SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



草なぎ剛も加藤ローサも人間だもん?新卒者:新入社員の方々へ

 新卒者:新入社員の人へ:この就職難の中、高校・専門学校・大学を卒業して会社に入った・・それってのが、終点じゃなく、始まりなんだ。学校が辛かった人も多く居たろうが、卒業が終点では無かった事に気づく時がある。     
新卒サラリーマン達
 会社に入ったから、なんとか勤務してりゃぁ、どうにか会社が守ってくれらぁ~?じゃない・・会社を守ってやるんだ。守ってもらうのか・守ってやるのか、守ってもらうってのは生活を人質に取られて我慢して、つまらねぇ仕事をやるって事・・仕事がつまらなく感じてたら生きてる時間の無駄使いだ・・もうひとつのこれからのサラリーマン姿勢:会社を守ってやるって考え方は、捨て身で仕事にとりかかるって事・・捨て身で仕事にとりかかってりゃ知恵もわくだろう、つまり少なからずの学生時代にためた知識を用いたプラス思考の価値判断だ。それをだ!エリートだかニートぶってるか知らないが・・そんなクソ野郎に自分は言う。  
幼い頃からこんな感じだろ?ニートって!
 子供の頃から親の教育援助でなんとか、日本だけでは有名な東大・京大だかを卒業したか入学・卒業して終点だと思ってる中には、「知識」だけは、豊富だ・・しかし、「知識なんてたいした事無い、重要なのは知恵」・・知識が大切!いわゆる勉強とは、人や本に教わる事・・人に教わる事を何の疑いもなく信じ、膨大な知識を持つ事にただ喜びを感じる。そんなのが勉強に強い人間の感性だが、しかし、それが、何になる?自分の頭で「知恵」を生み出す人間の知恵とはそれから先だ・・ひたすら学んで膨大な知識を得る事は、単に出発点にすぎない。 
170576.jpg
 たいていのエリートだか、ニートだかの人間は、その膨大な知識を得て得意気にエリート意識にひたって終わりだ。学校・大学で教わる勉強ってのは、すでに世の中に在るもの・・人間の「知恵」とは、その先にある世の中に無いものを考え出し創り出す事のある。人のお役にたてれば幸いだが、エリート意識にひたって終わりそうな奴のたいていは、「悪知識」だけを用い、自分が知ってる内じゃぁ・・まぁ時代は廃れても性欲をゆがみたたせ、インターネットと言う武器を使い、「いやらしい・スケベなサイト」を閲覧させ、
いやらしいのを閲覧させられ
 加藤ローサが男性器を眺めてる。
ウッフ~ん?
 リアルなウッフ~ん?食事。
ケツバーガー
 ケツバーガーはボリュームたっぷりで食べられるか!
 報奨金でも貰ってるのだろうな・・盛んに多くのアドレスを用いてか・・ブログ数も多く用い、常時、名無しで他人のブログのコメント掲示板に載せて来るのが、居る・・加えて多くの人がブログを書いてるのに、そのブログのコメント欄に異常で変質的なヒワイなスバムコメントってのを?24時間に渡って多くの人々へ送ってる・・・異常極まりなく他人のコメント欄を汚すなってんだ!自分のコメント欄にも載せやがるし、相互リンク者の方々にも他人のブログ・コメント欄でも見かける時がある。
テメェらバカかよ?
 そこで自分の短歌だ: 哀しきや 闘い(仕事)もせずに ただひたすらと 人を誘惑・勧誘 金儲け いたずらするかは 幼きか  【サラリーマン金太郎風に】・・・チャカしてんのか!てめぇ?ドコの誰だか知らねぇ~が、地獄の底まで追いつめてブチ殺すぞ!コラッ~!。 ともあれ、新卒者:新入社員の人へ、学生時代にためた知識を用いたプラス思考の価値判断し、「知恵」を生み出す為にも捨て身で仕事にとりかかって欲しく感じています。以上  
                尚、今朝ニュースで知ったが少し後輩の草薙剛くん(34歳:創価同志・芸術部員)が、大酒に酔いつぶれ全裸?と報道されたが、上半身が裸と言うニュースもあり、きっと上半身だけだら?コレを知った鳩山大臣は、「人間として最低だ!絶対に許さない!」・・とまで言われてるが、所詮、人間だれしもが凡夫だ。 草薙剛くんも、日本の大事業と言われてる地デジテレビへの交換メインキャラクターをしながら、激しいアイドル活動もしてるんだら?ストレス溜まって少しは気持ち分かってくれないとね?ソレを「人間として最低だ!絶対に許さない!」って言いすぎだら? んまぁ・・草薙剛くんはドラマ:「僕の生きる道」等で誠実な青年イメージが強かったですからね・・酒と言うモノは魔物と思ってます。 なぜなら自分も酒で青年部内で刑事事件に関わった経験もありますしね・・とりあえず締めの面白画像では、同志:草薙剛くんの早期復活を祈念し、下の画像で草薙剛くんのご冥福にかえさせてもらいたく思う。頑張ってな!草薙剛くん!   
面白画像:草薙剛君は反省してます!     
【草薙剛君は反省してます!】

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄の病気 ブログランキングへ
blogram投票ボタン

[サラリーマン] ブログ村キーワード[エリート] ブログ村キーワード[ニート] ブログ村キーワード[スケベニンゲン] ブログ村キーワード[セクシー写真] ブログ村キーワード[加藤ローサ] ブログ村キーワード[草なぎ剛] ブログ村キーワード[建設] ブログ村キーワード[地デジ] ブログ村キーワード[地デジ化] ブログ村キーワード[地デジ難民] ブログ村キーワード
コメント
草薙さんに何があったんでしょうかね~
今回の騒動は残念です・・・v-12
2009/04/24(金) 10:44 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
あ~??
殺せるもんなら、殺してみ~や。
てめぇ。けんか売ってんじゃね~ぞ。こら。

2009/04/24(金) 13:22 | URL | あ~。 #-[ 編集]
すげ~。
マフィアだ。
創価学会って、マフィアだったのか。
こえぇ。
2009/04/24(金) 13:47 | URL | マフィアだ。 #-[ 編集]
草薙さん魔がさしたのかしら。
頑張ってるから三障四魔が・・・
2009/04/24(金) 16:44 | URL | はなちん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> せっかくいい事書くなぁと思って見てたら…最後に汚い言葉で書かれてて・・・新入社員に対して言いたい事は分かりますが、新入社員を育てるのも…仕事のうちと思いますけどね。
2009/04/24(金) 17:39 | URL | 金太郎 #-[ 編集]
遊びに来ました。。。。けっこう過激ですね。ポチ、、と。
2009/04/24(金) 18:10 | URL | eri #-[ 編集]
すごい報道でしたね
芸能人だからでしょうか・・・
仕事とかでもストレスもあったのかもしれないし
これから、自粛すると事務所の方でありましたから
がんばってほしいと思います。
2009/04/24(金) 18:38 | URL | まーさん #-[ 編集]
草薙さんの報道、ちょっと騒ぎすぎって気もしますが
今まで爽やかイメージだったからでしょうかね。
2009/04/24(金) 19:55 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
クサナギ、頑張れー ファイト
2009/04/24(金) 20:14 | URL | 太田★ヤキソバマン #NkOZRVVI[ 編集]
夜勤でオマワリの機嫌が悪かっただけだろ
2009/04/25(土) 10:19 | URL | #-[ 編集]
今日の新聞では草薙容疑者から草薙さんになってましたね。
薬物はやってないから、厳重注意だけで釈放のようで
なりよりほっとしました。
お酒はほどほどに
2009/04/25(土) 14:38 | URL | 楓林 #-[ 編集]
久しぶりに、コメントを致します。今月より、他のブログで書き込むHNは、"ひでき"からKasshiniに統一致します。
知識を知恵に変えていく事の大切さは、池田先生のスピーチに出てきますね。その通りと思います。先日のスピーチを心肝に染め、頑張ります。

草薙氏が学会員云々について。この手の噂は、最もらしく誰々がメンバーらしいぞと、嘘が平気で流れる事もあります。つまり論拠があるのでしょうかということです。最近、学会員に勘違いされて迷惑していると苦情も言った方もいましたから。大都市で暮らしていると、故郷では聴かない噂がよく耳にします。
そのために、私のブログでは、取り上げていません。聖教新聞に載った方など、確実にわかる方以外は、今後も取り上げない方針です。
2009/04/25(土) 22:33 | URL | Kasshini #mUwXKLDU[ 編集]
 草薙剛君も忙しい中でストレスがたまってる時に酒で酔えば・・皆することだけれどもね・・草薙剛君は、今・・我が国の大事業でもある地デジ交換のメインキャラでしたからねぇ・・
2009/04/25(土) 23:18 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
あ~。?
 てめぇか?東大卒のエリートぶってるニート野郎は?ハッハッハ・・ケンカ出来ますか?経験ありますか?大丈夫?
2009/04/25(土) 23:22 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
マフィアだ?
 なんとでも言え・・お前さんは、チンピラにもなれないでしょう・・W
2009/04/25(土) 23:24 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
はなちんさんへ
 三障四魔が襲いかかってしまったのでしょうね?
2009/04/25(土) 23:25 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
金太郎 さんへ
 すいまそん(*^_^*)このセリフも・・「サラリーマン金太郎」の怒った時のセリフでーす<`ヘ´>
2009/04/25(土) 23:27 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
eri さんへ
 過激ですね・・コメントも過激に熱くなってます。
2009/04/25(土) 23:28 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
まーさんへ
 そうですよね?自分も草薙君には、頑張って欲しいですね・・ジャニーズ事務所にも30億の損失らしい報道がありましたが、コレをきっかけに草薙君には大きく成長して欲しいですね・・
2009/04/25(土) 23:31 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふさんへ
 草薙さんの報道もちょっと騒ぎ過ぎですよね?でも我が国の大事業のメインキャラでしたからね・・ドラマ「僕の生きる道」では、誠実感溢れてましたものね
2009/04/25(土) 23:34 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
太田★ヤキソバマンへ
 草薙君も、復帰しますでしょう?法華経の行者は冬の如し 冬は必ず 春となる ですもの・・トラックバックさせていただきました。

2009/04/25(土) 23:38 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
楓林さんへ
 自分も酒で多くの失敗してますもん。これからも書きますが、よろしく遊びに来て下さい。。では・・また・・
2009/04/25(土) 23:41 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ポチポチしましたよ。
2009/04/26(日) 01:09 | URL | マカロン #-[ 編集]
こんばんは。私はみんなの就職活動日記のshizuoと申します。初対面で大変恐縮ですが、相互リンクをお願いしたいと思いコメントを残しました。

私の「みんなの就職活動日記」ではすでに紹介させていただきましたので、以下のURLでご確認お願いします。
http://minnanonikki1209.blog20.fc2.com/
2009/04/26(日) 20:23 | URL | shizuo #E7p.ERDE[ 編集]
今日は!草薙さんの騒動に対する鳩山弟のコメント、人間は、何様でもない、神様に創造され、良しとされている存在にすぎないのに、傲慢でおこがましく、何様のつもり!と思ってます。草薙さんの一日も早い立ち直りと信頼回復を祈りつつ取り急ぎ失礼しま~す!
2009/04/27(月) 15:11 | URL | ナ~シャン #-[ 編集]
楓林さんへ
 お酒は魔物とも呼ばれ人格を変えてしまいますからね?酒酔いが覚めて元の誠実な草薙君に戻れば大丈夫でしょう?
2009/04/28(火) 14:02 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
shizuoさんへ
 よかですたい!\(^o^)/相互リンク願います!タイトルは「みんなの就職活動日記!応援日記」てのは、いかがでしょうか?返信あらばママ・・即座にリンクしますですハイ!待ってます!
2009/04/28(火) 14:16 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ナ~シャンさんへ
 あんの鳩山だら?もうファンからの反感を買って言い返して情けないですね?草薙君は、根が誠実ですから、きっとスグに立ち直るでしょうね・・
2009/04/29(水) 21:40 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
