SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



源泉徴収?大卒2年目の俺が新規事業の責任者と巨大モスバーガー

 4月2日:特別養護老人ホームぬまづホームへの出向も無事に終え、修善寺の温泉場の我が社:新井旅館 営繕部建設課に謙虚に出勤。

修善寺640-DSCF1482 

 出勤するやいなや、社長に呼び出され、自分に老人ホーム出向した経験から高齢者配慮住宅に関するリフォーム事業を新事業にする意向を伝えられた。

173598.jpg
     
 社長に詳しく聞くと・・静岡県の伊豆高原のあたりに新事業:「レンタル・ケアハウス」を開く予定と聞いたのでした。 (まさにコレこそ!民間企業によるサービス事業であり、自分は、この事については、かなり燃えたのでした。)   

特大ハンバーガー面白画像  

【特大ハンバーガー面白画像

 やるからには、大学時代に鍛えられた精神:【限界突破!】でイザッ!思い募らせたのだ。 
 しかし、大学時代は日大工学部建築学科で東北だったもんで、モスバーガーへ電話したら、「もすもす?(モスモス?)」と言われた時には、笑った記憶がある。

       
バーガー食うならモスが、ええねん面白画像
       
 新井旅館のT課長と共に、伊豆高原地まで行ったりする調査行為が続いたのだった。          
社長を安心させる面白画像 
     
   こんな格好で行ってはないない!


ヤッターマン?1

ヤッターマンの深田恭子ドロンジョの格好】

「当時、映画放映されたヤッターマンのドロンジョを先頭にした深田恭子画像」ですが、こんな格好で行ってはないない。  
 コノ頃だった・・【源泉徴収】とやらで、給与から天引きされてる事が分かり、思わず・・新井旅館は温泉が湧き出てる為の税金だと信じてました。


↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄の病気 ブログランキングへ
blogram投票ボタン

[ヤッターマン] ブログ村キーワード[建設] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[芸術写真] ブログ村キーワード[芸能ネタ] ブログ村キーワード[源泉徴収] ブログ村キーワード[新井旅館] ブログ村キーワード[特別養護老人ホーム] ブログ村キーワード[ケアハウス] ブログ村キーワード[モスバーガー] ブログ村キーワード[ハンバーガー] ブログ村キーワード
コメント
おはようございます。智太郎さん
レンタルケアハウスの責任者に抜擢されたんですね
すごいです^^見込まれたのですね
智太郎さんのお人柄からすべてを見て
この人しかいないと思ったのではないでしょうか!!!
がんばってとエールを送りたいです。
2009/03/09(月) 09:38 | URL | まーさん #-[ 編集]
ブログの意欲を見ても伝わる前向きな智太郎さんの熱意あってこその抜擢!
どこに自分の力が発揮できるか分からないけど、智太郎さんなら何でも全速力で出来る事から走っていけるように思います。
考えてみたら、智太郎さんも奇跡の2度目の人生してるんですものね。
ガッツだぜv-91
2009/03/09(月) 10:53 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
事業の責任者との声かけ、
智太郎さんの日ごろのお仕事ぶりからですね。
大変でしょうががんばってくださいね。
アメリカに行ったとき、ハンバーガーのあまりの大きさに
ビックリしました。
2009/03/09(月) 15:17 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
特大ハンバーガー!

やばいくらいに大きいじゃないですか!

すごー、この大きさだと

20人分くらいありそうですね。

でもギャル曽根だと食べてしまうかも知れない。

でもギャル曽根だと食べてしまうかも知れない。

ギャル曽根の胃袋はちょっと異常です^^;;



2009/03/09(月) 19:07 | URL | 男は黙って冷凍弁当 #-[ 編集]
入社して間もないのに大抜擢ですごいですね~
だんだんと、自分がしたい仕事がなってきてますね。
2009/03/09(月) 20:50 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
でかい
こんばんは 智太郎さん
ケアハウスは聞きますがレンタルが付くのは初めて聞く言葉です、
新規事業は大変でしょうが頑張って下さい。

それにしてもハンバーガー見ただけで満腹!
2009/03/09(月) 21:39 | URL | naosama0309 #WlWHs6Z.[ 編集]
新規事業楽しみましょうー。
いつもコメントありがとうございます。新規事業はやりがいのある仕事だと思います。経験になるので、がんばちゃいましょう。それにしても、ヤッターマンの実写版の画像、よく見つけてきましたね。とっても面白い!
2009/03/09(月) 22:24 | URL | スズセン #-[ 編集]
レンタルケアハウスの責任者ですか。
凄いですね。
着任早々の、ご氏名とは・・・。
どんなお話になるのか、楽しみです。
2009/03/10(火) 06:34 | URL | かつくん #-[ 編集]
智太郎さんファンですが
 すごくない?智太郎さんの学生部時代からの福運が発揮される”時”がやっと来たのでしょう?大学時代1日:1時間題目を成し遂げた福運が・・今ココニ・・?スゴイ!頑張ってこられた福運が今・・?・・楽しみでたまらないです。大卒2年目であの国宝の「新井旅館」の部長に昇進ですか?
2009/03/10(火) 10:17 | URL | 人気者でいこう #-[ 編集]
ありがとう!まーさん!
 新規事業の責任者で、由緒ある国宝モノの新井旅館:社長が、自分に名刺(レンタルケアハウス:部長)を作ってくれると言ったのですが、自分は、何故か断わった記憶がありますね<`ヘ´>(・"・;) ウッホン!
2009/03/10(火) 11:32 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
みゆきママちゃんへ
いつも アッザーッス! <m(__)m> (ありがとうございます。)カワイイワンちゃん達、の写真をまた・自分の記事で使わせてもらいますね?外人ママさんに恋する男も必死なんだよね?きっと。。恋は盲目って言うじゃん!次回が楽しみで今夜も眠らせてくれないの?お?ソコ!アンカーをもっと落とせよ!あ?失礼しました。仕事中だった・・
2009/03/10(火) 11:51 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
アッキー&ナッキーさんへ
えっと・・あの超特大ハンバーガー!自分でも食べれそうですよ(●^o^●)・・ギャル曾根は、別人として・・自分は、酒も、料理も、いくらでも飲んで食べれます!って言うのも、途中で飲みすぎ・食いすぎたらトイレで戻す行為をしてね・・<m(__)m>失礼・・でもさぁ・・ギャル曾根だけは、別人の胃を持ってますよね?テレビで驚いてますよ・・
2009/03/10(火) 11:58 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
男は黙って冷凍弁当
 確かに入社し半年間出向してましたし、1年足らずでしたから早いでしたね?その分プレッシャーとヤル気の混雑でストレスもたまりましたね? 冷凍弁当は続いてますね(●^o^●)身体には無害はもちろんですが、以前言った:脳外科先生が言った「豚 魚 野菜 海草 米少々」も気にしてくれたら幸いです!
2009/03/10(火) 12:06 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
てるみんこふさんへ
 どうもです^^コレも全て皆様のおかげだと感謝してる次第です。てるみん様は何処でも行って写真が豊富ですよね?
2009/03/10(火) 12:11 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
naosamaへ
キャバリアのリリーと散歩中にいろんな世界が見えてイイですね?自分の記事:「レンタル ケア ハウス」の発案というのもほぼ社長が決めて企てた件らしいですけどね・・
2009/03/10(火) 12:21 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
スズセンさんへ
 自分が念願していた状況になりつつ、嬉しい限りでヤル気も頑張り度も【限界突破】精神で頑張って、あしたが、それに伴い自分を忘れる時もあったりしましたね。
ありがとうございます。 ヤッターマンは放映され人気がありますよね?小学生時代に土曜の夕方6時半頃にやってましたよね?懐かしいですが、あの漫画が映画化されるのもアメリカの日本漫画を好む姿勢から意識し映画化されたのでしょうね?
2009/03/10(火) 12:54 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
かつくんへ
 どうもです^^次項の話も楽しんで下さいね。かつくんは、部署が変り”リフレッシュ”させて、気持ち良く!皆さんと”仲良く”出来れば”楽~”に”うつ”とは、さよなら でしょう。 気持ちは楽~に何でも、笑って話せる同じ部署の仲間が居ることを祈ってます。また遊びに来てやって下さい。
2009/03/10(火) 13:06 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
人気者でいこうさんへ
どうも^^です。新井旅館が国宝モノとは、よく御存知ですね?部首は自分:営繕部 と異なれど、イザ!過去記事【学生編】で学んだ「限界突破」精神をココで!励もうとした時でしたよ。
2009/03/10(火) 13:09 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
新事業:「レンタル・ケアハウス」を開く!責任者とはスゴイ!めでたい!
2009/03/10(火) 13:12 | URL | チキチキバンバン #-[ 編集]
チキチキバンバン さんへ
ケアハウスはよく聞きましたが、「レンタル・ケアハウス」とは、新井旅館社長の意見でした。
2009/03/11(水) 15:00 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
トラックバックありがと
ご無沙汰していましたー
楽しい画像。今日ハンバーガーをたべたところ、
こんなでっかいハンバーガーたべたいな。♪
もすもす~~思わず噴出してしまいました
ヤッターマンなつかしい、

がんばっていますね、うれしいです。♪

こちら別府は桜がいっぱい咲き始めました
2011/04/04(月) 14:10 | URL | ぴか #9F9q08R6[ 編集]
花見・宴会の自粛モードなんか無視
 別府は桜いっぱいですか?なにやら花見・宴会の自粛モードを言われてますが、被災者も多く同じ地球に住む仲間だったですよね?間違った民主党政権の言う通りにはしたくありません。ぴかさんへ
2011/04/04(月) 19:13 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
トラックバックありがとうございます♪
智太郎さん、初めまして★
トラックバックからこちらへやってきました。
おっきなハンバーガーですねぇ!!
すごいですね!
こんなの見たの初めてでした。
食べきれないけど、少し食べてみたくなりました。
2011/07/16(土) 14:38 | URL | ピーチ #-[ 編集]
大卒2年目で課長任命でした。
毎日の生活が休日も含めて仕事の事っていうか?大学の卒研で費やした時間を更に延長したイメージでしたので仕事が人の3倍以上してたのでしょうか?社長直伝で課長クラスの任命を受けたのですが、そんな役職なんてクソくらえで関係なく、自分の夢を実現したく真一文字に使命感でしょうか?やみクソに働いてた気がしてなりません。:ピーチさんへ
2011/07/17(日) 07:15 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
