SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



彼女から、性格がカタイと言われた!多弁症発覚のためか?

 11月7日 彼女とまた夜の長電話をしている時のことだった・・小学校の新米講師する彼女から・・「智太郎さんって・・少々・・人格的にカタイですね。」と言われ、少々落胆し自分の多弁症発覚のためと痛感・・。   子ニャンコがお茶どうぞ

 仕事:老人ホーム出向中の身であるが、この仕事の面でも、他人に・・そう思われてるんだと?痛感せざるを得ない気がしたのだった。
 しかし、自分は”信念を貫き通す事に、信念があるのだから”・・別に治したい!変えたいとはあまり思わなかった。   スーパーリーゼントヘアー

 同じ学会同志の彼女に言われた事だが、彼女は遠い福島の地に居る・・自分の総てを分かってはもらえない・・・コレが遠距離恋愛の宿命か!・・と思ったのだった。   堀北真希の10年後が鳥居みゆき?堀北真希の30年後が奈良のグランマ?

【彼女の悪口は一切喝采無い】

 確かに彼女が注意してくれた通りに人格的にカタイのが他人に嫌われたのだったら治したと思う・・・しかし信心を根本にしていた当時の自分の姿勢からは、信心を根本にもっともっと学ばねば!・・と思ったのだが・・・ソレ依頼、彼女とは、毎晩の電話も週3回から週2回・・・週1回と・・どんどん少なくなっていき・・いつの間にか・・その楽しみだった電話も途絶えたのだった。         デスノート:L:松山ケンイチ

 気がつくと年賀状だけの挨拶となり、今では何の連絡も取り合っていないのである。
     ウルトラマンも悩む:わかんねーよ


 真実であって深心であって極めて深い恋心から離れていった遠距離恋愛の定めか!と思った時であったが、事故による後遺症多弁症発覚のためと痛感せざるを得なかった。

↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村

↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン


[松山ケンイチ] ブログ村キーワード[松山ケンイチ] ブログ村キーワード[デスノート] ブログ村キーワード[特別養護老人ホーム] ブログ村キーワード[堀北真希] ブログ村キーワード[鳥居みゆき] ブログ村キーワード[福島県在住] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[交通事故後遺症] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[発達障害] ブログ村キーワード[アスペルガー症候群] ブログ村キーワード[ADHD] ブログ村キーワード[注意欠陥多動性障害] ブログ村キーワード[健忘症] ブログ村キーワード[学習障害] ブログ村キーワード
コメント
あ!エルをやった松山ケンイチだ?堀北真希の10年後が鳥居みゆきなの?堀北真希ファンが怒るんじゃないの?スゴイ!このスーパーリーゼントは智太郎さん?

2009/01/29(木) 15:57 | URL | れるみんこふ #-[ 編集]
初めまして、訪問履歴から来ました
見たのですが思わず笑いました(*^_^*)
これからも来ますね♪♪
2009/01/29(木) 17:42 | URL | 水香 #-[ 編集]
れるみんこふさん
 このスーパーリーゼントは自分が大学の体育会系2年生時代の写真だったっけかな?なーんてねΣ(='□'=)ウッソー!?
2009/01/29(木) 18:23 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
水香さん
また遊びに来て下さいね
(●^o^●)待ってます(^。^)y-.。o○
2009/01/29(木) 18:31 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
うっ・・・・。
長距離恋愛の経験のない、みゆきちゃん( p_q)エ-ン
現在の奥さんになってるのかなって想像してたのにぃ・・・・で?また続くのね?
や~小説になってきちゃったよ~ポチして待ってたのに続き・・・憎いなぁ~明日がとどめか明後日か?
2009/01/29(木) 19:28 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
こんにちは
お誘いいただきありがとうございました。
早速やってきました。
いいですね~。
かわいいネコちゃんがいるかと思えば、私の好きなLが。
かと思ったら・・・ナニ?このウルトラマンぷぷぷっ(^m^;)

私もがんばってるから智太郎さんもがんばれっ♪
2009/01/29(木) 19:42 | URL | 綾乃真夜 #Lr6tztD6[ 編集]
やっぱ静岡ですね?お茶どうぞの
ニャンコが可愛いでちゅう。
2009/01/29(木) 20:35 | URL | れるみんこふ #-[ 編集]
みゆきママちゃんへ
恋の話はまだまだヤマほどあります。
続きます。遠距離恋愛は無理でしたよ・・
・・にしても、みゆきさん!人気ブログですね?_よろしかったら相互リンクしていただけませんでしょうか?お返事をお待ちしております。・・では・・また・・
2009/01/29(木) 20:47 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
こんばんは
いつもコメントをありがとうございます。

今日は男子部の彼氏が出来てウキウキしています。

智太郎さんは遠距離恋愛だったんですね・・・
今でも本当に好きなら、お題目を上げてみて
願いを叶えて下さい。

お互いに、これからも頑張って行きましょう。

また遊びに来て下さいね。

宜しくお願いします。
2009/01/29(木) 21:21 | URL | みよちゃん #hccOsdrs[ 編集]
こんばんわ
毎日の訪問、コメント有難う!
自分の机荒らされていた訳ではないのです。
乱雑に物は置かれてましたが、自分の物ですから(笑)
2009/01/29(木) 22:17 | URL | ミウッピー #-[ 編集]
当時の智太郎さんは堅物だったの?

面白写真の多いブログを見ると
とてもそういう風には思えませんけど (^_^;)
2009/01/29(木) 22:33 | URL | 楓林 #-[ 編集]
遠距離恋愛って難しいのかしらね。
私は中距離恋愛ぐらいだったけど
やっぱし、だんだんと連絡が少なくなってしまいました。
2009/01/29(木) 22:38 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
固くてもいいではありませんか。^^
桜は桜、梅は梅です。
自らの個性を最大限に発揮しつつ、世のために生きることができたら、十分だと思います。
2009/01/29(木) 22:38 | URL | 菊川広幸 #mQop/nM.[ 編集]
智さ~~ん
悲しス
恋愛は遠距離に関わり無く
やがては・・・・・・・・
秋風が吹き始め・・・・
あっチュウ間に!!!
木枯らしが吹きまくり!
ツララが股間に垂れ下がる・・・・・
最初は春風の中で
永遠の幻を見た筈が!!!


ありがとう     感謝

2009/01/29(木) 22:51 | URL | ウルフのスナフ #ToOBrHeA[ 編集]
綾乃真夜さんへ
 ケンイチが好きなんですね_?
綾乃真夜さんのポエムっぽいこの言葉は、
イイですね・・「ひとりで座っていると涙がこぼれました」
ってトコが好きです。
2009/01/29(木) 23:11 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
みよちゃんへ
 おめでとう\(^o^)/
男子部の彼氏ならば安心出来るよね?
・・でも・・これからがお互いの「信心」を切磋琢磨しあって、
決して彼氏に頼るだけではなく、深い信心を求めて成長しあって行くことが肝心ですからね!でもよかったですね?_
みよちゃんの事を心配していて送り題目を送ってくれていた男子部員が見つかって!おめでとう!やったね!
2009/01/29(木) 23:59 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ミウッピー さんへ
ども^^でもさ・・やはり健康第一ですよね?
身体が、思うように動けて誰かの為、(会社の人?利益をあげて世界平和のため?自分の幸せの為にも?)【仕方】な~く!やる【事】だけをやってる【仕事】なんて嫌だしね(ギャグです!笑って!)・・とにかく足が完治に近づきよかった良かった!(●^o^●)
2009/01/30(金) 00:09 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
楓林さんへ
 姿、カタチは一般人に見えるかもしれませんが、稀にみる脳挫傷と言われ、一時は脳が半分になってしまったものです。このブログのタイトルの「見えない障害と・・」とは、ソコにあったのです。
2009/01/30(金) 00:22 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふ
てるみんこふさん?中距離だろうと長距離だろうと恋愛は、難しいですよね?お互いの気持ち・心が1つに固まっていようともお互いの姿が見えませんし、凡夫ですから、妙な不安や、心配をして、互いの言い分のアラを見つけては文句を言ったりで・・共通する話題も、仕事や仕事仲間の話なら良いでしょうけどね
2009/01/30(金) 00:39 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
菊川広幸様へ
コメントありがとうございました。 【桜梅桃梨】の一説の通りですね。   「一本の道がある この道こそ 僕が愛し 決めた道だ この道を歩くとき 僕の顔には 希望と微笑がわく 僕は この道から絶対に逃げない」  とは先生が初版:5年間日記に書かれていた詩です。大切に持っております。
また遊びに来て下さいね・・では・・また・・
2009/01/30(金) 00:53 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ウルフのスナフさんへ
まだまだ見えぬ障害を抱きながらも自分は!特攻隊なんかじゃありませんが、バンバン当たって砕けろ!精神か!?これからも益々!見えぬ何かを求めてさまよいますので。。また・・遊びに来て下さいね・・
2009/01/30(金) 01:03 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
65番目のリンクなみゆきママちゃんになるのね(数えた)
こんな、みゆきちゃんで良かったらリンクしてやって下さい
2009/01/30(金) 11:51 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
みゆきママちゃん
  「みゆきな日々」は強打者の4番バッターに任命させていただきました。相互らりるれリンクお願い致しますよ・・(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪
2009/01/30(金) 22:47 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
堀北真希ちゃんは可愛い\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2009/01/31(土) 21:48 | URL | 古風 #-[ 編集]
今日は!人生には、そんなことがありますね。でも~!カリキュラムのこととかで忙しいだけなのかもしれません。堀北真希さんの十年後、聖書のカタログで歌手を引退してクリスチャンになり久保田早紀さんから本名に戻った久米小百合さんのイメージだと思います。久米さんも綺麗な人ですし・・・。
2009/02/04(水) 15:40 | URL | NA~シャン #-[ 編集]
NA~シャン さんへ
 よく御存知で・・ありがとうございます。
そうなんですか・・自分は知らなかったです!
感謝してます。上記の、ミスったコメントは、ご希望通り・・消しときますね
2009/02/04(水) 22:16 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
有難うございます。補足すると聖書のカタログにのってた写真です。
2009/02/05(木) 10:49 | URL | NA~シャン #-[ 編集]
NA~シャンさんへ
 あら・・そうなんですか・・聖書のカタログにねぇ?
今の聖書も現代化されてきてるんですね?
2009/02/06(金) 07:49 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ええ、おととい、聖書のとい合わせの電話かけたら、待ち受けのが以前は、「大きな古時計」だったのが、サザンオールスターズの「TUNAMI」に変わっていましたからね、最初、え!?かけまちがい?と思ってしまいました。
2009/02/11(水) 18:09 | URL | NA~シャン #-[ 編集]
NA~シャン
 聖書の問い合わせ電話の待ちうけメロディの「大きな古時計」から「TUNAMI」に変ったそうですか・・
「大きな古時計」(♪大きなノッポの古時計♪おじぃさんの時計ー♪)ってあの歌も最近の歌手が、歌ってヒットしてましたよ(●^o^●)
2009/02/14(土) 17:13 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
