SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


日建学院奮闘とWBC岩隈投手活躍&紀香・陣内離婚

 岩隈久志投手(WBC日本代表投手)が頑張っててた・・試合中継解説者が岩隈久志投手がピッチャーマウンドで口を動かしながら、何かを言っている・・と解説した瞬間に、自分は、岩隈久志投手(27歳:男子部:・創価勇勝会)は、間違いなく「お題目」を唱えていると痛感しました。(結果:岩隈久志投手は大活躍に終わった試合。)    
岩隈久志投手a     
 かと・・思ってれば・・藤原紀香と陣内智則が、離婚しちゃうし・・・智則の「智」は自分の名前:智太郎と同じ漢字で嫌な感じ・・・ですよ・・・           紀香ー結婚size5    
【5億円かけた結婚披露宴だら?】      
紀香ー離婚f3      
【んで2年で離婚騒ぎだら?】
 静岡県男子部で奮闘する自分は、女子部の膠原病であるmakiちゃんと熱愛してた?頃のブログ記事を書いてるのに・・(>_<")・・・・まぁ、ソレは置いといて!・・5月:GW(ゴールデン・ウイーク)も終わり、自分は会社(新井旅館の建築部たる営繕部で奮闘していた)
日建学院090312  
 講習会の終わりも夜10時!月に1~2度あった創価班任務も夕方6時着任で、創価班任務に関する「打ち合わせ」も夜10時からで、創価班大学校生であった自分は、恐れ多くも多少遅刻し、「打ち合わせ」に勇んで参加したのです。  創価班とは:学会の多くの会館でやる各会合の駐車場整理・警備する人材グループですが、創価班大学校生とは:1年間・創価班精神を学びながら任務に就き、1年間後に創価班精神の筆記・面接試験及び、創価班大学校生時代1年間に新聞啓蒙?ポイント以上か入会者1名以上と言う様な決まりがあった。
創価班の額.jpg 
 ともかく、この時は、信心は根本の・・創価班精神は忘れずに、人間・誰しも発心する”時”があると聞いております・・・「病気」を治す”時”、「楽しむ」”時”、試験合格を目指して「頑張る」”時”、数多くあげられますが、今・自分は何をすべき”時”なにか・・・自分の胸に手を当てて考えれば、創価班になる為の学び、試練の期間は1年間!・・新井旅館社長が出して下さった日○学院:2級建築士の高額な受講料!この社長の期待も裏切れぬ為、今は・・2級建築士合格を目指し学びきる”時”だ!と認知した自分は、自分の脳挫傷による後遺症:(健忘症、運動・反射神経能力低下、自己抑制能力低下、薬の副作用で眠気が常時襲う等々。)とも闘いながら、「獅子吼の如し」・・頑張りました。 【獅子吼】とは:仏典から由来する言葉である。現代では獅子吼とは熱弁をふるうというくらいの意味でしか理解されていないが、仏典にはブッダの説法の様子を称して「まるで獅子(百獣の王:ライオン)が吼えるが如く」と表現されてる。「南無妙法蓮華経は獅子吼の如し・いかなる病障り(さわり) をなすべきや」(1124P) 試練に直面した時こそ、勇んで題目を唱え抜くことだ。 題目は獅子吼である。魔を打ち破り、悪の根を断つ本源の力だ。173714.jpg
【負けるな!耐えろ!幼児の注射!】


↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[建設] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[岩隈久志] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[藤原紀香] ブログ村キーワード[藤原紀香 ブログ] ブログ村キーワード[陣内智則] ブログ村キーワード[芸術写真] ブログ村キーワード[芸能ネタ] ブログ村キーワード[新井旅館] ブログ村キーワード[日建学院] ブログ村キーワード[2級建築士] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[膠原病] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
今、花粉症になってまして
薬が効いてるから、すごく眠いんですね
なんとか目を開いて、読んではいるのですが
まとまりのないコメントになりそうです
注射は小さい頃は嫌でしたね
目をつぶってました。^^

2009/03/22(日) 20:42 | URL | まーさん #-[ 編集]
WBC連覇なるでしょうか、是非とも優勝して欲しいですよね (^o^)v
2009/03/23(月) 09:21 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
かまいたちって地方によっては、色々と伝わり方が違うらしいよ~
妖怪だと思ってる所も多いんだって!
みゆきママちゃんも1度、経験してます。
気付かないうちにザクッと切れてました(怖)
智太郎さんの智・・・沢山ある名前だから気にする事ないよ!
毎日の応援は欠かしてませんからね~
y(^ー^)yピース!
2009/03/23(月) 16:52 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
まーさんへ
 へぇ・・花粉症の薬も眠くなるんですか・・どうしよう(>_<")花粉症にデビューしたかもしれないしな?嫌だなー?
2009/03/23(月) 17:16 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふさんへ
イザッ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/WBC連覇にあと一歩ズラ?今日勝ったべ?決勝は、また韓国線ずら?因縁の闘いだっちゅうーのヽ(`△´)/
2009/03/23(月) 17:18 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
みゆきママちゃんへ
 勝ったぞぉ~ヽ(`△´)/サムライジャパン!決勝進出ズラ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/また韓国とでっか!
2009/03/23(月) 17:21 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
岩隈投手は凄い実力の持ち主ですよね。ちょっとパっとしないように思えますが、安定感バッチリの投手です。

なんというか粗が無い、完成された投手の様に感じられます。

ダルビッシュはなんか波があり過ぎるような・・・。ハマルと凄いのですが^^;;

陣内は浮気が原因?なんですかね。結婚というのがどういうことか理解してないのでは?とも思います。

人間いい時がずっと続く訳ではありませんので、奥さんは大事にしないといけませんよね。
2009/03/23(月) 19:04 | URL | 男は黙って冷凍弁当 #-[ 編集]
男は黙って冷凍弁当さんへ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
その通りですよね?サムライジャパンはアメリカに勝ちました\(゜ロ\)(/ロ゜)/・・ともあれ奥さんは大事にせんとイカンですよね?あぁ陣内は女癖が悪いんですかね?吉本工業でしょ?
2009/03/23(月) 19:56 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
サムライジャパンはいよいよ韓国と激突ですね。
あの国も野球が強くなったから油断大敵、

創価班大学校生って学校に通うのですか?
建築の試験もあって学ぶことが多くてたいへんですね。
2009/03/23(月) 22:19 | URL | 楓林 #-[ 編集]
ロシア人の我輩もサムライ・ジャパンの活躍を
期待しておるぞ。

それにしても日本の注射は痛そうだナ、
わが国ではウォッカで酔わせて注射するぞ。
2009/03/23(月) 22:23 | URL | プチャーチン提督 #-[ 編集]
壮年の牙城会や創価班も発足するとか聞きました。
今は少子化で大変、大変。

二度、青年部で戦えると思えばいいですよね?
2009/03/23(月) 22:27 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
社長が受講料を全額出してくれるの?
太っ腹!えらい!

人材育成に力を入れる企業は伸びるといいますから
良い所に就職しましたね。
2009/03/23(月) 22:32 | URL | チャンタ #-[ 編集]
注射の写真、丸顔男子の表情がすごいですが
隣のメガネ男子の表情もオモロイですわ
2009/03/23(月) 22:40 | URL | HACドラクエ #-[ 編集]
楓林 さんへ
 創価班大学校生とは、創価班に入る為に「創価班精神」を学ぶグループでして、学校は無いです。創価班任務(学会の各会合が行われる会館において駐車場整理・警備)に就きながら、学んでいくのです。任務は厳しい時が多かったです。全国・全世界にありますが、池田先生の作られた句で 「寒風に 1人 立ちたり 創価班」・・冬は寒いですが、自分の静岡よりも東北等、誠に厳しい寒さの中、創価班のメンバーは、創価班の基本精神:1.学会を護る 2.会員を大切に  3.陰の戦いに徹する。・・厳しいと思われます。
2009/03/24(火) 00:00 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
プチャーチン提督さん・・
 サムライJAPAN応援ありがとうございます。 え? 本当なのですか_?ロシアでは注射する時にお酒:ウォッカで酔わせて注射するんですか_?初めて聞きました・_・~~~\( \)アアッ…カオガッ!!
2009/03/24(火) 00:05 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふ さんへ
 えぇ・・新井旅館:社長が面倒見てくれました。期待外れのサラリーマンには、なりたくなかったですんで必死でしたよヽ(`○´)/
2009/03/24(火) 00:08 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
チャンタさんへ
 え?本当ですか?[壁]O~) フワァァ...ネムイ・・・え?壮年部が?アイ!少子化の影響ですかね?
2009/03/24(火) 00:11 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
HACドラクエさんへ
 注射は自分の小学生時代は、1学期に1度くらいやってたかも?「インフルエンザ予防接種」や「?」とか・・よって自分は注射慣れ?してましたよ?今の子供達・・小学生は、どうなんでしょうね?
2009/03/24(火) 00:15 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふ さん チャンタさんへ
 ゴメンナサイ<m(__)m>宛名先ヲ間違えました。
2009/03/24(火) 00:24 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
皆様へ
 今・・寝ますが、やっぱ、ニュースを見てたら「藤原紀香・陣内智則」は離婚決定らしいですね?しかも、やっぱり陣内の浮気(複数の女性との?)浮気が原因らしいですね。。おやしゅみなさい
2009/03/24(火) 00:27 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
おはようございます。
離婚の話は聞いています。
本人たちが決めたことだから、仕方ないですね。
さてさて、WBCも決勝です。
韓国かぁ。一番嫌な相手ですね。
どんな結果になるか楽しみです。
2009/03/24(火) 06:12 | URL | かつくん #-[ 編集]
かつくんへ
 WBC決勝戦!イザ!韓国戦!イチロー活躍してくれましたね\(゜ロ\)(/ロ゜)/世界一決定世界制覇V2!やってくれましたね!おめでとうございました(●^o^●) 
2009/03/25(水) 20:55 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

岩隈久志 東大和

岩隈久志#21 楽天イーグルス下敷きVer.5 岩隈商品価格:300円レビュー平均:5.0 最後に神が降りてきた!WBCサムライジャパン連覇!決勝戦先発は岩隈久志投手。「韓国打線は真っすぐに強いので、真っすぐに絞らせない投球を心掛け、低めを意識した」とのとおり、終始韓国

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住んでいたマンションにもどり、そのマンションには実家の母親が月の半分ほど宿泊していて、子育てを手伝っているのだそうです。

高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画

高島彩 ニャンニャン ゆず 高島彩 高島彩 北川悠仁 高島彩 結婚 高島彩 北川 高島彩 画像 高島彩 ニャンニャン 高島彩 動画 高島彩 ブログ 高島彩 ...
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
