SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


アンパンマン気合いで「契約」が取れました!アンパ~ンチで!

 子供たちに大人気だった それいけ!アンパンマンのアニメのニコニコ動画から見て欲しい。
アンパンマン
アンパンマンのおもしろ動画:GIF
 リフォーム建築業界にて訪問販売の営業マンを始め1週間目でした。(東亜はスーツでなく、作業着を着た営業マンですが、何処のお宅を廻ってみても訪問販売営業と分かると門前払いでした。)      富士市にて訪問販売の営業活動を汗ダクになってしていると、一般住宅のベランダに三色旗のが風をなびかせて揺れている光景を目撃したのです。                  
創価学会三色旗写真 
 即座に駆け寄り♪:ピンポーンと鳴らし東亜の営業トークをはじめると、「ウチはけっこうですよ!御苦労様ッ!」・・哀しいかな?同志の方にも分かってもらえぬか・・と思い、自分は、「私は静岡21世紀青年音楽祭に参加した男子部です!」と言うと、そのお客さんからは、多くの仏法対話が生まれ、自分は、東亜の訪問販売営業トークから離れた会話に弾んだのでした。最終的に、そのお宅は、何のアポイントも取れずに「御苦労様ね、頑張ってね?」・・と言われ、あえなく傷心した。  
無修正画像東亜営業訪問販売の常時 
 でも自分は負けずに富士市の比奈周辺宅を題目を心で唱えながら、軒なみに(1軒1軒ずつ全てのお宅)東亜の訪問販売営業トークで汗しながら廻っていると、【リフォームして欲しいお宅!】に、ようやくめぐり合えたのでした。      リフォーム内容は東亜で製造販売している【アルミサイディング】!契約出来た大きな家の外壁母屋にアルミサイディング貼りで、契約額は450万で嬉しかったです。  
可愛いニャンコ写真画像
 その日は夜9時から三島平和会館にて創価班任務の打ち合わせがあったのです。          創価班大学校生であったその日の自分は東亜の訪問販売営業契約よりも創価班任務の打ち合わせに参加出来る事が嬉しかったです。 なぜなら基本的に東亜の営業マンは夜の10時まで廻るのが原則ですが、6つに分かれた東亜沼津支店の営業マンの班は殆んどが契約・オーダーが取れれば、途中解散・帰宅です。 
無修正画像:帰宅したならスグにニャン 
 早く帰宅出来たなら、即座に友人宅へ電話し「祈伏闘争電話」に励んだのでした。        創価班大学校生から卒業間際でして新聞啓蒙のポイント数とやらで創価班になるポイント数は取ってクリアしていたものの、自分としては、「祈伏」し、創価班になる事を望んでいたからです。  妙なプライドで汚いかな?俺は日本大学の大学会のメンバーだ!祈伏してが、真の創価班たる者ぞ!と痛感してたのです。           サラリーマンで営業職の創価班員も結構居ますが、24時間態勢の闘争だと思われます。


↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[アンパンマン] ブログ村キーワード[訪問販売] ブログ村キーワード[リフォーム] ブログ村キーワード[アンポンタン] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[笑い] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[モブログ] ブログ村キーワード[写メ日記] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[写メ] ブログ村キーワード[ユーモア] ブログ村キーワード[爆笑画像] ブログ村キーワード[カメラ付き携帯電話] ブログ村キーワード[カメラ付き携帯] ブログ村キーワード[過激写真] ブログ村キーワード[コラボレーション] ブログ村キーワード[デザイン] ブログ村キーワード[GIF] ブログ村キーワード[GIFアニメ] ブログ村キーワード[GIF動画] ブログ村キーワード[営業トーク] ブログ村キーワード[建設] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード 
スポンサーサイト
コメント
アンパンマンのパンチって
すごいものがあるのね
バイキンマン鼻血が・・・
営業の仕事も大変でしたね

2009/05/12(火) 20:13 | URL | まーさん #-[ 編集]
営業に限らずどの仕事でも苦労はありますよね~
大変ななかで活動と仕事を両立してくことは、
きっと将来の役に立ちますよ。
2009/05/12(火) 21:58 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
初契約、おめでとうございます
リフォーム営業、まして訪問販売系は、営業の中でも厳しい一つだと思います
すごいです
現在の仕事の方はどうですか?
建築は、さらに大不況になってきました
厳しい世の中です
2009/05/12(火) 23:52 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
記事とはぜんぜん関係ないコメントですいませんが
皆さんに知っておいていただきたいことがあって
コメントさせてもらいました。

皆さんは集団ストーカーという犯罪をご存知でしょうか。
まあ、犯罪というより拷問なんですが。

集団ストーカーというのは特定の一人の人間に対して
電磁波等の目に見えない兵器で攻撃したり
大人数でその一人に対していろいろな嫌がらせや
犯罪をしたりするとてつもなく悪質な犯罪のことです。

電磁波等の兵器による攻撃はその特定の一人以外にも
他の大勢の一般の人達もされてるのかもしれません。

この兵器を使えば、人の感情を操作したり
人の頭に直接声を聞かせたり、人の考えを読み取ったり
相手に考えさせたいことを考えさせたり
頭や体にダメージを与えたり、頭をはげさせたり
外見や精神をおかしくさせたり、精神病にしたり
とんでもないことがいろいろできるみたいです。

自分はこの集団ストーカーの標的(ターゲット)にされてます。
今も、こういう目に見えない兵器でいろいろな攻撃をされてます。
他にも、ほのめかし、ノイズキャンペーン、ガスライティング
アンカリングなどやられてます。
インターネットで調べてもらえば分かると思いますが。

アメリカではギャングストーカーとか呼ばれてるらしいです。

こういう兵器や犯罪をこのまま野放しにしておけば世界が
滅亡してしまうかもしれません。

自分はこの兵器や犯罪のことを警察に何とかしてくれるように
頼んでるんですが、大体とぼけたりはぐらかされたりされてます。

皆さんも警察や企業や団体、組織などいろいろなところに
何とかしてもらえるようにいってもらえないでしょうか。
自分ひとりではほとんど意味がないかもしれませんが
大勢の人で協力すればこの兵器や犯罪の問題を
何とかできるかもしれません。

皆さんも世のため人のためにも、この兵器や犯罪の問題を
解決するためにひとりひとり何か行動してもらえないでしょうか。
お願いします。

この前、大勢のFC2を使ってる方のブログにこのコメントを
書き込みました。そのときは自分のブログの
URLを入れても投稿できたんですが
今はURLを入れると書き込み規制になってしまいます。
すいませんが、検索するときはhttpのあとに:をつけて
検索してもらえないでしょうか。
http//denjihaheiki.jugem.jp/
2009/05/13(水) 06:54 | URL | 犬侍 #-[ 編集]
 すっげー!!不況の建築業界でもリフォームでは詐偽やインチキが流行ってるのに450万のオーダーですか!おめでとうございます!給料も良かったでしょう?ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!気合ですね?
2009/05/13(水) 09:05 | URL | ノルスタジー #-[ 編集]
 智太郎さんの汗流しながらの、取れた初オーダーまでの思いが、おめでとうございます。難しいお仕事、頑張って下さい
2009/05/13(水) 12:03 | URL | 猫侍 #-[ 編集]
やっぱり気合だね!!
成せばなる成さねば成らないv-12
やってやれない事はないぞよ~
頑張れ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
2009/05/13(水) 13:30 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
学会のことはよく分かりませんが(スタッフに1人いますが…)、
とにかく、
営業は大変ですよね。
昔、アルバイト募集で出かけたら教材の訪問販売の営業でした。何軒かは呼び鈴押してお話を…と言いましたが、全部門前払いで、これは無理だと思い、2~3日で辞めました。
ともあれ、
契約が取れて良かったですね。
2009/05/13(水) 23:34 | URL | はせがわ #WU6u7XY6[ 編集]
まーさん
 営業は、今の不況時代・・営業マンも売り上げなければ、即切られそうですもんね?
2009/05/14(木) 00:18 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふさん
 そうですよねぇ?不況が続いてますけど、「乗り越える為にも」・・「やるしかないのです!」・・悔いを残さぬ為にも「全力で!」・・
2009/05/14(木) 00:22 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
山口さん
コチラ静岡の東部地方には、マジックバーあったかなー?地下街の路上でパフォーマンスがらみでやってるの人は居ますが・・イタリア料理店のオープンキッチン製作頼まれるなんて現場監督の唯一の特色ですね?自分は、現在、建築現場監督派遣業者に居て川崎市まで工期1年の施設施工の現場監督してましたが、設計事務所と派遣先のゼネコン会社とのトラブルが原因で終了し帰って来ました。地元のゼネコン会社も、不況で就職先が無いので厳しいです。
2009/05/14(木) 00:38 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
犬侍さんへ
 へぇ・・画期的で怖いですね?
2009/05/14(木) 00:40 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ノルスタジーさん
 ありがとうございます。給料に関しては後日、報告しますんで、また遊びに来てやって下さい。
2009/05/14(木) 00:42 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
猫侍さん
 ありがとうございます。
2009/05/14(木) 00:43 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
みゆきママちゃん
 プリンちゃんもメロンちゃんも、不思議に仲間かな?と思ってるんでしょうかに?自分の営業は「気合い!」です!何の職もそうだと思われますが!「押忍ッ!」と言う気合です!ヽ(`△´)/押忍ッ!
2009/05/14(木) 00:48 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
智太郎さん、ありがとうございます。
業者まがいブログがあるのですね。
ランキング1位で物凄いポイントがある人っていますもんね。他のサイトへ移動したのなら良かったのかな?
2009/05/14(木) 09:13 | URL | マカロン #-[ 編集]
ほ~
さすが戦う男は凄いな。
コツは祈りと気合いと粘りか。
2009/05/14(木) 12:05 | URL | プチャーチン提督 #-[ 編集]
厳しいときこそ全力投球で勝負ですよ~
2009/05/15(金) 20:45 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
 なんたってキャバクラみたいな言い方ですが、「営業」も今、会社の利益に結びつかない社員は即座に首切りカットじゃないですかねー?
2009/05/17(日) 12:10 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
マカロンさん
 まぁ とてつもない人気のある記事:ブログは、業社ながいの方々と・・ブログに詳しい友人から聞いております。
2009/05/17(日) 12:29 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふさん
 若き青年ならば・・厳しいとき!忙しくても!まさにその様な時こそ全力投球で勝負!ですよね?全国の青年部の方々へ伝えたくて仕方がありませんです。
2009/05/17(日) 13:30 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
