稲次です。何事も「信心根本」ですよね?科学的・物理的・健康的にも、「正座」「勤行・唱題時の呼吸法(鼻から息を吸ってゆっくりと唱題しながら息を吐いていく)」交通に注意しながら活動・部員廻りに参じて身体を動かし、友の為、人の為、社会平和の為に、奮迅と立ち上がり祈り動く行為!最高の法にめぐり合った幸せです。そんな中、活動する者同志の意見の食い違いもあるでしょう。自分は、そんな時、境涯を高める為の試練だと自覚し、闘っております。
2009/05/17(日) 13:54 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
てるみんこふ
 確かに後日、都内へ買い物しに行く記事を書きますが、秋葉原~新宿だったかな?妙なスーツ着た男性に声を掛けられ「ビデオ出演してみませんか?」と言われ名刺を見ると○○プロダクション!お?・・話を聞いたらAVビデオだかの俳優を探していたらしく、当然即効で断わり逃げました。・・って言う様な経験はありました。出演してたら記事になったかな?「静岡青年部創価班:智太郎!AVビデオで人気殺到」なんってね?
2009/05/17(日) 14:04 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
今日は!離婚したに関係なく、狭い視野に支配されない新たな関係を築けたら良いですね。営業の方、機動に乗りつつあるようですね、頑張ってくださいお祈りしてます。現在の写真、シブイですね!雰囲気が、作家、太宰治に似ているので、最初、驚きました。では、また。
2009/05/18(月) 15:22 | URL | ナ~シャン #-[ 編集]
ナ~シャンさん
 え?自分・・雰囲気が、作家、太宰治に似ていますか?光栄です <m(__)m> 「人間失格」「走れメロス」を書いた方ですよね?最後は・・残念だと思いましたが・・・
2009/05/19(火) 13:40 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
