SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



破局・離婚し新井旅館:営繕部も退社して恋愛ニートへ?

 makiちゃんと破局・離婚したが、下の様な1人ぽっちの子猫や最近流行のニートにはならず、新井旅館営繕部へ勤務並びに、学会においての男子部各会合参加ならびに創価班大学校任務や未来部小学生男女に学会を教える少年部担当支部責任者として月に1度開催される「少年部員会」開催では小生意気でも可愛い小学生の子供達に面白可笑しく開催し、学会を分かってもらえる様に頑張ったのでした。                              

1人ぽっちの子猫

恋愛ニート面白画像
 

 離婚した事を新井旅館営繕部の上司であり、学会同志である荒槙さんに話すと自分に下の「書」を戴いた。 荒槙さんは秋田県出身であり、青年部時代は、輸送班(現在の創価班)に所属しており、富士宮の大石寺にての任務状況を聞いた。 いつ何時、輸送班に結集の指令が出るか分からなかった当時のサラリーマン男子部=輸送班員の胸ポケには「退職届」を忍ばせ、サラリーマン勤務をしていたと言う。 輸送班任務着任時は、夜行列車でついたそうで、任務もかなり厳格で軍隊並の任務だったと聞いた。
          
新井旅館営繕部ー荒槙サンの書かれた貰い物       

新井旅館営繕部ー荒槙サンの書かれた貰い物   

 意味はきっと:遂に最後まで其(ソレ:高齢化対応住宅の施工研究並びに学会活動)をやり遂げる意味でしょうか?
    

新井旅館玄関  
       
新井旅館玄関】 

新井登録文化財 吉野の棟     
【新井登録文化財 吉野の棟】

 国宝級の由緒ある新井旅館です・・・半年に1度、自分は近所の建築設計事務所の方と新井旅館各室・通路等の消化設備・非難通路の確認をし、役所に提出したのでした。 しかしながら、新井旅館の営繕部と言えども、仕事は少なく、ただ机に座っての勤務状況で・・知恵もしぼって「営繕の営業活動」も、してみては?と部長に言っても営業部の仕事だと却下されたりで、ヤル気が無い日々が続き、ある日、真っ赤な顔した(二日酔いに間違いない!)いつも10時出勤のY部長に文句を謙虚(ひかえめで素直に)言ってやりました。

新井旅館で自分課長代理と部長の壮絶バトル:面白動画   
         
【新井旅館で自分課長代理と部長の壮絶バトル:面白動画】                 
21世紀:ない!ない!お笑い画像          
【21世紀:ない!ない!】
        
 21世紀を過ぎていた当時も、昔は小学校の図書館にこの様な本がありましたが・・この様には、ならんでしたね?・・・とにかく、二級建築士製図受験し合否発表は、まだでしたが、やる仕事も無く、毎日・・机に座ってるだけ?の様な仕事で安い給料を貰ってるだけの勤務にイザッ!自分の正義感も許さずに・・新井旅館の社長にはお応えできずに退職を決意し、辞表を提出したのでした。

↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン

[離婚] ブログ村キーワード[新井旅館] ブログ村キーワード[ニート] ブログ村キーワード[破局] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[建設] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[芸術写真] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[笑い] ブログ村キーワード[文字] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[Nikon] ブログ村キーワード[ニコン] ブログ村キーワード[モブログ] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[写メ] ブログ村キーワード[ユーモア] ブログ村キーワード[爆笑画像] ブログ村キーワード[ブログパーツ] ブログ村キーワード[カメラ付き携帯] ブログ村キーワード[コラボレーション] ブログ村キーワード[デザイン] ブログ村キーワード[GIF] ブログ村キーワード[GIFアニメ] ブログ村キーワード[GIF動画] ブログ村キーワード[おもしろ動画] ブログ村キーワード
コメント
応援ポチポチポチポチいたしました~!
2009/04/12(日) 13:48 | URL | マカロン #-[ 編集]
人生って谷あり山あり崖あり、底なし沼ありかも!
疲れが出たのか、父も弟も横になってます。
ブログを始めてた頃は、自分のブログに母の遺影を投稿するなどと考えてもいなかった。
みんな前に進んで歩いているんだね、離婚した智太郎さんだったけど、当時を思い出し可愛いMAKIちゃんと綴っていたので憎しみあっての離婚は残念!
けど、それも運命だったのね。
まだ先は長い頑張れ!!
2009/04/12(日) 14:28 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
 いっやー可愛いニャンコですね?智太郎サンちの?
寂しそうな顔してた瞬間のシャッターチャンスですね?
2009/04/12(日) 21:19 | URL | 人気者で行こう #-[ 編集]
別れてしまったのか、シベリアの冬のような寂しさ
じゃな、しかし、明るい未来がまっておるぞ。
2009/04/12(日) 23:19 | URL | プチャーチン提督 #-[ 編集]
遂其終・・・その終を成し遂げる ですかね?

仕事も調子が出てないようですが、そういう時もありますよ、ガンバ、ガンバ
2009/04/12(日) 23:28 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
へぇ~(^。^)y-.。o○・・「恋愛ニート」・・かぁ・・勉強になりましらわ・・私も結婚を30代後半・・そろそろ、しなきゃ・・
2009/04/13(月) 15:15 | URL | 人気者で行こう #-[ 編集]
 輸送班?(現在の創価班)!ですか・・知らなかったわ・・
2009/04/13(月) 15:17 | URL | 人気者で行こう #-[ 編集]
 【新井旅館】は、格別の旅館です!よ!超有名な方々が何百人宿泊したのかしらね?
2009/04/13(月) 15:23 | URL | てるみん #-[ 編集]
【新井旅館で自分課長代理と部長の壮絶バトル:面白動画】・・面白そうだけど・・分かりずらいですね?
2009/04/13(月) 15:25 | URL | 一気飲み #-[ 編集]
 はじめまして・・訪問ありがとう。
「2001年の世界」みたいな本・・ありましたね?ギャップが違い過ぎましたね?
2009/04/13(月) 15:28 | URL | ストレンジャー #-[ 編集]
マカロン さんへ
応援支援隊2号参上!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ありがとう御座いました
2009/04/13(月) 21:42 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
今日も応援支援隊参上!!(笑)
2009/04/13(月) 21:54 | URL | マカロン #-[ 編集]
智太郎さんは、ねこ好きですよね?

うちもねこ好きです。ネコパンチが懐かしい。(*^-^*)
2009/04/13(月) 22:23 | URL | 男は黙って冷凍弁当 #-[ 編集]
人気者で行こうさんへ
 おはようございます。ニャンコはスキですが、母が苦手なんで飼った事はありませんです・・・
2009/04/14(火) 06:49 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
プチャーチン提督 さんへ
 ありがとうございます。  恋愛してまして、結婚して離婚・・いっやー恋愛中に、同棲とかして、2人だけの生活を経験すべきだったと・・思いました。声を大にして全国の青年・男女カップルに言いたい!結婚する前にウイークリー・マンスリーの賃貸マンションで同棲時代を経験すべきですよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/・・と・・
2009/04/14(火) 06:55 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふさんへ
 ありがとうございます。
研究熱心な研究発表って言うか、論文ですね?
2009/04/14(火) 07:03 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
人気者で行こうさんへ
 恋人居るなら・・恋愛中に、同棲とかして、2人だけの生活を経験すべきだったと・・・
2009/04/14(火) 07:08 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
人気者で行こうさんへ
 男子部の人材グループ創価班は、前身である輸送班を発展的に解消し1976年(昭和51年)11.2に池田会長(当時)より「創価班」と命名していただき結成された。「創価班」は、どんなことがあっても「学会を護る」「会員を大切に」「陰の戦いに徹する」という創価班基本精神を忘れてはならない!を徹底的に学び胆に銘じる使命があったのです。
2009/04/14(火) 07:41 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんさんへ
 以前の自分が書いた記事:新井旅館へ面接(http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-290.html)を読んでいただければ新井旅館の由緒がわかると思います。
2009/04/14(火) 07:47 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
みゆきママちゃんへ
≧◇≦)乂ダメダメッ!プリンちゃん?ママは傷心中なんだし、オイラも離婚した記事を書いちょるけん!でもママの指美味しいのかな?俺もまだ食べてないんだから(●^o^●)ニター・・オイラも離婚衝撃的やったけんども、まぁ人生長いまだまだまだー!めげずに前を見て「ヘルメット良いかー!」「安全帯良いかー!」「足元よいかー!」(現場監督朝礼の一声ね)「今日も元気に頑張ろー!」ですね?
2009/04/14(火) 11:46 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
一気飲みさんへ
【新井旅館で自分課長代理と部長の壮絶バトル:面白動画】は壮絶なバトル動画ですが、ただ単に殴り合いの喧嘩してる面白動画で貼ったんすとよ
2009/04/14(火) 11:49 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ストレンジャーさんへ
 ねぇ?幼児の頃から、希望の21世紀:2001年:夢の世界・・言われてましたが、画像ほどには、行きませんでしたね?_
2009/04/14(火) 12:02 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
マカロンさーん
プチプチ支援隊参上!\(゜ロ\)(/ロ゜)/・・煎餅は、やっぱり固くてボリボリぱりぱりがいいですねぇ?
でも・・60代過ぎましたら、なるたけ、歯茎を引き締める為にも、食べて歯茎にリハビリ?したほうがイイって聞いた事がありますね?_
2009/04/14(火) 18:05 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
男は黙って冷凍弁当
 ネコパーンチ動画っすね?以前貼りましたね?
2009/04/14(火) 18:06 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントありがとうございました。

新井旅館がある修善寺温泉では「独鈷の湯」が引越し
したそうです。

温泉そのものを引越しって、なんか凄いですね。
2009/04/14(火) 19:09 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
その哀しみも、何かに夢中になれることがあったから
乗り越えられたのかしらね
でも・・・忘れる事ってないでしょ
2009/04/14(火) 21:10 | URL | まーさん #-[ 編集]
21世紀の世界…レトロチックな本ですねぃ~
まだ21世紀のイメージが良すぎた時代の未来予想図ですね。
20世紀はいい時代でした。
2009/04/14(火) 21:11 | URL | EXY #-[ 編集]
今日もありがとうございます。
今日も4ポチいたしました~。
2009/04/14(火) 21:36 | URL | マカロン #-[ 編集]
実は私も恋愛ニート
 私の場合は、祖父母の代からの変な腐れ縁から、ケッコンに興味がない。したがって、その前段階の恋愛もしたくない・・・が理由です。
2009/04/15(水) 21:12 | URL | ミラ #-[ 編集]
てるみんこふさんへ
 よく御存知ですね・・修善寺温泉では「独鈷の湯」が引越し工事中です。後日、その工事中の写真も貼りますね・・遊びに来て下さい。 <m(__)m>
2009/04/19(日) 13:40 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
まーさんへ
 不況は続いてますが・・建築業界が1番最初に影響を受けたらしいですね・・退職と破局ー離婚と・・で・・散々な思いをしましたね・・
2009/04/19(日) 13:43 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
EXYさんへ
 同じテンプレートのEXYさん(●^o^●)どうも^^
希望の21世紀と言われてましたが・・実際は・・でしたね・・
2009/04/19(日) 13:49 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
マカロンさん!
我々のポチポチ応援はヽ(`△´)/・・・永久に・・不滅です・・
2009/04/19(日) 13:55 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ミラさんへ
 人生いろいろ・・人もいろいろですね・・ポチポチしました。
2009/04/19(日) 14:06 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
うーーむ、
そうですか、
決断されましたね
プライドが許さなかったのですね
2010/10/27(水) 01:07 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
山口ジジイさん
 この時の心情として、まだ25歳でしたが、男はプライドで生きてくもんだ・・と気取って?仕事に対しては自分なりにケジメを持って突っ張ってましたでござんす。
2010/10/28(木) 17:08 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
なかなか立派な書です

そして、なかなか立派な旅館です

すばらしい
2010/11/03(水) 10:18 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
