SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



老人ホーム勤務後のダブルヘッダー

 10月28日 沼津の老人ホーム(2階:特別養護老人ホーム)出向勤務にも、慣れてきた頃だったろうか、2階:特別養護老人ホームの多くの女性職員の中に、自分の姉(次女)の幼なじみのMIWAさんが居たのでした。

    173305.jpg

 少子化の影響でペットブーム再来か?自分は、まるで記憶が無かったが、親しく優しく指導してくれるMIWAさんに、恋こがれたか・・老人ホームへの行き・帰りもバス乗車時には、よく隣りに座り親しくさせてもらった。    

少子化?172953

 そして本日は自分の会社:新井旅館の営繕部:荒槙さんの修善寺町は修善寺支部の桂地区総会へ自分の体験談を発表する約束していた日でもあり、尚かつ、自分の所属する支部での「青年地区総会」での寸劇参加もあり、地区総会のダブル参加であったのです。         

171679.jpg<  

 車の免許はあったが、車の無い自分は同支部男子部長KOHちゃんの助けにより、沼津駅で拾ってくれ、イザ修善寺町へKOHちゃんの車で直行し、体験談を発表し終わるといなや、体験談で涙ぐんだ自分は、KOHちゃんの車で、三島平和会館へ向い、「
青年地区総会」での寸劇披露の参加に間に合わしてくれたのでありました。

172749.jpg
高見沢俊彦のコスプレか?】

 そんなこの日の夜は、異なる地区総会(車で片道1時間はかかった)のダブル参加でありましたが、KOHちゃんの強力のおかげで、多少は疲れたが、とてもサッパリとした生命状態で終える事が出来たのでした。

脳・神経・脊髄をクリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓下をクリックよろしくお願い致します
blogram投票ボタン

[建設] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[新井旅館] ブログ村キーワード[老人ホーム] ブログ村キーワード[特別養護老人ホーム] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[芸術写真] ブログ村キーワード[芸能ネタ] ブログ村キーワード[高見沢俊彦] ブログ村キーワード[コスプレ] ブログ村キーワード[創価学会] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[健康] ブログ村キーワード[長寿] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[人生] ブログ村キーワード
コメント
猫バスですね
猫バスといえば、トトロを思い出します。
かわいいです。ちょっと乗ってみたいなぁ
片道1時間かかって、疲れてもその日が
充実していた事はよかったですね。

2009/01/22(木) 19:41 | URL | まーさん #-[ 編集]
今晩は、imiで~す。
きゃ~可愛いバスですね。
このバスは、施設のバスなんですか?
こんなバスが走っていたら、楽しいでしょうね。
仕事で疲れての帰りでも、こんな可愛いバスだったら疲れが癒されそうですね。
※高見沢俊彦さん、来られたのですか?私、昔からファンなんですよ(メール、ありがとうございました)
2009/01/22(木) 23:07 | URL | imiママ #-[ 編集]
大変そうですが、幼児の犬散歩?PKシュートでGKの股間にボール大当たり写真イイすね?
2009/01/23(金) 09:48 | URL | 涙の数 #-[ 編集]
お早うです!やはり、気心を良く知っている幼馴染の隣には、自然とな~んの躊躇いもなく座れますよね、移動中昔話に花が咲いたことでしょうね。お仕事後のダブルヘッターお疲れさまでした。二枚目のネコバスの写真、園児バスにしても子供達、喜びそうですすし、施設のお年を召した方々も癒されますね!
2009/01/23(金) 10:43 | URL | NA~シャン #-[ 編集]
智太郎さん?おひさしです!
一晩に二箇所の地区総会参加とは
ご苦労様でしたね。
総て 智太郎さんの福運に
なるでしょうね
2009/01/23(金) 11:55 | URL | 人気者で行こう #-[ 編集]
お疲れ様です
こんにちは、1枚目の写真で幼児を歩くワンちゃん エライですねえ。すばらしい光景です。(笑)
2009/01/23(金) 12:03 | URL | ミウッピー #-[ 編集]
男子部のKOHちゃんさんの
おかげですね?
KOHさんみたいな男子部の
方が居てくれたおかげですね?
外人幼児の散歩可愛いね?
2009/01/23(金) 12:06 | URL | チキチキバンバン #-[ 編集]
ネコバスがネコに見えないが?good!
コメントいつもありがとうございます。
ネコバスがびっくりですね。ネコに見えないところが面白い。また高見沢さんの写真もナイスです。これからも楽しいブログを拝見させていただきます。
2009/01/23(金) 12:32 | URL | スズセン #-[ 編集]
高見沢さん!?
この女性は何者なんでしょうか・・・
(*´艸`)
2009/01/23(金) 21:19 | URL | ゆみちょコ #-[ 編集]
キーパーの人のその後が・・・・
でもおもしろいです^^
またよらせてもらいます。
2009/01/24(土) 01:12 | URL | 元 #-[ 編集]
 ふ~ん・・いい体験談になってますね?
コメントとしては、幼児の女の子が
大きな犬を怖がりながら?
散歩してるみたいですね?
2009/01/24(土) 08:38 | URL | ご苦労様でした #-[ 編集]
 智太郎さんの姉の幼なじみの方が
老人ホームの職員で居てよかったですね
親切に教えてくれたでしょう。
2009/01/24(土) 09:04 | URL | フェイタス #-[ 編集]
imiママさん
高見沢俊彦さんおファンでしたか!
彼に似た女性写真と思いますが、
似てますよね?小さな庭でも 
Rose Gardenってもちろん
エコにもつながって良いですね?
2009/01/24(土) 11:39 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
NA~シャン さんへ
 どうもです^^ネコバスの写真、園児バスにしても喜びそうですすし、施設のお年を召した方々も癒されますで何よりの写真でしょう?もっとこう増えて欲しいですよね?
2009/01/24(土) 11:43 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
涙の数さんへ
 ハイハイ!でもこのゴールキーパーは、まさかのシュートコースよみ外れか?自分の股間に当てて防げていると思いますね?ナイスファイトですよ!
2009/01/24(土) 11:46 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
人気者で行こうさんへ
 ありがとうございます。
自分は、協力してくれたKOHちゃんに
感謝しました。
2009/01/24(土) 11:49 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ミウッピーさんへ
仕事人!見てますかー?
自分の妻は、「少年隊」の大ファンだったそうですが、ニッキ?(錦織?)のファンだったそうで
ニッキが出ないなら見ない言って見てませんが、
ちなみに自分は、学生時代・・植草?とか言う、
もう1人のメンバーによく似てると言われてましたが、自分では、植草?よりもイイ男だと
思ってました<`ヘ´>ね
2009/01/24(土) 11:55 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
スズセンさんへ
もうすぐバレンタインチョコレート季節ですね?
チョコにも、この様な「ブランド」・・
職人さん達の生命が宿った作り方が
あったとは、思ってませんでした。
ちなみに自慢ですが中学2年生の時に
自分がゲットしたチョコレートの数は
46個(義理チョコ含めて!もち?義理が多いか?)
バスケ部で活躍してた頃だったでしょうか_
あんのころは・・ハッ♪
2009/01/24(土) 12:04 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ゆみちょコ さんへ
 また寄ってやって下さい。
見てやって下さい。
コメントしてやって下さい。
お待ちしております。
2009/01/24(土) 12:05 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
フェイタスさんへ
 ハイ!なんか姉の幼なじみで結婚もし、子供も居た女性でしたが、
ちょっぴり恋こがれちゃいました。
優しいし、、綺麗な方でしたので・・
2009/01/24(土) 12:23 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
 こどもが犬の散歩をしてるのか、犬がこどもの散歩につきあってるのか・・・

 KOHちゃん、いい方ですね。助けてくれるひとってのは、大切にしなくては。
2009/01/24(土) 16:29 | URL | ミラ #-[ 編集]
ご活躍ですね
老人ホームでの事読ませていただいていますよ
戸惑ったり楽しい事があっていいわね
未来部の責任者として頑張って下さい
メールをありがとう ヽ(#^ー゜#)v
2009/01/24(土) 22:00 | URL | のぞみ #03xh9CF2[ 編集]
まーさんへ
となりのトトロ面白画像は、明日
に添付しますね。。
2009/01/24(土) 22:26 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ミラ さんへ
 KOHちゃんには、感謝してます。ハイ!ミラさんの仕事の記事に関するコメントですが・・そうだよね?もしジョーが自分の苦労・苦学した母校:大学を侮辱したりケナしたりした口調なら、・・自分なら問答無用で殴りかかってるかも・・しれませんね?
2009/01/25(日) 01:48 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
のぞみ様へ
いろいろとお互いに大変ですね?法華経を信じる者は冬の如し冬は必ず春となる・・を胸に刻んで頑張りましょう。
2009/01/25(日) 01:56 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
