SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



アンパンマン変身、未来部:初の少年部員会を開催

 11月22日(日) 初の「・・中央支部少年部員会」参加者した小学生は少なく、少女部6名・少年部3程でした。(連絡で少年部15名・少女部11名にしたのだったが、参加人数は計9名。)コミュニケーションを豊かに楽しませた。

IMG081025-_0037.jpg      
【終了後の記念写真】
 元気いっぱいの小学生達に「少年部歌」を歌わせ、学会の基本的な「勤行」少年文化新聞記載の「御書の短い一説」を教えて、後は皆が楽しみの遊び時間・・コレだけが楽しみで来ている小学生が多かった気がします。(自分も小学生の時はそうだった・)・・・皆にお菓子を配ってあげて、お菓子を食べながら、自分等少年部担当者が考えてきたゲームをして、楽しませるのです。
       
「あんぱん」0412 
 写真でも分かる通り、この頃は自分の顔がふっくらしていたので小学生の皆からは「アンパンマンのお兄ちゃん」・・と呼ばれ、嫌気が刺したがキレずに(●^o^●)して「アンパンマンのお兄ちゃんだぞ!」と・・この日より連絡にあたっては「アンパンマンのお兄ちゃんだよ!」・・と語りかける様になったのだった。     

1201783480729.jpg   
最近の小学生の考えてる事】
 終了後にスグ帰ってしまった小学生男子の子等には、「ウザイ」・「面白くない」等、言われてしまい悩んだと同時に今の小学生の生意気さを確認出来たのだった。

▲☆★☆▲↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄の病気 ブログランキングへ
blogram投票ボタン


[アンパンマン] ブログ村キーワード[コミュニケーション] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[訪問販売] ブログ村キーワード[営業マン] ブログ村キーワード[建設] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[不況] ブログ村キーワード[長泉町] ブログ村キーワード[創価学会] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[創価教育] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード
コメント
こんにちは まあ そんな事をはっきりと
言われるのですね。ちょっとびっくりしました。
物事をはっきりといえる子供達に一歩
引いてしまいますが・・・
アンパンのお兄さんというのはいいですね^^
2009/02/04(水) 14:43 | URL | まーさん #-[ 編集]
私は教会の日曜学校で子供達を相手ですが、こちらは、聖書のことを噛み砕いて教えるてんが違うくらいでだいたいやってることは、同じですね。子供の礼拝するのですが、「ゲームは、それが終わってから!」と言っても聞かない!生意気だな~と思っているのですが私に話しかけたりしてくると憎めません!私らの小学6年の頃は、分別あって同級でも大人雰囲気のが多かったよね!と同じ年の仲間に話したら、「今の子は、自分達の頃と違うから!」とのこと、確かにそう割り切らないとと思いました。
2009/02/04(水) 20:02 | URL | NA~シャン #-[ 編集]
子どもたちへの対応は難しいですね。同じ目線で話すのは大切だけど、同調しすぎると押さえがきかなくなるし...。「教育」は「共育」かも知れませんね。
2009/02/04(水) 21:55 | URL | りょうた #7Yxyr0h2[ 編集]
まーさんへ
 「あんぱんまん」のお兄ちゃんはねーべ?
チョイ嫌だったな?だって自分では当時も
ジャニーズ系?<`ヘ´>と思いこんでたもん(●^o^●)ははは・・・
2009/02/04(水) 22:09 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
いつもコメントサンキューです。
昔のことを詳しく覚えていて、いつも感心します。強い印象は、記憶に残るのですね。それにしてもアンパンマンにーちゃん は、たぶん受ける年齢ってあるかも知れないですね。
2009/02/04(水) 22:24 | URL | スズセン #-[ 編集]
NA~シャンさんへ
 今の小学生・・生意気だけど、怒れずに・ちょっとは
可愛く感じてしまう。
これも自分にとっては、闘いだと痛感した時でしたよう
2009/02/04(水) 22:33 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
以前、私のブログに来て下さり、ありがとうございました。
毎日、ポチしております。
共々に、がんばりましょう。
2009/02/04(水) 22:40 | URL | ひでき #mUwXKLDU[ 編集]
子供はずけずけと思った事を言うから、ムッとすることもありますよね。
今は少子化の時代だから子供は宝ですよ。その宝を育てる役目だからすごい使命ですよね。

2009/02/04(水) 23:13 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
 可愛い女の子も居て
変な気は起こさなかった?
2009/02/05(木) 07:47 | URL | 人気者で行こう #-[ 編集]
シンナー(アンパン)を吸う
アンパンマンには、大笑い!
2009/02/05(木) 07:49 | URL | アンパンマン #-[ 編集]
 なんか学会の精神が
教育とやらが、いっぱいでてきまして
頑張ってますね?
偉いですね_?
2009/02/05(木) 07:52 | URL | バンチキ #-[ 編集]
おはようです
リンクありがとうございました♪感謝、感謝です。それにしてもシュールなアンパンマンですね(笑)
さて、今日も仕事がんばりますぜーっ!
応援ぽちぽちぽちぽち…しつつ、ではまた!
2009/02/05(木) 08:41 | URL | コウ #-[ 編集]
りょうたさんへ
コメントありがとうございます。
まさに「教育」は「共育」かも知れません・・
難しい頃の年頃の皆に理解さすのに・・
これからも大変な活動しました。
また遊びに来て下さい。
<m(__)m>
2009/02/05(木) 21:08 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
スズセン先生へ
スズセンさん^^どうもです。
自分なんかが、思うには、現代はエコカーブームですよね?AMERICAは誰が考えたか知りませんが、エコカー開発が為に、車産業と電気産業がジョイントし、共同企業体っぽく開発を目指してるんでしょ?その点を日本企業も見習うべきかと思う昨今です。変なプライド等捨てて闘うべきと思ってます。
2009/02/05(木) 21:22 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ひできさんへ
 遅らせながら相互リンクさせていただきました。
 <m(__)m> 頑張って行き以外ありませんですね。
やってやってやりまくり頑張っていきましょう。
「限界突破!」の意気込みで共々に頑張りましょう!
2009/02/05(木) 22:05 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
人気者で行こうさんへ
 もちろん!そんな変な気を起こす場所では、
ありません!生意気な小学生の子が多かったですし、
学会の基本を教え伝え、次の少年部員会にも
参加してくれる為に汗しながら頑張ってましたよ。
2009/02/06(金) 07:39 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コウさんへ
寒いですが、共々に、
「限界突破!」精神で頑張っていこうでは
ありませんか!
自分は決して肉まんの様なアンパンマンでは
無いんで、こんなお笑いアンパンマンにしました。
でも、アンパン?(シンナー)はやってませんすから
2009/02/06(金) 07:47 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふさんへ
自分もキレやすかった性分でしたが、
未来部:小学生:少年部の男子、女子の前では
ジッと我慢というか・・可愛い子供たちが
多かったんでお菓子をあげてゲームで皆が
騒いでくれるのが、何よりも、自分なんかの
癒し?ッて言うか、「使命感」を感じる事が出来ました。
2009/02/06(金) 08:07 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
子供たちも小学生は今の子等は大変な生意気な
言葉を言われて大変だったでしょう。
私の知り合いで小学校の先生が居ましたが、
ノイローゼにかかって辞めて今は塾の講師を
してるとかですもん
2009/02/06(金) 08:11 | URL | バンチキ #-[ 編集]
バンチキさんの友人教師でノイローゼにかかり
先生を辞退ですか・・その先生は女性か分かりませんが、現在の小学生に対応するのにも、小学生1人1人それぞれですから、全員一緒に何かをやってもらうにも、
個人の好き嫌い・特徴・性格を吟味して知っておく義務があると感じますものね・・
2009/02/06(金) 08:36 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

はじめまして!
さきほどは、私のブログに遊びに来ていただきましてありがとうございました。

交通事故に遭われたのですね。
1年間に日本国内で、交通事故でなくなる方は阪神大震災よりも多いのに、その割にはあまり取り上げられないことにいつもおかしいと思っています。

交通事故の悲惨さは自分のこととして捉えて、これからも悲惨な事故を起こさないように努めていきたいと思います。

それでは、応援クリックをポチッしてから帰ります☆がんばってくださいね!
2009/02/06(金) 11:27 | URL | たーちゃん #mQop/nM.[ 編集]
いつも訪問してくださってありがとうございます。

私が小学生だった頃も、生意気なことを言う子は言ってましたね~
時代に関係なくその子その子の環境や性格なのかもしれません。可愛げがある子もいますしね。でも、最後に余計な一言を言われると本当にテンションが下がります(>_<)

写真のアンパンマンは鬱病??というような顔してますね(;-_-)

2009/02/06(金) 13:12 | URL | ミッピー #-[ 編集]
ミッピーさんへ
どうも^^です。あのアンパンマンの写真はですね?アンパン(シンナーを吸ってる)アンパンマンだそうです。よ?
2009/02/06(金) 22:05 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DHCのコンドロイチン

私の友達は腱鞘炎になった時にコンドロイチン配合の錠剤を飲んだと言っていたような気がします。それらコンドロイチンサプリメントについての口コミ情報はとても参考になるでしょう。コンドロイチンは摂取することによって副作用が生じるという話も聞いたことがあります。イ
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
