SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



学科合格後に「メイちゃんの執事」でも撮影された「虹の郷」へ膠原病の彼女と

 2級建築士学科合格後の自分は彼女と修善寺にある虹の郷へ行きました。   
智太郎!2級建築士製図試験!勇んで受験!
 9月中旬:2級建築士製図試験を終えた自分は、(試験当日は試験会場静岡?大学へこの様にハチマキして行きました。)膠原病であるmakiちゃんと付き合ってたのだが、8月は毎日・毎日・出勤前に早朝30分、帰宅し、3時間は2級建築士製図試験作図訓練を・やりまくったのでした。
2級建築士設計製図勉強!
 (っていっても、いかに早く描く作業の訓練をしまくってた。:日○学院より配布される製図試験のプリントを描きまくってた。:製図試験時間は4時間半・・この時間内に要求図面:1階配置図兼平面図・2階平面図・立面図・矩計図・面積表、全て描けた。!)合否発表は、12月上旬!学科の合格率は30%前後だったのをクリア!製図の合格率は50%以上!自信はありました! そんな時、開放感たっぷりんこだったので・・makiちゃんと久しぶりにデートで修善寺にある「虹の郷」というレジャースポットへ行った時の記事を書きます。  
「虹の郷」修善寺レジャースポット
 フジテレビ人気ドラマメイちゃんの執事」は、ここ「虹の郷」で撮影が行われました。  
人気ドラマ「メイちゃんの執事」で撮影された「虹の郷」1 
 家から車で30分かからなかったが入場してみると、修善寺の広大な山の中にある、自然公園+テーマパークのような有料施設で、 四季折々の花が植えられ、イギリス村、カナダ村等があり、自分は珍しい建物に注目したのであった。
修善寺の広大な山の中にある、 「虹の郷」
 【イギリス村建物前makiちゃんと】    
 makiちゃんは、この時・確か31歳だった・・でも自分が買って渡した麦わら帽子をかぶらせると、可愛く (●^o^●) よく似合ってました。   
makiちゃんと「虹の郷」イギリス村683 
 全てを廻り昼食後、自分は、上のイギリス村にばかり居たのだった。 なぜなら、イギリス・リバプールは「TheBeatles」生誕の地、赤いバスの中では、TheBeatlesのグッズが多く売られておりました事に感激し、ファンの自分は、1万円以上グッズを買い占めたのでした。

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[建設業界] ブログ村キーワード[建設] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[サラリーマン金太郎] ブログ村キーワード[メイちゃんの執事] ブログ村キーワード[2級建築士] ブログ村キーワード[日建学院] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[メイちゃんの執事] ブログ村キーワード[芸術写真] ブログ村キーワード[芸能ネタ] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[虹の郷] ブログ村キーワード[膠原病] ブログ村キーワード
コメント
ラブラブだね~
遠くて良く見えないMAKIちゃん残念だなぁ~
みゆきママちゃんは毎日、応援のポチしてますよ~
今日はもうポチしちゃったもんね~
リンクの人やコメくれた人には愛情のポチポチしてマンモスv(*'-^*)bぶいっ♪
2009/03/25(水) 14:54 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
虹の郷にデートですね
ここは、ドラマの撮影が行われてたところ
確か・・・紹介されてましたよ
私も、いつかは行ってみたいと思ってました
いつになるか・・・わからないけど
でも、行ってみたい所のひとつになっています

2009/03/25(水) 15:02 | URL | まーさん #-[ 編集]
みゆきママちゃんへ
愛情のポチポチしていただき感謝です。
 自分も同じ様に相互リンク仲間には、ぶっち義理の・・ポチポチしてます。応援しあっていきましょうね(●^o^●)
2009/03/25(水) 21:25 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
まーさんへ
 静岡へお越しの祭は・・コメント下さい。詳しくお伝え出来れば幸いワイワイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/です。
2009/03/25(水) 21:29 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
日本にはいろいろな村がありますね。

イギリスの家ってどれも豪華そうですね(*^-^*)

このテーマパークはめちゃくちゃ広いんでしょうかね。
2009/03/25(水) 21:32 | URL | 男は黙って冷凍弁当 #-[ 編集]
 んでも静岡には、こういうレジャースポット多いんでしょうね?なんたって富士山がありますしね?それにしても・・智太郎さんは、試験会場にハチマキ本当にして行ったのですか?なんか・・ねぇ・・?居るかな?_
2009/03/25(水) 22:46 | URL | 人気者で行こう #-[ 編集]
 イギリス村・・確かにリバプール;ザ・ビートルズ発端の地・・私もビートルズのファンです!でも1万以上グッズを買ったのですかー?そんとき。彼女は何て言ってました?
2009/03/25(水) 22:55 | URL | 人気者で行こう #-[ 編集]
 ・・に、しても「サララーマン智太郎」よく編集出来てますね?上手いですね?元は「サラリーマン金太郎」でしたよね?
2009/03/25(水) 23:01 | URL | 人気者で行こう #-[ 編集]
・・・(・"・;) ウッわー・・建築士製図のテスト?国家試験ですよね?試料を見ただけで・・ムズかしそう?・・仕事と彼女居て・・・資格試験に・・あ?あと学会活動もなさりながら・・超ハードな日々を送ってたんですね_?
2009/03/25(水) 23:15 | URL | チキチキバンバン #-[ 編集]
 虹の郷ね・・ハイハーイ?・・イエス!ミーのグッズタクサン アリマスタヨネ?ワタクシのファンナンデスネ?アリガトネ!
2009/03/25(水) 23:28 | URL | JOHN Lennon #-[ 編集]
 2級建築士も、ケッコウムズカシイアルネ?ワタクシノジャパニーズフレンドも、オチテルね 智太郎ガンバッタね・・スバラシイね・・アトセイズのテストダケネ?
2009/03/25(水) 23:36 | URL | Paul McCartney #-[ 編集]
 ふう・・俺もさぁ・・なんだけど・・二級建築士製図をなめたらアカンで?試験官によっては、合格図面を不合格・逆に不合格図面描いてても合格する時がありますからね?受験地にもより、異なりもしますがね?安心出来ませんよ?幸運を祈ってます
2009/03/25(水) 23:44 | URL | 小笠原道夫 #-[ 編集]
 ガンバッタんですね?2級建築士オイラは5度受けたんですが、学科試験も通らずにあきらめましたよ・・
2009/03/25(水) 23:48 | URL | 青木修 #-[ 編集]
 コメントありがとう。智太郎さんは、大卒といえども、多くの障害と戦いながら大変だったでしょう?2級建築士も、ムズかしくって、近年、試験問題も簡単になってきてるとか?と聞きましたが・・
2009/03/25(水) 23:52 | URL | 鈴鹿サーキット管理人・・ #-[ 編集]
 ご訪問ありがとう!智太郎さんのような頑張り屋:青年が実に素晴らしく思えてなるいません!二級建築士学科試験おめでとう!製図試験頑張って下さい。また・・過去の記事から読ませてもらいますね。
2009/03/25(水) 23:57 | URL | 民主党選挙に勝てない #-[ 編集]
| 男は黙って冷凍弁当 さんへ
今週の冷凍弁当は、カロリーも低そうで・・(●^o^●)カボチャも好きだし!いいですねー!自分の行った「虹の郷」は、かなり広いでしたよ・・森に囲まれてて、あちこちにアトラクションやらモニュメント(記念碑)らしきモノがあって、全てを見回し歩くんは、かなり、しんどかったです。。あとですね・・来週から現場が隣県・神奈川県川崎市に行く予定で・・会社の借りるアパート等に泊まると思いますんで・・コメントかえしも土日?日曜のみになってしまう事を承認下さいませ。3/30からですかね?では・・また・・
2009/03/26(木) 09:30 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
人気者で行こうさんへ
1:まっず・・静岡には「世界遺産」になるだろうの・・富士山がありますよね?でも観光者のマナーが悪くてゴミのポイ捨てが多く、富士山の綺麗さを乱しかねないとかで問題です。 2:そして・・自分がビートルズのファンでグッズを1万以上買った時の、makiちゃんは何て言ってたか?ですよね?確か・・彼女は何も言わずに、買うのを付き合ってくれましたね・・グッズ買う時間も10分足らずだったと思いますしね・・
2009/03/26(木) 09:38 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
チキチキバンバンさんへ
 ハイ!金の思い出タイムでしたね・・まぁ苦しいとか、頑張ったなんて言葉は、使いたくは無いですけど(キザなセリフを・・) 日に日に新たに・・自分の一生涯を青春時代ととらえ、見えない障害と闘って行きたく思い 広布のお役にたてればと思っております。 
2009/03/26(木) 10:15 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
チキチキバンバンさんへ
 ありがとうございます。 確かに専門分野ですんで建築士試験を知らない方からみれば、いかにも難しそうですが、去年書いた記事・・「ナショ○ル住宅協業大学院」の研修時代のを見て下さい。パナ○ーム静岡の自分は、憎き人事課?N瀬のせいで無意味な気合の入りにくい研修になったしまいましたが・・滋賀県男子部や多くの四者の方々にお世話になり、今でも、鮮明に覚えて胸に刻まれています。
2009/03/26(木) 10:37 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
人気者で行こうさんへ
 3:試験会場では、ハチマキして受験しましたよ?席に着いて製図板:ドラフターを設置してからですけれどもね・・気合で勝つ!気合だ!気合だ!の精神でしたんで!
2009/03/26(木) 10:44 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
素敵な方ですね。
MAKIさん。
2009/03/26(木) 11:35 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
Paul McCartneyさんへ
 確かに・・難しいモノでした・・建築基準法も、随時変って行き・・決められた数値・・間違って憶えてると怖かったですね?
2009/03/27(金) 11:48 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
小笠原道夫さんへ
 WBCご活躍の・・小笠原道夫さん?まぁ・・ともあれ・・そうなんですよね?建築士製図試験ってのは、要するに人間が見て判断するそうですからね?二級建築士製図の回答図面ってのは、5人位の方が見て判断すると「聞いてましたが・・その5人の方ってのも人間ですんで、描いた図面も、見た5人の判断姿勢・「運」が関わってると思いました。
2009/03/27(金) 11:55 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
青木修さんへ
2級建築士学科5回も受験されたんですか?・・根性ありますね?普通は、あきらめちゃう人が多いと思いますが・・根性気合イッパイにプチプチ歓喜を送ります
2009/03/27(金) 11:59 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
鈴鹿サーキット管理人さんへ
 え?そうなんですか?二級建築士・一級建築士の問題も簡単になってきてますかね?・・でも・・今は、建築士持った処で・・?・・難しい時期ですからね?
2009/03/27(金) 12:02 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
民主党選挙に勝てないさんへ
 ありがとうございます。過去の記事においても、気になったらコメント下さい。コメント返しをさせていただいたく思ってますので・・<m(__)m>・・
2009/03/27(金) 12:04 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラマ「メイちゃんの執事」オフィシャルフォトブック

ドラマ「メイちゃんの執事」オフィシャルフォトブックフジテレビジョン価格: (Bo...
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
