SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学進学し初の夏休み:帰省を許される。

 夏休み!!実家・静岡へ帰省する事が、許された自分は、舞い上がり・帰省しない郡山の友達とも、人間関係・良くなった気が、して・・それと言うのも、母が、先日・郡山に来て、「アドバイス」してくれた事・・「1日・1時間題目を一生涯!続けてきなさいね!」という、指導・アドバイスでした。それを自分は、真に受け止め、夏休みに入って・・7月12日から、4年生の1月まで、1日も欠かさずに、題目を続け、その記録は5年間日記の5mmマスがあるページに●を1時間、○を30分とし、製図描きやレポー提出で時間を遮られた時は、空いた時間に、題目をし、○を塗りつぶし、頑張りました。
5年間日記の1日1時間題目表
 お題目の素晴らしさを、感じやり続けたのも、1年生の夏休みからでした。
 7月23日には、山梨県甲府市実家の渡○法○さんの車で、静岡に送ってもらい、静岡に1泊し、次に日に彼は、実家の山梨県甲府市実家へ帰省予定です。渡○法○さんは、自分の未入信・父を祈伏し、入信させる決意で寄ってくれるのです。静岡・我が家に着いた我々・2人は、まず・1時間題目を唱え、後に、沼津市長女夫婦宅に呼ばれ、そちらで「カラオケ・飲み会」をして楽しみ、我々・二人も、飲みすぎ、長女夫婦宅にて寝てしまったのです。 明朝、自分の未入信・父を祈伏して下さったのですが、父は、息子・(自分)が郡山・下宿で世話になってる事に対する御礼・感謝を深々とし、入信は出来ませんでした。渡○法○さんは、山梨県甲府市実家へ帰省する時、自分に、こう言われたのです・・・・・「おい!智太郎?お前、病院診察もあるから、夏休みは、最後まで静岡で休んでいいぞ!しかし、活動はしろ!郡山に戻るまでに最低1人は祈伏し、入決カードを書かせて来いよ?」と・・・。自分は、静岡・実家に戻り、安堵感でしたが、こちらでも、学生部活動魂を忘れるな!とでも言いたかったのでしょうか?・・渡○法○さん帰ると、すぐに、自分は、中学・高校時代の友人に電話を掛け捲り、祈伏活動に迷走したのでした。運よく、すぐに・見つかり、小・中・高と同じだった友人に語りかけて、入決カードを書いてもらったのでした。


↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[大学1年生] ブログ村キーワード[夏休み] ブログ村キーワード[山梨県] ブログ村キーワード[甲斐市] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
さらりと
折伏相手が運よく 
とさらりと言うところが凄いですね。

普段の活動の実りでしょうv-218
2008/07/04(金) 20:12 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
てるみんこふさん
 確かに頑張りましたが、ほんの多少ですが、自分の学生部生活・下宿生活を助けて、援助してくれた身長192のデカイ渡辺先輩が怖かったし・・実家に帰省したかったからです。が真実ですかな?
2008/11/18(火) 02:41 | URL | #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。