SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


氷川きよしに負けじと転職先のリフォーム建設会社で踏ん張る営業CM(徹子の部屋)

 前編では 「静岡21世紀青年音楽祭」を大成功に幕を閉じました。池田名誉会長よりのメッセージ【・・我が心から愛する静岡の青年部よ!常勝不敗の勢いで「忍耐」で勝て!「勇気」で勝て!異体同心で勝ち抜け!静岡青年部万歳!】
 同時に、確かその頃は、去年の大晦日「紅白歌合戦」では、確か31歳で白組の最後のトリを威風堂々飾った演歌界の新たな星であり、創価の同志でもある 氷川きよしが極めて稀な魂を揺さぶる様な張りのある歌声は美しくもあり、心に響きわたり魅了させてくれていた。          
氷川きよし画像2         
氷川きよし画像1      

 自分は「氷川きよし」が演歌界に誕生し注目を浴び始めてから、ずっと自分の大学時代:厳しき製図やレポート提出で毎日悩みながら、1日1時間題目を続け、苦戦していると週に1度は必ず自分の吉田荘下宿へ訪問してくれた山○さん(当時:東北学生部長~東北青年部長)になられた山○さんを思い出してならなかったのである。  なぜなら氷川きよしと山○さんは、メチャ似ていたからであった。 
 ともあれ転職した大手のリフォーム会社:東亜にて以前述べた様に施工管理より先にリフォーム営業活動に人気の我が同志:氷川きよしに負けじと精を出し始めた。  
 リフォーム業界は、新築よりも建て替えよりも安く住いを維持させるをウリに、テレビCMでも東亜は下の様にお笑い芸能人の大平サブローシローのサブローを用いて全国ネットで「徹子の部屋」で15秒間:1億円で、放映されていた。
   

東亜 建材の訪問販売リフォーム会社のCMが徹子の部屋で1億円で流した

東亜CM:サブローシローのサブローで東亜CM:サブローシローのサブローを 

 東亜の営業マンは朝10時出勤の夜10時終了で毎週水曜日のみ休日と聞いていた。 営業マンの休日は、どの業界においても、休日は水曜日が定番だが、東亜沼津支店の野○所長は、全国150支店・営業所の中でも売り上げ等、多くの実績経験より、東海ブロック長として任せられ、野○所長が営業マン時代も飛びぬけた営業成績だったと聞く。 そんな野○さんも、自分と同じ日大三島高校出身(8年先輩?)だったが、野○さん曰く:「学校の成績が良すぎて途中卒業になった」・・と聞いたが、きっと何かの悪さを起こし、途中退学になったんだと思う。  

野呂さんの高校時代?

 野○さんは、営業マンに対して非情に厳しく10時出勤にも関わらず1分でも遅刻した営業マンは殴り蹴飛ばされ血を見る始末が何度かあり、

東亜;所長の怒り  

東亜で野呂さん殴る

 尚かつ、「K-1」が流行始めた頃で野呂さんが理事で伊豆長岡に極真空手道場を開いていた。 その極真空手道場では極真空手の師範免許を持っていた鳶・塗装の親方がし、野○さんもソコで鍛えていたので、パンチ力・キック力もあったと思う。  こんな暴力会社は、自分も当初、焦ったが、そんな野○さんの下で動く営業マンは決して野○さんを恨まず憎まず、ただ・・ひたすら銭だ!銭!銭のためじゃ!と思わされたが、野○さんには、オーダーをあげたり、頑張っている営業マンに対しての「激励」「誉め方」が人一倍に上手く、野○さんの厳しく怖き人格の中でも、東亜沼津支店の営業マンは、○呂さんを喜ばしたいから・・頑張る!といった様な営業マンが多かった。 自分の入社当初の東亜沼津支店の営業マンは30名だったが、後に50名になった事は、事実だが野○さんの様にたとえ高校中退であっても何と言っても「人間性」が1番大切なんだな!と再確認出来た時でもありました。

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄の病気 ブログランキングへ
blogram投票ボタン

[転職] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[リフォーム会社] ブログ村キーワード[お笑い芸人] ブログ村キーワード[氷川きよし] ブログ村キーワード[営業マン] ブログ村キーワード[訪問販売] ブログ村キーワード[伊豆長岡] ブログ村キーワード[格闘技] ブログ村キーワード[極真空手] ブログ村キーワード[極真カラテ] ブログ村キーワード[中退] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[テレビCM] ブログ村キーワード[太平サブロー] ブログ村キーワード[太平シロー] ブログ村キーワード[黒柳徹子] ブログ村キーワード[徹子の部屋] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[建設業] ブログ村キーワード[現場監督] ブログ村キーワード[放送業界] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[静岡県東部] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[日本大学三島] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
今ね耳鳴りがひどいので
上手くコメントが書けません。
ごめんなさい
そのうち、落ち着きますから・・・
2009/05/08(金) 20:12 | URL | まーさん #-[ 編集]
氷川きよしさん、私も好きですよ。
かっこいいですよねv-392

銭だ!銭!銭のためじゃ!
ナニワ金融道の世界みたい (~_~;)
2009/05/08(金) 20:41 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
コメント&応援ありがとうございました!
お返しポチいたしました。
2009/05/08(金) 21:49 | URL | マカロン #-[ 編集]
まーさんへ
 まーさん・・耳鳴りも、してるの?大丈夫?去年は御殿場(工業産地内)の現場で杉の森に囲まれてたんで空が、花粉が舞って黄色っぽく見える所だったんで花粉症デビューかな?と思ってましたが、まーさんは花粉症がヒドイんですね?(>_<")心配になってしまったのだ・・まーさんの事が・・早く良くなって下さいね・・では・・また・・
2009/05/09(土) 20:27 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふさんへ
 これから、詐欺的なヒドイ・・東亜のリフォーム営業記事を書いて行きますが、スンゴイですよ?お楽しみに?って言うか・・遊びに来てくらはい!・・では・・また・・
2009/05/09(土) 20:29 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
マカロン さん
 ありがとうございます。マカロンさんは、レコダイ3位以上確定の!\(^o^)/でおめでとうございましゅ!応援させていただいてます!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2009/05/09(土) 20:34 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
いつもありがとうございます。
今日もポチポチ4ポチです!
2009/05/09(土) 20:46 | URL | マカロン #-[ 編集]
 懐かしいです!ありがとうございます!智太郎さんは、頑張ってんですね!拍手です!!
2009/05/10(日) 09:25 | URL | 静岡青年部員 #-[ 編集]
はじめまして、こんにちは♪

智太郎さん、頑張っていますね!
応援ぽち♪
僕も高校中退ですが、
「人間性」がとても大事だと
思いました。
心の時代ですかね♪

ありがとうございました!
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
2009/05/10(日) 11:54 | URL | motomaru #-[ 編集]
追記:
お互いに頑張りましょう!
気のきいたことが言えませんが・・・
すいませんアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

池田名誉会長は僕の恩師です♪
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
2009/05/10(日) 12:16 | URL | motomaru #-[ 編集]
マカロンさん
 どうも^^マカロンさん!マカロンさんのレコダイ2位を抜けそうな感じですね?もうちょいすかね?後の4位は、まだ安心ですがね・・自分の最上順位の理系大学ってのも、ずっと1位だった奴のは、とんでもないポイント数を持ってた業者か何かでしたが、抜けてくれ今は3位です。お互い気合いを入れて頑張ってきましょう!\(゜ロ\)(/ロ゜)/・・でか・・また・・
2009/05/11(月) 14:24 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
 静岡青年部員の参加者の方ですね?写ってましたか・・(●^o^●)ようく写ってるでしょう?我が青年部同志の友人に頼み、画像を撮って送ってもらったんです。
2009/05/11(月) 14:28 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
motomaruさん
 どうもです^^ motomaruさんは、統合失調症を経験なさってるのですね?自分の知り合いの女子部の方も同じ体験を経験してます。後日書きますけど・・motomaruさんのオリジナル曲を聞かせていただきました。廻りがうるさく、よくは聞こえませんでしたが、癒されそうなムード・メロディでしたね。・・また遊びに来てやって下さい。 <m(__)m>・・「心こそ大切なれ」ですよね?学歴・職歴・財産等、まったく関係ないですよね?
2009/05/11(月) 14:41 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
 たびたび失礼します^^motomaru さん・・え?motomaruさんも我等が同志なんですね^^(●^o^●)元気・勇気をいただきました。ありがとうございます。
2009/05/11(月) 14:45 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
