SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



ハードよりソフトでしたが真は、両刀持ちのスマート!

 12月4日 自分は、会社(新井旅館:営繕部)からの指令もあり、静岡市で開催された「住宅リフォーム・介護機器担当職員研修会」があり、自分の出向中の「沼津ホーム」1階:デイ・サービス部門となりの「在宅介護支援センター」職員のY本さんと聞きに行ったのでした。
92124_0002.jpg
92124_0003.jpg
0000000000000000000000000000000000921240001.jpg
 この勉強会は「各職員及び心配ごと等相談員会研修会」と名をたて、静岡県内各リハビリ施設に携わる役員・作業療法士・静大教授工学博士・建築家等:6名が講演を行ったのでありました。
 でまぁ、この会合での自分のコメントとしては、我が国に迫った長寿の高齢社会をどう乗り越えるか等、具体的に説明を受けて、当たり前田のクラッカー!を言う放った講師や聞き入った人等に対して、まだ我が国の「高齢社会」が浸透されていない事に、少しの怒りと不安・疑問を覚え感じたのでした。
ボインカレー
 大学時代の朝飯は、カレーが大好きな自分は菓子パン(カレーパン)が多かったが、食パンに「ボンカレー」(ポットに入れ暖め)を付けて食べる時が多かったです。(懐かしい。)

↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[作業療法士] ブログ村キーワード[検査入院] ブログ村キーワード[リハビリ] ブログ村キーワード[父親の死] ブログ村キーワード[流動食] ブログ村キーワード[病院] ブログ村キーワード[新井旅館] ブログ村キーワード[住宅リフォーム] ブログ村キーワード[介護機器] ブログ村キーワード[静岡大学] ブログ村キーワード[工学博士] ブログ村キーワード[高齢社会] ブログ村キーワード[ボンカレー] ブログ村キーワード[カレー] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[カレーパン] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード
コメント
ご冥福をお祈りいたします
快復に向って居ると喜んでいましたのに…
残念です。
智太朗さんの悲しみを思うと適切な言葉が浮かんで参りません。
お父様の、ご冥福を心よりお祈り致します。
2009/02/17(火) 23:47 | URL | ミオ #1KVO46s6[ 編集]
ミオさんへ
多くの皆様より激励メールを頂き、感謝しております。
ミオさんも、健康には気をつけていると思いますが、お互いに「健康長寿」しましょうね<m(__)m>
2009/02/18(水) 14:41 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
お父様の快復を願っておりました。
私も、突然の事でびっくりしています
今の社会全体が高齢化社会で
サービスが行き届かないところもあるかと思います
それに携わっている方々もよくやってくれていると思います。
今日のコメントが上手く言えなくて・・・
智太郎さんのお気持ちを察すると
思うように浮びません
胸がつまってきます。
お父様のご冥福を心よりお祈り致します。

2009/02/18(水) 16:49 | URL | まーさん #-[ 編集]
ご愁傷さまです。お父様のご冥福を心よりお祈りいたします。
2009/02/18(水) 18:49 | URL | 伊達 #-[ 編集]
まーさんへ
 気遣いありがとうございます。
・・正直言って、まだ親父が、他界した事実を受け止められない状況です。
・・なんか?忠告や文句を言われてるみたいな感じで・・
人が言うには、1.2週間たって実感がわくと・・また悲しみに
おちるそうですね?
2009/02/18(水) 19:43 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
伊達さん
ありがとうございます。 <m(__)m>
2009/02/18(水) 19:49 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
人間も本当は弱い生き物です。
突然の不幸は明日かもしれない・・・
病気じゃなくて事故や災害・・・
なんでも有りだと思いますが、その時は泣いてくれる人が居るだけで幸せに思う!
智太郎さんも一度は失いかけた命、奇跡的に元気になってお父様を見送る事が出来た、現在、智太郎さんを支えてくれた家族の為にも立派な社会人として寿命を全うしたいものですね。
みゆきママちゃんは最近、呪われた1日を過ごしています(笑)
2009/02/18(水) 20:08 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
突然の不幸で大変でしたね。
お父様のご冥福をお祈りいたします。

学会のお葬式は友人葬というのですか、
お坊さんは来ないと聞きましたが? やはり
お経とかあげるのですよね?
2009/02/18(水) 22:13 | URL | 楓林 #-[ 編集]
しばらくぶりにブログを拝見したらお父さんが
お亡くなりになったそうで、驚きました。
ご冥福をお祈りいたします。

万物には寿命がありますが、星は寿命が尽きて爆発すると、そのかけらが新たな星が誕生するための要素となるそうですね。
きっとお父様も、また新たな生への出発を歩み始めたと
思っております。



亡くなったら星になるとよく言いますが、
2009/02/18(水) 22:29 | URL | Jasmine #-[ 編集]
ご冥福をお祈りいたします
びっくり致しました。
大変でしたね。
お気を落とさないように。
2009/02/18(水) 23:50 | URL | ミウッピー #-[ 編集]
コメントしてる内にポチするのを皆んな忘れてるかもね?みゆきママちゃんは、しっかり智太郎さんを応援してるぞ~
只今、深夜の2時!!1番のりのポチは、みゆきじゃ~
☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
2009/02/19(木) 02:27 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
 ご冥福をお祈りいたします。
 智太郎さん独自のキャラ!学生時代の「限界突破」精神を皆、期待してまっせ!お父様を亡くし、悲しいかもしれませんが、生命は永遠ですよね!少し疲れてお休みになって、次は、きっと智太郎さんの息子か?娘さんとして誕生するでしょう?葬儀も忙しかったでしょうね?
お疲れ様でした。・・では・・また・・
2009/02/19(木) 10:04 | URL | 人気者でいこう #-[ 編集]
今日は、心情をさっつします。悲しみが癒されるには、時間がかかることと思いますが、どうか気を落とされません様に!お父様のご冥福をお祈りします。
2009/02/19(木) 12:38 | URL | NA~シャン #-[ 編集]
呪われた日を過ごしたの?怖いなぁー?
プリンちゃん達に(ーー;)な目で見られちゃうよ?パイプカットねぇー?ペットの場合はよく聞きますが、自分の男先輩でニューハーフでパイプカットを目指してる人が居ます。
後日書きますが・・悶々と悩んでいたそうですが、自分に打ち明けてからは・・堂々と生活してますけんど・・
2009/02/19(木) 13:00 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
楓林さんへ
 えぇ そうですね・・学会の葬儀は多くが友人葬でして、「法華経受領本壽量品」をマイクで読み、それと同時に多くの学会の会員の方々も同時に読んで下さいました。「お経」:「法華経受領本壽量品」ですね。
2009/02/19(木) 13:11 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
Jasmineさんへ
 ありがとうございます。
我等、学会の仏法も、生命は永遠と説いております。
今世の生命は絶えども、来世も、生命あるモノに誕生。
父の生命も必ずや、人間の生命として来世も誕生するでしょう。自分の娘か息子として・・
2009/02/19(木) 13:16 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ミウッピーさんへ
 ありがとうございました。
検査入院から始まって、わずか1ヶ月程の事件でしたよ。今回のミウッピーさん記事はトラックバックさせていただきました。 確かに「死刑」と言うモノ・・生命と言うモノを今世から絶たれて・・ことわざにも?「死ぬより楽はなかりけり」と言うのがありますよね_?
今回の裁判員制度で無期懲役。ひと昔前には、サリン事件で何人の方が生命を失い、現在でもサリンのせいで何人の方々が生死をさまよい多くの家族も悩み苦しんでいる事でしょう。自分は、サリンをまいた連中は、サリン被害を受けた多くの人等に、トンカチ・ヤリ等で心臓と脳は外して叩かれ、突かれればいいと感じてました。(自分が、大学時代の若き頃ですよ。)
2009/02/19(木) 13:36 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
みゆきママちゃんへ
たびたび・・どうもです。
みゆきちゃんママは元気ですねー?少しだけあやかりたいッス。ドチラのパブ・?飲み屋に勤務?経営ですか?今度、飲みに行きたいですよ?
2009/02/19(木) 13:40 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
人気者でいこう さんへ
 ありがとうございますです。
父の遺言通りに「葬儀は簡素に・・長い間いて定年(部長までやってた)した某大手電気会社には連絡はするな・・・私の散骨は、沖縄の海に蒔いてくれ」・・でしたが、未入会の父でしたが、自宅を学会各会合場所に提供していたので、なにやら?・・インド御釈迦さんの生誕した地の記念碑に名前が刻まれるそうです。それでも、父の葬儀情報を聞き入れた多くの会社の元部下の皆様が見えて泣いておられました。葬儀終了後も、多くの方々が実家にみえ、挨拶に少し、忙しいです。
2009/02/19(木) 13:57 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
NA~シャン
 ありがとうございます。  <m(__)m>
自分の男です!亡くなった時には、深夜の国立医療センターで、看護師の連中に大声で「てめぇーらこん××××××ッ野郎ッ!怒!」ましたが・・今は多少の寂しさ残りますが、78歳までお疲れ様でした と 仏壇に手を合わせ朝・夕、合掌してます。
2009/02/19(木) 14:05 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
チキチキバンバン♪
 へぇー?智太郎さんの大学時代の朝食カレーを温め、食パンに付けて食べる行為イイですねー?
んでも・・「ボインカレー」は面白い(●^o^●)
2009/02/20(金) 18:14 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
こちらで、お父様の事知りました。
ご冥福をお祈りします。
2009/02/21(土) 09:34 | URL | 吉田荘OB #-[ 編集]
吉田荘OBさんへ?
 誰かな?自分の先輩ですかね?後輩ですかね?分かりませんが・・ありがとうございます。吉田荘は最高だったデスヨネ?また御覧になって下さい。
2009/02/21(土) 11:22 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメも明るくなって落ち着いてきたようですね!
しがないローカルなトコで小さなスナックを経営しちゃってます。ブログの中の、お水の仕事を見れば顔だしもありますが、ブログの良い所はネット上での本音が言える所です!
智太郎さんのイケメンを想像して楽しむのも、ひとつの娯楽にしてますよ~
応援のポチは毎日してるけど、智太郎さんのコメも応援になってま~すv(*'-^*)b♪
2009/02/21(土) 12:28 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
今日は、imiで~す。
お父様、お亡くなりになられていたのですね。
何歳になっても親は親、智太郎さん及びご親族の方々の悲しみをお悔やみ申し上げます。
どうか安らかに眠られる事を心よりお祈り申し上げます。
2009/02/21(土) 12:44 | URL | imiママ #-[ 編集]
みゆきママちゃん(愛しの)
自分がイケメン?そうなんすよね?自宅を出れば、ファンに囲まれ、サインや握手をせがまれ、出勤に毎日・遅れ・・所長には、怒られ、まいってますよ <`ヘ´> 親父が亡くなって、10日間たちましたが、これからが・・真に悲しむ時が訪れると聞いてます。悲しくなったら、メール・コメントで聞いてやって下さい。 <m(__)m>
2009/02/21(土) 19:25 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
imiママ さんへ
ニャンコのなめあい動画可愛いですね?
親父も78歳と3ヶ月程で亡くなってしまいましたが、現在;我が国の平均寿命年齢は男性が79歳・女性が85歳!親父も戦時中の昭和6年に横須賀海軍基地の近くで産まれ、イザ出兵に行く寸前で終戦になったとかでしたが、なにはともあれ、親父も某大手電気産業界の部長で活躍したそうな・・若い時は、浦賀ドックで米兵連中と仲良く?働いていたとか・・らしいです。お疲れさまでしたよ・・本当に・・
ありがとうございます。
2009/02/21(土) 19:37 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
お久しぶりです
智太郎さん、こんばんは。

なかなか忙しくてコメントが出来ずにすみませんでした。

また、いつでも遊びに来て下さいね。
2009/02/21(土) 20:09 | URL | みよちゃん #hccOsdrs[ 編集]
みよちゃんへ
 自分も親父が亡くなって何かと・・でしたが
俺が、Kの野郎と同じ支部だったら、ブッちめてやるのにヽ(`△´)/・・顕正会と関わってんかい?とんでもねぇ~野郎だね?「死にたくなっちゃう」辛い気持ち・・・分かるよ・・病気なんだもん・・薬に頼ってくださいね。「読書」してるんだ。素晴らしいね
2009/02/22(日) 12:14 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
助けて下さい
昨日の夕方から、せいじと言う名前の男が私のブログに嫌な書き込みに来るのです。

内容は、お前みたいな女は学会員のはじだとか
Kちゃんと別れたのは男を、ころころ変えてるから
自業自得だとか、とにかくずっと、そんな書き込みが続いたので全部
削除してコメントを拒否にしても、またIPホストを変えて書き込みをされ続けたのです。

なので怖くてしつこいので今日から全てのコメントを拒否にしてしまいました。

また、この男は来るでしょうか?

ホストを調べたらドコモの携帯から書き込んでいます。

どうしたら良いでしょうか?
2009/02/22(日) 12:38 | URL | みよちゃん #hccOsdrs[ 編集]
追伸
私も智太郎さんの、お父様のご冥福を心より
お祈り申し上げます。

元気を出して下さいね。
2009/02/22(日) 12:43 | URL | みよちゃん #hccOsdrs[ 編集]
みよちゃんへ
そんな「せいじ」って野郎は、当然・無視・無視!
読まずに即、削除でしょうね?俺にも以前は、学会をけなされたり、自分自身をけなして、URLも書き込まず、卑怯で汚れた生命の奴等が多く居ましたよ!(>_<")・・自分の場合は、携帯からも見れてますので即、削除してました。今では、書くミジメな奴等も居なくなりましたが、見る方の多くは、「みよちゃん」を暖かく見守る応援者なのですから・・気にせずに・・気楽にいきましょうよ・・ね・・では・・また・・
2009/02/23(月) 08:40 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
みよちゃんへ
 自分の父の追善供養をどうもありがとうございます。50年間以上も一緒に住んできてた母(2級障害者;右半身麻痺)の方は、未だにショックのせいかデイサービス等に通わずに自宅:父のお骨(社員の飾られた仏前)で題目を唱えまくりの状態で昨夜も、心配で自分が実家の自宅に泊まってきましたが、夜は母と酒を飲み、母は酔ってしまい、寝るまでトイレに何回か連れて行き、少し大変でした。
2009/02/23(月) 08:55 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学卒業!完勝!追いコン!3次会まで・・

[大学卒業] ブログ村キーワード[飲み会] ブログ村キーワード>[写真記事] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キー...

九州出張,良かと!味はダシが基本とよ!美人女性ばかりとよ!

[創価学会員] ブログ村キーワード[ナイツ] ブログ村キーワード[はなわ] ブログ村キーワード[ラーメン] ブログ村キーワード[建設] ブログ村キーワ...

結納?結婚挨拶で彼女の両親挨拶に佐賀へ行く。

[結婚活動] ブログ村キーワード[結納] ブログ村キーワード[合コン] ブログ村キーワード[羽田空港] ブログ村キーワード[佐賀市出身] ブログ村キー...

小学生の夏休み宿題:「読書感想文」の役にたてた!

[小学生] ブログ村キーワード[紙芝居] ブログ村キーワード[建設] ブログ村キーワード ↓クリックをよろしくお願い致します m(__)m にほんブロ...

静岡県:徳川家康等 と 気になる酒井法子ニュースをお笑いで記事に

[徳川家康] ブログ村キーワード[宮本武蔵] ブログ村キーワード[坂本龍馬] ブログ村キーワード[派遣会社] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村...
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
