SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



日本大学出身者芸能人”絆”遥かなる時をこえて

 東日本大震災の震災に遭われた方々を我が日本大学の”でお役に立てたく思う今日この頃だ。 名字の言 4月9日「親思ふこゝろにまさる親こゝろ……」。没後150年となる、吉田松陰の有名な辞世である。松陰一家のは強かった。両親は、何度も縄を付けられて帰って来る息子を咎めず、つねに温かく迎え入れた。貧しい下級武士の一家でありながら、松下村塾が月謝無料で立ちゆくよう支えもした▼志に生きるわが子を、信じ抜いた父母。最期の日まで、松陰は父母を慕い続けた▼・・・とあったが、自分が親のスネをかじって、苦労?させていただき奮闘し卒業した日本大学!の創始者:学祖である山田顕義氏も14歳で吉田松陰の開かれていた松下村塾へ入門し吉田松陰の薫陶を受ける。(http://ja.wikipedia.org/wiki/山田顕義)            
日本大学”絆”     日本大学の原点
 日本大学を卒業した者、全員か?配布されてる冊子だが、今回送られてきたのに上記を知ったのだが、「石を投げれば日大生に当たる」と小耳に挟んだ事もあるが・・最近のメディアを騒がしてくれてる卒業した者の中じゃぁ・・やっぱ、お笑いの爆笑問題!(田中:太田)            
日大卒の爆笑問題  
 と男子ゴルフのマスターズ・トーナメントで4位入賞のプロゴルファー片山晋呉日大卒(ゴルフ部出身)     
日大卒(ゴルフ部)片山晋呉
 ・・とテレビでよく見かける様になってきて今回の日本大学”の裏表紙に載った下のテリーファンクじゃなくって・・テリー伊藤ってトコかな?        
日大卒のテリー伊藤    
 んでもって・・下の画像の日大卒の関根勤さん  
日大卒の関根勉
 まぁその他にも自分にリンクしてある:日大出身有名な方々http://ja.wikipedia.org/w/index.php?oldid=23910775を見て下されば、腐る程居ますが、自分の卒業した日本大学三島高校出身の芸能人が、こんなに居たとはビックリ:まず知ってたのは、水泳金メダリストの岩崎恭子  
日大三島高校出身の金メダリストの岩崎恭子    
 自分の後輩:岩崎恭子が脱いだってか?    
岩崎恭子写真集「METAMORPHOSES」         
 もうすぐに乳を出すってか?
日大三島高校出身の勝俣州和ことカッちゃん       
 日大三島高校出身の勝俣州和ことカッちゃん    
日大三島高校出身の<strong><a href=渡辺和洋アナウンサー" border="0" width="299" height="203" />  
 日大三島高校出身のフジテレビアナウンサー:渡辺和洋不倫疑惑騒ぎだったですな? 
親子2代に渡る世界へのチャレンジアスリートの室伏広治選手     
 ハンマー投げ親子二代有名な室伏広治選手    
日大三島高校出身の船越英一郎       
 日大三島高校出身の船越英一郎      
日大三島高校出身の北川えり        
 日大三島高校出身の北川えり           
日大三島高校出身の柴田恭兵          
 日大三島高校出身の柴田恭兵
      
 人間って言うもの・・プライドで生きてくモンだと胸張って現場監督してきてる自分だが、現場に行けば、そんなの関係ないね?どれだけ段取り良く手配・管理するだけが、重要ですもんね?日大卒なんて屁の役にもたちやしねぇ・・でも心の片隅に・・日大卒と言うプライドだけは隠し持って、これからの現場:サラリーマン生活をおくって行きたいと思う今日この頃です。
↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン
[建設] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[芸能ネタ] ブログ村キーワード[絆] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[爆笑問題] ブログ村キーワード[片山晋呉] ブログ村キーワード[謝罪会見] ブログ村キーワード[生活保護受給] ブログ村キーワード[河本準一] ブログ村キーワード[サラリーマン] ブログ村キーワード[テリー伊藤] ブログ村キーワード[関根勤] ブログ村キーワード[岩崎恭子] ブログ村キーワード[勝俣州和] ブログ村キーワード[渡辺和洋] ブログ村キーワード[室伏広治] ブログ村キーワード[室伏重信] ブログ村キーワード[船越英一郎] ブログ村キーワード[北川えり] ブログ村キーワード[柴田恭兵] ブログ村キーワード
 
コメント
こんばんわ   

日大卒、松井研卒、学生部卒

お互いに頑張りましょう。
2009/04/15(水) 23:03 | URL | 松井研 #-[ 編集]
けっこう有名人が多いですね
私のブログに載せた天正金鉱の発掘をしたのが
日大のなんとか先生だそうで(名前忘れましたが)
金鉱の案内人が日大は凄いものを発掘したと誉めてました。
2009/04/15(水) 23:39 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
吉田松陰殿は長崎で我輩の船に乗り込もうとしたぞ、
我輩は先に出発してしまったので、乗れなかったが。
その後、ペリーの船に乗ったが追い出されたと聞いたな。

うむうむ、懐かしいのぉ
2009/04/15(水) 23:45 | URL | プチャーチン提督 #-[ 編集]
随分といらっしゃるんですね
仕事を、いかに手早くこなすか
それから段取りかしらね
現場監督って大変でしょうね
神経使うでしょ
お仕事・・・終わったの?

2009/04/16(木) 19:10 | URL | まーさん #-[ 編集]
応援ポチ4いたしました。
2009/04/16(木) 20:11 | URL | マカロン #-[ 編集]
いっぱいいて良いですね…大学は日本一の学生数だからともかく、高校に今も分かる著名人が多いのは良いですね。
私の歯列矯正の師は日大歯学部の先生です。私は他校ですけどね。
ぽち。

2009/04/16(木) 20:57 | URL | はせがわ #WU6u7XY6[ 編集]
日大卒・松井研卒・学生部卒さんへ
 ありがとうございます。頑張って前進あるのみです!ね・・
2009/04/19(日) 14:09 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふさん
天正金鉱の発掘をしたのが 日大の先生だそうで金鉱の案内人が日大は凄いものを発掘したと誉めてましたか・・情報をありがとうございます。
2009/04/19(日) 14:15 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
プチャーチン提督さん
 よく御存知ですね?自分は、正直・・歴史は苦手でした
2009/04/19(日) 14:19 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
| まーさん へ
 いつもいつも応援 有難うございます
2009/04/19(日) 14:21 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
まーさんへ
 現場監督・・神経質になりますね・・文句言ったり・・トラブッたり・・
2009/04/19(日) 14:27 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
はせがわさん
 記事にも書きましたが、「石を投げれば日大生に当たる」・・と以前は言われてきてましたから・・多いんでしょう・・ソレだけですよ
2009/04/19(日) 14:35 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
 日大ってスゴイですねー?
2009/04/19(日) 18:24 | URL | 金太郎 #-[ 編集]
金太郎さん・・
 石を投げれば「日大生」に当たります・・からね・・ってちょっと昔の話ですが、自分が日大三島高校いわゆる日大付属高校時代からかなー?日大編入試験も受けるのですが・・日大へそのまんま編入出来る生徒は4割くらいだったかなー?
2009/04/25(土) 22:42 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
 ニホンダイガクも外国では、東京大学よりも有名ですっせ!!
2009/04/26(日) 01:23 | URL | プチャーチン提督 #-[ 編集]
 日大では、テリー伊藤の卒した経済学部が1番!偏差値が高いらしいですな?
2009/04/26(日) 01:32 | URL | プチャーチン提督 #-[ 編集]
 岩崎恭子は智太郎さんの後輩かぁー?ドコ行ったのでしょうかね?見ませんな?
2009/04/26(日) 01:36 | URL | プチャーチン提督 #-[ 編集]
日本大学は素晴らしい!!
2009/04/26(日) 01:38 | URL | プチャーチン提督 #-[ 編集]
 カッちゃんは、確か・・御殿場出身ですよね?日大三島出身ね?
2009/04/26(日) 01:42 | URL | プチャーチン提督 #-[ 編集]
 柴田恭兵 も?あら?日大三島高校出身でしたか・・
2009/04/26(日) 01:46 | URL | プチャーチン提督 #-[ 編集]
プチャーチン提督さんへ
 そうでした。日大では、テリー伊藤の卒した経済学部が1番!偏差値が高かったです。
2009/04/28(火) 15:47 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
プチャーチン提督さんへ
 岩崎恭子さんねぇ・・ 岩崎恭子宅は沼津市の電気屋で後に書きますが、自分が補修工事監督しましたっけ・・岩崎恭子さんはセミヌード?写真集だかを出版したそうですね?カッちゃんこと勝俣州和は御殿場から通学してたのは聞いた事があります。柴田恭兵さんも日大三島高校出身ってのは知ってましたね・・
2009/04/28(火) 15:57 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住...
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
