SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学1年生の夏休み最終章で片思いの女性へ会いに

 7月25日、アメリカ:ロサンゼルスの大学留学し、一時帰国してた、NSA友人・奥村君が我が家に来て、勤行・唱題を二人でやり、彼とお互いの生活状況等を話しました。

 彼は、まだ半分位しか、信仰する意欲が無いらしく、NSAメンバーも付近に居るか否か知ろうとせず、ただ、アメリカロスアンゼルスの拠点とも言えるでしょうか・NSAメンバーが集う会館まで車で、
2時間程掛かると聞きました。
 彼は、アメリカでの永住権も既に取り、アメリカで住み着き、「アメリカン・ドリーム」を掴みたいと言っておりました。
 そんな彼とは、この時に、「大石寺登山」をし、彼と本堂で勤行・唱題をし、自分は、涙を流したのでした。
 自分は、NSAも今に、もっともっとメンバーが増え、仲間も増えるに違いないと言ったのでした。
 8月に入り、高校同期の別の友人と会う。
 その友人・木下君は、同じ日大ですが、当時の日大・理系では最も偏差値が高かった理工学部・電子学科で、高校3年生の時は、たまたま同じクラス・隣の席で、彼には、よく勉強を教わり、自分は理工学部・建築学科を目指したのでしたが、編入試験の点数は取れたのですが、内申点悪く、工学部・建築学科となりましたが、彼の存在のおかけで、大学へも行けたのだと思ってます。
 彼・木下君は、日大・理工学部・電子学科2回生として、都内・御茶ノ水・日大校舎なのですが、都内に住み着かず、静岡・三島駅から、都内・御茶ノ水・日大校舎まで通学しておりました。
 都内アパート代金に比べれば、新幹線で1時間少し通学代金の方が安く済むからでしょう。
 そんな彼と自転車で10分程の清水町にある工場で一緒に2週間アルバイトをしたのでした。
 アルバイトが出た最終日・バイト代を持ち、両親を、レストラン招待し、御馳走をさせて戴き、わずかばかりかの、感謝を両親に捧げられた事を、御本尊様に、感謝した夏休みの夜でした。
 翌日、西島脳外科へ行き診察をし、「CTスキャン」「脳波検査」をしました。
 西島院長先生の診察では、西島先生が、目を丸くして、自分の身体・動作・手の動き等を眺め、驚いていたのです。
 西島先生は、大学は無理だと親にも行かぬ事を勧めていたにもかかわらず、下宿生活までも実行し、勉強面でも、何とか、ついて行ってる事を述べると「まったくの奇跡だっ!奇跡としか言い様が無い!!」・・と・・絶賛してくれたのでした。 
 9月に入ると、「中伊豆リハビリセンター」での診察があり、ここへは1人で行き、診察後、同志の
斉藤さんの部屋へ行き、再び自分の入院当時と同じ談話室にて2時間にも渡り「学生部活動の様子」「斉藤さんの具合状況」「仏法対話」をし、
OT室へと向かいをしていた憧れのM先生とセンター内の喫茶店で1時間の語らい・M先生の笑顔がたまらなくしかったのを覚えてます。

IMG19_20080915122338.jpg

このをしていた憧れのM先生とは、去年病院を退院(9/12)して以来、実家と下宿を通じ10通位してたと思いますが、帰りがけ・・M先生から離れると思うと、自分の胸には少しの痛みと自らの闘いに挑まねば言うのがあり、自分としては男らしく、修善寺・中伊豆リハビリセンターを去ったのでした。

IMG20.jpg 
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン

[アメリカ永住権] ブログ村キーワード[リハビリテーションセンター] ブログ村キーワード[創価学会] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[病人] ブログ村キーワード[理系] ブログ村キーワード[恋愛] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[三島駅] ブログ村キーワード[新幹線] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
2時間もかけて会合に行くのでは大変ですね
その大変さが信心なんでしょうが・・・
2008/11/14(金) 22:33 | URL | じゃんがらや #-[ 編集]
じゃんがらやさん
ロスアンゼルス・NSAメンバーは多い方ですが、NSAの会館も、当時は少なく、アメリカも広大な広さです!求道心あれでも、大変らしいと聞きました、
2008/11/15(土) 12:06 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。