SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざ 厳寒の郡山市の大学へ戻り 今は、闘うのが使命なのだ!

 9月8日に自分は、大学のある福島県郡山市・吉田荘へ戻り、次の日には、もう既に戻っていた。渡○法○さんと、東京で開催された「オール日大」へ6~7時間かけて、彼の車で観に行って来ました。さすがの渡○法○さんも、ぐったり疲れきり・・自分は、とっても彼に感謝しました。
 9月15日には、郡山市にて「支部総会」があり、自分と下宿・学生部・I村君と二人で「コント」を催し、その中には、組体操コントもあり、自分の膝に彼を乗せポーズ決めるコントでは、事故による「平衡感覚低下障害」を持ってしまった自分は、かなり不安でしたが、上手く行き、拍手を皆から戴き、自分等二人は、歓喜し、良き思い出となったのでありました。 夏休みも終わるや否や、前期テストがあり、その期間でも、我々・学生部では、もちろん夕方の唱題会があり、終わったら、皆・無口で、下宿・アパートに急いで戻り、テスト勉強に励むのでした。
164691.jpg
 前期テストが終わると、同じ建築学科1年生仲間等3人とで、A田君のアパートで酒を飲んだり、大学各先生方の話や、テスト内容を語りあうのでした。後々、このA田君(広島県呉市出身)とは、毎朝、ジョギングをしようなんて、約束をしましたが、お互いの体力低下(自分の体力低下の方にかなり原因あり)で、5日間で幕を閉じてしまいました。この粟田君の説明をすると・・彼は、2年間浪人し、志望大学を目指したのですが、駄目で3年目に、志望大学では無かった日大・工学部建築学科に入学したものの・・大学の授業(講義)には、殆んど、出席せずに、A田君居るアパートで、「隠れ浪人生」として、志望大学を目指し大学受験の勉強をしてたと言う。スグに自分は、祈伏をして、彼を入信決意させて、御本尊授与をさせたのでした。
 そうした彼は、消極的な友人でしたが、創価学会・活動には、自分が、呼びかけ一緒に参加して行くのを心がけました。
 まずは、彼を「勤行・指導」から、はじめ、毎朝、7時には彼のアパートまで、自転車で行き、ゆっくりと、「勤行・指導」をしたのでした。彼は、読書(特に哲学的な)が好きで、何冊も、彼のアパート部屋には、ありまして、彼は、後々・・何故、創価学会じゃないと、幸せになれないのか?等、当時の自分としては、即答で、戒める事・力は、無かったのでしょう。それでも、彼は、学生部の活動に参加してくれたのでした。


↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード[発達障害] ブログ村キーワード[建設] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[芸術写真] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/06(日) 05:47 | | #[ 編集]
早足でしたが、全て読みました。
たった一つの交通事故で、一人の若者の人生が大きく変わった。
しかし、筆者智太郎さんの前向きであきらめない姿勢、精神力。そして周囲の人の力。
そんなことを感じました。
なんか、人間ってすごいですねえ。
ポチ!しときますね。

智太郎さん、よかったら私とブロともになりませんか。
また、遊びにきます。
2008/07/06(日) 23:45 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
是非、よろしく・お願いします。
             智太郎
2008/07/07(月) 05:15 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。