SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



老人ホーム勤務中に短気爆発!怒り狂う!キレた!

 11月16日 新井旅館(営繕部)から出向している特別養護老人ホーム:沼津ホーム 2階にて自分の悪いクセ:脳挫傷事故による後遺症で自己抑制能力低下の為か・・短気爆発!?怒り狂い事件は起きたのだった。 高見盛の様にか?  
高見盛の失敗
 当時も薬名は調べてないが、きっと現在も飲んでいるパキシル錠リボトール錠等の成分が多く含まれた薬を朝昼夕と毎食後に飲んでいたに違いないでしょう・・当時も薬の効用の為か、常時眠くなっていたのを覚えています。 (この頃よく厳しき建築学科で製図提出に使命感を抱いてか!眠くならなかったのが不思議に思う。)          
ニャンコと昼寝
 この日の怒り狂い事件は、沼津ホーム2階で男性職員からの自分に対する侮辱・軽蔑を感じ取ってしまった行動・言動が自分を怒り狂わせてしまったのでした・・・人影の無い廊下を2人で通行中に起きてしまったのです。    
デスノート死神
 キレた自分は、その男性職員のムナグラをつかみ、チョーパン(頭突き)をし、腹や足腰に蹴りをして倒させて、大声を張り上げて怒り狂ってしまったのでした。  
ふざけるなーっ 
 他の職員連中には、分からずに大事件とはならなかったものの、その職員からの謝罪を許した後、自分自身に言い聞かせた:”もっと落ち着け!怒ったらアカン!怒ったら負けや!”と・・この沼津ホーム出向を自分の怒り調をクセを治す「修行期間」だと胆に銘じたのであった。             
2008今年の漢字:変
 この日の帰り際のバス乗車中には、沼津ホーム女性職員であり、自分の姉と幼なじみでもあったMIWA さんに総てを語り、甘えたかったのか?同情でもしてもらいたかったのか?               
女看護師のパンティは何色?
 自分の病気の事を総て打ち明け、福祉分野に長期携わって来ているMIWA さんから慰めて激励を受けたのでありました。    
人に甘える子ニャンコ

↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[建設] ブログ村キーワード[新井旅館] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[芸術写真] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[脳障害] ブログ村キーワード[脳] ブログ村キーワード[交通事故] ブログ村キーワード[バイク事故脳挫傷でその後の後遺症] ブログ村キーワード[交通事故後遺症] ブログ村キーワード[脳梗塞後遺症] ブログ村キーワード[心理学] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[障害者] ブログ村キーワード[脳神経外科] ブログ村キーワード[脳外科] ブログ村キーワード[障害者] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード[アスペルガー症候群] ブログ村キーワード[発達障害] ブログ村キーワード[ADHD] ブログ村キーワード[注意欠陥多動性障害] ブログ村キーワード[健忘症] ブログ村キーワード[平衡感覚] ブログ村キーワード[注意欠陥障害] ブログ村キーワード[学習障害] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[言葉] ブログ村キーワード[芸能ネタ] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[笑い] ブログ村キーワード[お笑い] ブログ村キーワード[文字] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[Nikon] ブログ村キーワード[ニコン] ブログ村キーワード[モブログ] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[写メ] ブログ村キーワード[ユーモア] ブログ村キーワード[爆笑画像] ブログ村キーワード[Photoshop] ブログ村キーワード[ブログパーツ] ブログ村キーワード[カメラ付き携帯] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード
コメント
 いつもいつも面白く可愛い画像写真に
癒されております。ありがとうね(●^o^●)
怒りは後遺症なんですね?同じ様な方も多いでしょうね
2009/01/30(金) 16:25 | URL | れるみんこふ #-[ 編集]
それ・・・・みゆきママちゃんもある( p_q)エ-ン
4カ月にいっぺん位の周期で・・・・
後で反省する・・・
ただし、みゆきママちゃんは日ごろのストレスかも?
何でもない事でイライラしちゃったり、ただの遅い反抗期かも・・・かなりかなり遅い反抗期(・"・;)
回りの人に理解してもらうって難しいよね~
気持ち分かります。
2009/01/30(金) 20:02 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
また、やっちゃいましたか? 
回りが理解ある人ばかりではないので、先が心配でが
ちょっとずつでも良くなっていけば良いと思います。

赤ちゃんと一緒の猫、すごく大きい(というかデブ)ですね、いや~すごいです。

2009/01/30(金) 21:35 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
すごい後遺症だ・・・
 短気になってしまう後遺症ってあるんですね。しかし、頭突き・・・誰かに見られていたら大事件に発展していたのは間違いないですね。
 それより別問題として、脳挫傷をしたのに、頭突きをして大丈夫なんですか?頭に衝撃を与えてはいけない気がするのですが。

 指をしゃぶってる猫たん、かわゆい。
2009/01/30(金) 22:00 | URL | ミラ #-[ 編集]
123
いろんな所にコメント書くな!
ボケ!!!
うざいんだよ!!!
2009/01/30(金) 22:01 | URL | 123 #-[ 編集]
上に心ない書き込みがありますが、こういう人にも平穏を祈って上げましょう。
さて、
いつも来て頂いて有り難うございます。
うーん、彼女のことは残念でしたね。
怒るのは、
老人ホームのストレスもあったのではないでしょうか?
今は、
最後の子猫の写真のような心になったとしたら、良い経験…になったのではないかと思います。

2009/01/30(金) 23:36 | URL | はせがわ #WU6u7XY6[ 編集]
客観的にみてみたら?
いつもコメントありがとうございます。怒りのエネルギーは、誰にでもありますよね。健康な人でも平常心は難しいもの。怒らないコツは、「あの人は、あのように言っているんだ」とただ思うだけ、客観的にみてしまうことかも知れません。それでは、また。
2009/01/31(土) 00:26 | URL | スズセン #-[ 編集]
パキシル今でも飲んでます。仕事してて、眠気ありますね。ただ、抗鬱剤の関係で、感情の起伏がなりなくなってきています。
短気もどうかと思いますが、無表情というか、怒れなくなってる自分もどうか・・・って思ったりします。
自分の力で感情をコントロール出来てるわけではないので・・・。
2009/01/31(土) 01:09 | URL | 日日不穏日記 #-[ 編集]
気にするでない
こんばんわ
変な書き込みは アク禁処置ですな

最後の猫 かわいいですね
2009/01/31(土) 01:11 | URL | ミウッピー #-[ 編集]
あんまし上だと定位置の人に悪いわ~
冗談の多いみゆきママちゃんだから気にしないでね!!
これからも宜しく~
明日、リンクしておきます。おやひゅみなしゃいヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
2009/01/31(土) 02:14 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
れるみんこふさん
 そうですね・・自分の様に何かの事故によって若くてもキレやすく
なってしまった若手サラリーマンも、その他の人々も多くいてはると
思いますね?
2009/01/31(土) 10:02 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
みゆきママちゃんへ
そうですか・・?遅めの反抗期かな_?んでも・・4ヶ月に1度程ですか・・オイラは、今現在半年に1度あるか?ないか?_かな_?あ?相互リンク頼もう!
オイラはリンクしたで_?よろしく哀愁・・
2009/01/31(土) 10:20 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/31(土) 10:20 | | #[ 編集]
てるみんこふさん
確かに自分の場合・・脳挫傷による後遺症とやらで
「短気爆発現象」は脳外科の先生が言うには、年齢と共に抑えられて来る・・と言われましたが、39歳になった今でも、たまーに?怒り屋営業し、見ず知らずの野郎(ヤクザだとしても?)ケンカ売ったりしてますね?_アカン!アカンとですよ?
2009/01/31(土) 10:31 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふさん
 確かに自分の場合・・脳挫傷による後遺症とやらで
「短気爆発現象」は脳外科の先生が言うには、年齢と共に抑えられて来る・・と言われましたが、39歳になった今でも、たまーに?怒り屋営業し、見ず知らずの野郎(ヤクザだとしても?)ケンカ売ったりしてますね?_アカン!アカンとですよ?
2009/01/31(土) 10:37 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ミラさんへ
 頭突きは、慣れてるし、半年に1回MRIもやってるし平気でしょ?たぶん?それよりミラこそ、親に上司に気を使いまくって大変ですね_?でも、日本全国いや世界中を見渡し探せば、ミラさんより、もっと辛く厳しい環境にあってる女性もきっと、いや必ず多いですよ。
ミラさんに与えられたミラさんを人間的にも成長さしてくれる原因・試練と受け止めて!無理してでもいいじゃん”笑顔”(●^o^●)を作って頑張ってこうよ!女性は、やはり、笑顔の似合う人が魅力的だし!ハイ!鏡に向って笑顔を作る練習を心がけてやってみてよ!そうすりゃ、皆、ミラさんに対する態度も変って来て必ず”楽しい世界”に変ってきますよ!(●^o^●)頑張って(^u^)
2009/01/31(土) 10:53 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
123へ
 ウザイと言われ・・恐縮です。
自分は、今まで 数多くの 人と 殴り合い
親をはじめ 多くの 人々に 迷惑を かけてきました。
しかし それを 恥と思った事は一度も ありません。
自分の行動信念に従った事であり もし
それが 法という部分に 触れるという結果
なら 留置場 刑務所に 入れられるでしょう。
123のブログに共感し コメントしてしまった
自分は 愚かで 馬鹿な行動と思うが
ほんの少しでも理解してもらえなかった
123は 自分を上回る 馬鹿でしょう。
2009/01/31(土) 11:41 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
はせがわさん
 自分が、怒ったのは、 老人ホームでのストレスは、無かったと記憶してますがね?・・ただその男性職員の態度・言動に、自分の境涯が急降下してしまい・・
この様な態度を取ってしまったのだと思ってます。
でも・・ウザイ?と書いてきた123にコメント返しした様に恥とは思ってません。
2009/01/31(土) 12:10 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
スズセン様へ
自分の事故:脳挫傷による後遺症:「自己抑制能力低下」が因でか短気爆発になりやすいのを防ぐ客観的な眼で見考えるアドバイスを有難うございました。 しかし、当時の自分は、「客観的に」・・と言う前思う前に手が出て足が出てしまってました。スズセン様も多くの書籍を読み、アドバイスくれたのだと恐れいります。<m(__)m> 何かで自分も読んだのですが、カチンとキレた相手が上司や恋人だったりした場合を踏まえ読んだのですが、まずカチンと来たら・・相手に 「・・そういう事を言われたら自分は、キレちゃいますよう_・・?・・もっと他の言い方無いんでしょうか・・?」・・がいいらしいですが、未だにソレを読んでも、治せないのが現状です。
2009/01/31(土) 12:49 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
日日不穏日記様へ
パキシル今でも飲んでますか?同じですね?感情コントロールは出来てきましたが・・?・・あ?でも、1週間前には、現在入院してる親父の病院待合室で親戚の人にキレて暴言を吐いたばっかりです(>_<)
2009/01/31(土) 13:14 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ミウッピー様
彼女に土産でノートPCですか?金ある~ヽ(`○´)/いいなぁ~?儲かってますね?あ?この儲かる・・の【儲】って漢字は、商業高校出身の職人に聞いたんですけど【信】【者】って書きますよね?いかにして売る商品等を客に信じ込ませ売る事が語源とか・・らしいですね?豆知識でした  <m(__)m> 彼女に語ってあげてね・・
2009/01/31(土) 13:27 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
みゆきママちゃん
おはようございますみっだ!って・・よう眠れましたか?お嬢?催促しますけんども  <m(__)m>  えがったら、リンク名を
智太郎さんよりも「見えない障害と闘う智太郎さん」・・のがいいかな?なんて?思ってまっしゅ~!ヽ(`○´)/
んでも、文字数が長くなっちゃうよね?任せますです!みゆきお嬢様・・ありがとうねチュウ (* ^(^ * )あっちも(; ̄〓 ̄;)こっちも( * ^)^ *)チュウ
2009/01/31(土) 13:42 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ムズイ病でんな?頑張って下さいな?
応援します酒井
2009/01/31(土) 21:49 | URL | 古風 #-[ 編集]
智太郎はんにも死神がついとるみたいやのう
2009/01/31(土) 21:50 | URL | 古風 #-[ 編集]
んでも新井旅館言うたら
メチャ有名な旅館でっしゃろ?
2009/01/31(土) 21:52 | URL | 古風 #-[ 編集]
古風へ
 死神なんていませんよ!
2009/02/01(日) 00:34 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
古風へ
 新井旅館は、 文化財の棟の紹介文化財登録番号を取得されてるらしく、多くの文人・墨客達画人が宿泊されてもいて由緒溢れてますよ
2009/02/01(日) 00:45 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
初めまして。

先日はブログ訪問、ありがとうございました。

時間のある際には、またこちらのブログにも来ますね♪
2009/02/01(日) 06:17 | URL | マリーノ #-[ 編集]
写真
コメントありがとうございました。
思いがけない写真がお話の途中に入っていて興味深く読ませていただきました。
2009/02/01(日) 07:44 | URL | モカ #-[ 編集]
あの~私のブログアドレスを使ってる人誰ですか?
^_^;
2009/02/01(日) 09:18 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
いろいろな写真で楽しくなりますね
難しい話しばかりではなく
こうして、笑わせるのもいいですよ
イライラもあるだろうと思います
我慢もする事もあるということですね
ようやく復活できました。
2009/02/01(日) 09:19 | URL | まーさん #-[ 編集]
2008年の今年の漢字は「変」だったんだ?
忘れてた・・
2009/02/01(日) 10:34 | URL | 青年実業家 #-[ 編集]
 うむ・・それにしても、面白い写真を
いっぱい持ってますね?笑えると同時に
妙に記事と相合してて非情にイイ!
智太郎さんは天才?
2009/02/01(日) 10:37 | URL | 青年実業家 #-[ 編集]
理系大学は大変そうですね?
 コメントあっざーっす!
智太郎さんとは同じく元体育会系他大ですが、
同じアメフトやってたもんです。
智太郎とは違って文系大卒ですので・・?
ですが学生編を少し読まさせてもらってましたが、
理系大学ってマジで大変そうですね_?
2009/02/01(日) 10:43 | URL | 投資家の玉子:31歳 #-[ 編集]
マリーノ さんへ
コメントありがとうございます。
遠距離恋愛は自分は、難しく感じてしまいましたが、人それぞれだと思います。年齢差も同じ様に感じてなりません。自分は、後に6歳年上の女性と知り合い・・ですが・・年齢差なんて関係なかったんですが・・後日、面白画像・当時の真実の写真と共に書きますので遊びに来てやって下さいね・・では・・また・・
2009/02/01(日) 19:38 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
モカさんへ
コメントいただき貼った写真を評価していただき、
どうもです。フランス人の評価は、繊細なセンスですから、人それぞれと思われますが、イイモノはイイと堂々と語ってくれますね・
 自分は、ユーモアティックな人材ですので、苦しかった闘いブログに現実・面白い・可愛い写真を貼って皆様に読んでいただけたら幸いと思ってます。また どうか 時間ある時に 遊びに 来てやって下さい。では・・また・・お願い致します。
2009/02/01(日) 19:51 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
まーさんへ
 難しい話や勉強も嫌いでしたが、
大学の建築学科だけは、製図提出せねば、他人のを
たとえ写すとしても、自分で描かなければなりませんでしたもがき・苦しみに比べたら「楽しく勝つ!」と書いて「楽勝ッ?」だと思いますが、人間対人間の付き合い
ってのはビジネスになると、違いましたね・・と
痛感した時でしたっけ・・
2009/02/01(日) 20:12 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
どうもです。
私は怒って相手を怒鳴るとか殴るとか、そう言うことはしませんが、ムッとした表情をわざと出します^^;
でも心の中は煮え繰り返っていて、もの凄く凶暴に(?)なっていて、自分で恐くなってくる時もあります。
一呼吸おくと少しはおさまる…と言う人もいますが、どうなんでしょうかねぇ…。
2009/02/01(日) 22:32 | URL | こゆび #-[ 編集]
嗚呼、明日早いのに眠れない。
がんばりましょう。
2009/02/02(月) 02:52 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
青年実業家 さんへ
 お褒めいただき感謝です。
高校生までは自分の事を
天才だと思ってましたがね(●^o^●)
2009/02/02(月) 15:42 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
こゆびさん
^^どうもです。
自分の場合・・短気即効ですんで、
アッタマに来たら即、手が出る足が出る
・・にひと呼吸・深呼吸する前に
やってしまうんです・・哀しいです
2009/02/02(月) 16:18 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
山口ジジイ さんへ
朝が早いのは、我等業界の常識かな?なんて思ってますが、
頑張ってきましょうみたいな?
2009/02/02(月) 16:24 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
智太郎さん、こんにちはっ。いつもブログは拝見させて頂いていましたけど、今更気付いてしまいました…俺のリンクはお外しになられていたのですね…(T_T)何か不味いこと俺がしてしまったのなら、言ってくだされば良かったのに…悲しい(*_*)
2009/02/03(火) 10:14 | URL | コウ #-[ 編集]
コウ さん!
【ビジネスマンの徒然なるままに】:コウさんのブログにコメントしてもコメントが拒否されちゃんですよ?
だから・・自分が嫌われ、外されたんと思い?辞めたのかな?思い?今回もメールが拒否されましたですよ?・・おかしいおかしい・・です
2009/02/04(水) 13:00 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
こんにちはっ
智太郎さんっ、こんにちは~(^^)俺のブログには、智太郎さんのコメント、ちゃんと反映されてますよ♪しかも今回は同じ内容のが2つ(笑)なんでおかしくなるのか、一応調べてみますね。今後ともよろしくですm(__)m
2009/02/04(水) 14:41 | URL | コウ #-[ 編集]
コメントありがとうです
智太郎さんはじめまして。

とても大変な事故に遭われたのですね。
お母さんの必死の祈りの強さが感じられます。

時折混ぜてある、かわいい猫の写真や
漫画や他の画像がなんだか不思議な雰囲気。
個性的ですね~。

また、来ますね。


2009/02/10(火) 15:12 | URL | ぱこ #ZTGLyrdM[ 編集]
病気でだから仕方ないです。励ましてくれる人がいることは、感謝ですね。大きな神様からの恵みだとおもいます。
2009/02/11(水) 15:15 | URL | NA~シャン #-[ 編集]
ぱこ さんへ
 また 遊びに来てやって下さいね
ありがとうございます。<m(__)m>
2009/02/14(土) 12:31 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
NA~シャンさんへ
 病気だから仕方ないと、おっしゃっていただけ、感謝ですが、自分のこの普通の方からは分かりずらい「見えない障害」との闘い:サラリーマンとして励ましてくれる人の出現には、真に嬉しかったです。
2009/02/14(土) 17:00 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
