SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



あきらめたら、そこで負け!2級建築士!荒川静香のイナバウアで頑張れ!

 4月14日 午前中、新井旅館の自分の隣りに机のあるT営業課長から、今まで錬りに錬っていた:伊豆高原のあたりに新事業:「レンタル・ケアハウス」を開く予定の話が保留:新井旅館[?洪薫罅 ̄珍局?]に金が無いのが主な理由で保留と言うよりも、駄目になった報告を伺い、自分は、ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックでした。             
悲劇のカルガモ親子 
悲劇カルガモ親子】    
 悲劇すぎるカルガモ親子画像ですが、自分の気持ちも、悲劇的に感じてなりませんでした。   午後になると、社長の依頼か?日○学院の沼津支店長が、新井旅館へ来て、「1級建築士」受験講習会を勧められたのであった。  
シャア大佐画像
シャア大佐の思考分析】     
 (日○学院とは当時、建築土木関係の資格を取るための講習受講の塾の様な所。自分は日大建築学科卒して1年以上経ってたので1級建築士受験資格はあった。)  シャア大佐の様に考えた・・・すると自分は、高齢者の為に、この建築業界で活躍したいが為に進んで来たのだ・・・去年のパナ○ーム静岡:人事課N瀬の2級建築士受験申し込み忘れのせいでナショ○ル住宅協業大学院とやらでは、散々嫌な思いをしたのだ。(受験申し込み忘れの為、受験出来ないのに毎日、2級建築士受験勉強をしてたことだ。) この日○学院と言う処も、これまた受講料が高額だったのだ・・・しか~し!新井旅館社長がその高額な受講料を出してくれると言う。      
勉強中 動画25  
 この日より、2級建築士の勉強が始まったのだったが、同時に・・この頃でしたが、新井旅館(営繕建築部)に、修善寺町にある某わさび店からの依頼で「建売住宅」の受注が来のであった。  
 依頼人は、某わさび店を経営する都内に住む方よりの依頼で、自分が設計担当者になったのであった。  

金メダルを獲るため、こうやって「イナバウア」トレーニングしていたそうです 
【「イナバウア」トレーニング】
 たまたま依頼の「建売住宅」も木造2階建なので自分は、「高齢化対応住宅」を思いっきり設計したのでした。 (ココで注意:木造2階建住宅といえども2級建築士資格が無いと設計出来ぬが、設計は自分が担当で、申請書の時だけは、某設計事務所の名前・捺印のみを頼んだ。)  この日より自分の仕事に対する生命は再び燃え、出勤前には、お題目1時間唱え、休みの日や勤務終了後の夜は、男子部活動(各会合参加・部員廻り・創価班大学校任務)、未来部(少年部)担当の自分は、小学生の家を訪問し、「元気ですくぅぁあ~!」と気合入れて廻ったのでした。  
元気な少年部員達と自分 
【元気な少年部員達と自分】   
 嬉しいことにも日曜は特に少年部員宅を廻り「アンパンマンのお兄ちゃん」と親しまれてた自分は、彼らにサラリーマンにとっては大切な元気をもらう事が出来たのです。

↓クリック応援m(・c_・ )mよろしくお願いします m(・ω・)m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[カルガモ] ブログ村キーワード[アンパンマン] ブログ村キーワード[新井旅館] ブログ村キーワード[ケアハウス] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[資格] ブログ村キーワード[カルガモ] ブログ村キーワード[シャア] ブログ村キーワード[ニコニコ動画] ブログ村キーワード[GIF] ブログ村キーワード[GIFアニメ] ブログ村キーワード[GIF動画] ブログ村キーワード[日建学院] ブログ村キーワード[修善寺] ブログ村キーワード[わさび] ブログ村キーワード[2級建築士] ブログ村キーワード[イナバウアー] ブログ村キーワード[荒川静香] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード
コメント
レンタルケアハウスが保留になってしまったのですね
残念でしたね。
でも、設計担当に・・・よかったじゃないですか!!
今度は、その方向で力を発揮ですね
子供からおじいちゃんおばあちゃんにも
人気があるんですね
2009/03/11(水) 20:23 | URL | まーさん #-[ 編集]
せっかくいい事業なのに予算の都合でボツですか
人生色々思うようにいかないですね。

だけど、少年部と写っている智太郎さんの笑顔は
素敵ですよ、元気を分けてもらったみたいね(^.^)
2009/03/11(水) 21:57 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
昨日は勝手なこと失礼です。
2009/03/11(水) 22:55 | URL | メルポポ #-[ 編集]
カルガモの子供が側溝に落ちて、どうなったか心配です(;゜д゜)

勉強の学費を出してくれるとは、太っ腹ですね^^

頑張って下さい(*^-^*)
2009/03/12(木) 08:23 | URL | 男は黙って冷凍弁当 #-[ 編集]
いつもコメント有り難うございます。
今日は時間がないのでぽちぽちだけ。
2009/03/12(木) 09:07 | URL | はせがわ #-[ 編集]
 イナバウア:トレーニング(^0_0^)笑えますね?
こんなんやったのかな?
2009/03/12(木) 11:49 | URL | チキチキバンバン♪ #-[ 編集]
本当の写真?
カルガモ親子がホント悲劇的な画像ですね?
2009/03/12(木) 11:51 | URL | チキチキバンバン♪ #-[ 編集]
 智太郎さんスマイル:ニコニコ笑顔!最高です!
忙しくって大変だったんでしょうね?頑張って下さい!
智太郎さん!
2009/03/12(木) 11:54 | URL | 人気者で行こう #-[ 編集]
 このシャアの様に思考を巡らしたのですね?格好イイですね?シャアのファンなんですね?
2009/03/12(木) 11:56 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
 へぇ?日建学院でっしゃろ?アソコも講習代金がメチャ高いもんね?現在:会社が出してくれるんのもラッキーでんな?学科+製図であわせて50万は行くもんね?ソレを社長が?いいなぁ?
2009/03/12(木) 11:59 | URL | 早めの昼休み中に・・ #-[ 編集]
 創価班大学校生なんですか?頑張って下さい!
1人以上の友人を入会させて!少年部員も頑張ってますねぇ?見習いますよ・・ご立派ですね?
2009/03/12(木) 12:01 | URL | 千葉の創価班です! #-[ 編集]
カルガモちゃんのその後は?
知ってたら教えて~v-12
2009/03/12(木) 14:52 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
1級建築士がんばってくださいね。
2009/03/12(木) 15:01 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
まーさんへ・・
 はい!そうなんすよ!二級建築士の製図試験も、木造2階建店舗兼用住宅でしたので、試験勉強しながら・・の仕事って感じにとらえ、とてもラッキーでしたが、必死でしたね?無我夢中になって・・
2009/03/12(木) 21:18 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふさんへ
 そうなんですよね(●^o^●)少年部の皆にPOWERをいただいて、とても癒され、元気をいただいたのですよヽ(`△´)/
2009/03/12(木) 21:23 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
男は黙って冷凍弁当さんへ
 確かに・・新井旅館の社長は、太っ腹でしたが・・期待かけられてたからなぁ?「期待外れの人♪」にならんように頑張らねば・・え?今日は、卵焼き・パスタ・鯵の竜田揚げ・鯵の唐揚げに・・ツナ入り野菜サラダ?最高じゃないすか?また今夜にでも、更新しますみだ。遊びに来てやって下さいましすみだ。
2009/03/12(木) 21:32 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
はせがわさん
 お忙しそうですね?心を亡くさずに頑張って下さい。
応援ポチポチッとありがとうございます。<m(__)m>
2009/03/12(木) 21:36 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
チキチキバンバン♪さん?
 マジな写真ですよ。編集したワケでもないですよ
2009/03/12(木) 21:38 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
人気者で行こうさんへ
 いつも、ありがとうございます。
笑顔を作って行動!スピード・スマイル・スマート;3Sは、「創価班」の徹底指針でしたので・・
2009/03/12(木) 21:40 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
人気者で行こうさんへ
 ありがとうございます。やるしかないですね?限界突破精神で!社長の期待にも応えるためにも
2009/03/12(木) 21:44 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
人気者で行こうさんへ
 シャアも、好きなほうでしたが、熱狂的では、ありませんでしたね?ガンブロ(ガンダムシリーズのプラモデル)では、シャア専用のモビルスーツは、当然全シリーズつくりましたがね・・
2009/03/12(木) 21:50 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
早めの昼休み中に・・さんへ
 確かに日建学院も総合資格学院等も同じ様に講習代金が高かったですよね?
2009/03/12(木) 21:54 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
千葉の創価班の方へ
 応援ありがとうございます。また 遊びによってやって下さい。
2009/03/12(木) 22:00 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
みゆきママちゃんへ
なんかママが言葉を書いてプリンちゃんもメロンちゃんも・・ちょっと悲惨?なんてね?あのカルガモのコは落ちてしまった3匹とも助けられたそうですよ(●^o^●)
2009/03/12(木) 22:05 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさんへ
 2級建築士ですよ(>_<")
2009/03/12(木) 22:08 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
いつもご訪問ありがとうございます^^

企画が保留に・・・今までの苦労はなんだったの~って感じですよね(>д<)゜゜
建築士の勉強に没頭して、辛さを忘れられるといいんですけど。
お勉強頑張ってください^^
2009/03/12(木) 22:38 | URL | ミッピー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
