SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



小学生に教え伝える少年部支部責任者に任命

  10月3日 引き続き・・出向勤務する老人ホーム 沼津ホームも休みで、「創価班大学校17期生大会」が都内創価大学で開催され出陣し、静岡の支部拠点に夜の8時頃戻った時でした。   

173347.jpg

 戻ると男子部副本部長に呼ばれ、「智太郎君に、少年部支部責任者を任せたい!」・・と言われ、自分は即座に「ハイ!やらせていただきます!」・・と答え、少年部支部責任者とは、どんな事をするのか?等、聞きましたが、未来の学会をしょって立つ未来部の中でも、小学生達に「学会」の素晴らしさを教えていく使命深き役職と再認識した時でありました。 

172838.jpg 

 自分は、生まれた時から母の強い信心で入信し(福祉と言う)、小学生の頃は、自分もよく男子部の方からの連絡があり、月に1回、「少年部員会」には、よく参加してきたものだった。
(少年部員会とは、日曜の朝10時~12時まで面白おかしく男子部・女子部の方に日蓮大聖人の書かれた御書を少し教えられ、皆でゲームをしたり、歌を歌ったり、お菓子をもらって楽しい思い出がありました。)      

173359.jpg

 ともあれ、自分は、子供も大好き(自分が遊びたいし?)小学生の皆を喜ばせ(笑わせ?)お菓子を渡して楽しくさせたい思いでいっぱいです。
 少年部というのは、小学生の男子・女子を合同で行う!ってこたぁ~ですよ?少女部担当の女子部との交流も盛んになり・・もしや?・・という想いを胸に秘め、任命を断らずに了解したのでもあったのかも?しれません。
                  
俺の嫁169448

 しかし、連絡を取り合う少女部担当の女子部の方が創価大学卒の県役所勤務で固い女子部であって「うつ」的な病で悩む女性と知るのは後日のことでありました。 
    

171926.jpg

↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン





[創価大学] ブログ村キーワード[カツオくん] ブログ村キーワード[ONE PIECE] ブログ村キーワード[特別養護老人ホーム] ブログ村キーワード[ニコニコ動画] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード
コメント
少年部支部の責任者になられて
楽しく後輩達に指導をすることは
堅苦しい事だけを話すのではなく
おもしろくそして楽しくがいいと思います。




2009/01/20(火) 16:54 | URL | まーさん #-[ 編集]
 小学生に創価学会を教えるの?
難しくないでしょうか?
2009/01/20(火) 17:19 | URL | リンカーン #-[ 編集]
 ワンピースのアニメ画像がおもろー
2009/01/20(火) 17:32 | URL | 交通情報 #-[ 編集]
 その女性とイイトコまでいったんだ?
2009/01/20(火) 17:42 | URL | 中川 #-[ 編集]
洗面所に入った「どうぞ!どうぞ!」
ニャンコ可愛い?・・智太郎さんちの?
2009/01/20(火) 18:03 | URL | クラウド #-[ 編集]
リンクしておきました!
これからも、宜しくお願いします。^^
2009/01/20(火) 18:11 | URL | 菊川広幸 #-[ 編集]
まーさんへ
 そうなんですよ!自分が少年部の子供達に
遊ばれた?時もあったりしてね(●^o^●)
イイ経験でしたよ?でも後から写真をメいっぱい
貼りますが、どの子とは書き示しませんが、
少年部員の中には「山本伸一」君って子も
居て、愉快な子で騒がれられ、
苦労もしましたっけ(>_<")
2009/01/20(火) 18:32 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
 おひさしです!少年部員会ですか・・
なんか楽しそうですね・・
2009/01/20(火) 18:39 | URL | 人気者で行こう #-[ 編集]
 その女性の方と結婚したとか?
2009/01/20(火) 18:42 | URL | ゴンベ #-[ 編集]
リンカーン さんへ
ハイ!どうもです^^
難しく考えたら駄目でした。
とにかく御書を学ばせ(自分も勉強できた)
楽しくワイワイガヤガヤになりましたが、
「両親を大切に!」「友達をたくさんつくろう!」
「読書に挑戦しよう!」を中心に教え伝えて行きました。
2009/01/20(火) 18:46 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
交通情報さんへ
よかったら、また遊びに来てやって下さいね
2009/01/20(火) 18:49 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
中川さんへ
 後日の・・お楽しみ。。です
発刊日は毎週月曜日でーす!
なんてね(●^o^●)
2009/01/20(火) 18:54 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
クラウドさん
 可愛いの貼りまくってますので
また遊びに来て下さい
2009/01/20(火) 19:01 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
菊川広幸様
ありがとうございます。
自分も早速リンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願い致します。  <m(__)m>
2009/01/20(火) 19:05 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
10時間唱題!!
コメントをありがとうございました。

今日は10時間唱題に挑戦しています。

ビーズの作品は近日中にブログで紹介しますから見に来て下さいね。

智太郎さんの、お母さんは、どんなビーズを作っているのですか?
私よりも、きっと上手だと思います。

それから平泉の写真の場所は岩手県だと思います。
かなり前なので記憶が浅はかですみません。

では、また遊びに来て下さいね。
2009/01/20(火) 19:21 | URL | みよちゃん #hccOsdrs[ 編集]
(*ノ´I`)ノ゙ばんわぁ♪
遊びに来ました♪
ランキング(。・・)σ【応援ポチッ】
フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪
2009/01/20(火) 20:26 | URL | 眞李亜 #-[ 編集]
こんばんわ
コメント有難うございます
足痛くて我慢してます。頑張りまーす
2009/01/20(火) 20:55 | URL | ミウッピー #-[ 編集]
少年部員会ってのは
まるで子ども会の開催に
似てますね?
2009/01/21(水) 07:29 | URL | WBC #-[ 編集]
子ども会では
お菓子がもらえるのは
少なかったですがね?
2009/01/21(水) 07:30 | URL | WBC #-[ 編集]
大塚さんの写真が
とってもイイですね
頑張って下さい
2009/01/21(水) 07:31 | URL | フリーアナウンサー #-[ 編集]
おはようございます。
スゴイじゃないですか_?
10時間唱題に何度も挑戦し、!
え?目に映る総てのモノが新鮮に見えて
冴えるでしょう?人間革命を目指して
頑張って下さい(●^o^●)
弱い自分自身が見えて痛感することでしょう?
頑張ってね?
2009/01/21(水) 07:48 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
みよちゃんへ
やっぱ・・みよちゃんが作ったビーズは・・\(^o^)/
ウチの母が作ったビーズとは、雲泥の差で
立派です<m(__)m>まいりました。
素晴らしい芸術作品ですね
2009/01/21(水) 07:52 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ミウッピーさん
今回の手術は生命保険利かないんですか?
痛いのと一緒に痛いですね?
でも頑張って下さい!
2009/01/21(水) 08:56 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
WBCさんへ
子ども会の開催とは
似ても似つかないモノ
ですが、小学生:男子・女子に
学会の基本的な事を伝授し、
楽しみながら、皆を参加させたくって
楽しくした点だけは似てるのが、
ありました。
2009/01/21(水) 09:23 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
WBCさんへ
 一般の子ども会で
お菓子をもらわなかったの?
ちょいと哀しいかな?でも
子供がたくさん居た処だとそうかもしれませんね?
現在は少子化言えども、少年部・小学生が20名前後
集まり、お菓子代金は、担当者の自分・女子部の方と
分けて出したのですが(自分が勝手に買って来て
配った事が多く自分払いが多かった気がしますが)
気にしない!
2009/01/21(水) 10:24 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
読み進んでる内に心に熱いものがこみ上げるのは何故でしょう。落ち込んでばかりいないで前に進まっなくっちゃって勇気と元気を有難うです。
今時の子供は、安いお菓子じゃ駄目かもね、それだったら最初から無い方がいいかも・・・・
人生にポチッです。
2009/01/21(水) 10:49 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
フリーアナウンサーさん
ありがとうございます。
大塚さんと同じ局なんですか?
2009/01/21(水) 10:58 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
みゆきママちゃん
プリちゃんの目が面白可愛いですね?
確かに最近の子供はお菓子よりも、
他の面白いゲーム情報とかを好み、
PCで調べて教えてあげて大変だったです。
2009/01/21(水) 12:08 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
訪問コメントありがとうございました。

見えない障害。。。大変ですね。
見た目で判断しがちな人が多いですからね。
ネコママの母は心筋梗塞から脳梗塞で右麻痺で
今でもリハビリの毎日です。
身近の人がなると考えますが、なかなか現実的に
受け入れがたいのが本音ですね。

人のためにの志は感心します。
頑張って下さいね!
2009/01/21(水) 13:55 | URL | ネコママ #-[ 編集]
今日は!私は教会で、子供に関わる奉仕をしおていますが、子供が教会の様々な行事を楽しく過ごせ、何時までも心に残る思い出深いものにしたいな~と言う思いで毎年奉仕をしています。
2009/01/21(水) 14:39 | URL | NA~シャン #-[ 編集]
 うつ的なものは隠したいですもんね。偏見まだ多いし。この女性はどうだったのかきになる。

 しかし、このにゃんこはなにしてんの・・・。こんなとこでシャワーしたいのか?
2009/01/21(水) 18:27 | URL | ミラ #-[ 編集]
福祉・・・・富子、じゃなかった??
2009/01/21(水) 20:46 | URL | aya #-[ 編集]
ネコママへ
自分の母は脳梗塞で右半身麻痺でデイサービス等通所してますが、健康だった父が、いきなり貧血で具合悪くし、検査入院したら、病院の手当て不具合の為か・・転院し、今は人工肺で寝ていました。
明日・明後日が峠とか言われましたが(>_<")蘇生してくれると信じたいです。
また遊びに来て下さい
2009/01/21(水) 21:08 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
NA~シャンさん
 宗教は異なれども、そう奉仕活動とは自分はとらえませんでしたが、自分も楽しく、少年部の子供達にも、
楽しんで、日蓮大聖人の御書を一節の少しでも、心に
刻んで欲しい気持ちでイッパイでしたが、最近の小学生は、特に生意気?で「ウザイ!」「チョーウザッ!」
と言われてもキレずに優しい眼で教え楽しませるのを
使命とし、一生懸命やったのが思い出です。
2009/01/21(水) 21:18 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ミラ さん
大変ですね?ジョーは頼りないしよう?
信じるのは、ミラさん自身だけか!寂しいならば、部署は違っても仲の良い友人に話すしかないかな?吐き出せば結構”楽”になるしね?
自分の方は、同じ少年部担当者女子部の人は、
うつで悩んだあげく連絡取れない!少年部員会にも不参加!の状態が、続いて後に書きますがその女子部担当者にキレました。では・・また・・
2009/01/21(水) 21:34 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ayaさん
 福子 福のある子・・で「福子 」でした。
ご協力ありがとうございます。
2009/01/21(水) 21:48 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
間違えて教えて・・・はじゅかしいですv-12

お父様、お母様、ご無事である事を祈っています
2009/01/22(木) 14:26 | URL | aya #2xeSTAHI[ 編集]
ayaさんへ
 いえいえ!こちらこそ!自分の間違えを
教えていただき感謝します。
親父の方は、無事っていうか、先程・病院行ってきましたが、心臓に直接入れてた管と肺まで入れてた管を抜き取った手術後でしたが、目を開け、口にはテープで呼吸
の管・流入食の管が挿入されてしゃべれませんでした。
身体中をマッサージしてると両腕は管を抜こうと動作するらしく縛られていたのですが、親父が左手指先で文字を書き始めたのです。昼間に行った母・姉等も不明でしたが、自分等は「ハラ カユイ カイテクレ!」と判明できて、かいてあげると、親父は目を閉じて気持ちよさそうに喜んでくれ、かき終わると、親父は左手でOKサイン。グッドサインをくれたのでした。嬉しかった。
2009/01/24(土) 22:24 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
