SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



創価大学で開催された「創価班大学校」へ

 10月3日 本日は出向勤務する老人ホーム 沼津ホームも休みであったが、自宅療養してる母(右半身麻痺で倒れ2級障害者:当時67歳)の具合も悪くなってしまい、介護通院に早朝から付き添いました。   f54e5fc6.jpg

↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村

↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン

 母の心配を背に・・自分は母も勧める創価学会会場の交通整備員でもあり、使命の重い「創価班」になる為の「創価班大学校17期生大会」が都内の創価大学で開催され、午前中に出陣させていただいたのであった。 DSCF0009-2.jpg

↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン

 全国より創価班になる為の男子部若人達が集い、創価班歌を大声で歌うこと50回!喉の痛みは当然であったが、関西の男子部には、とてつもない元気と勢いがあり、関心する。 173332.giftwp4009.jpg00twp1011.jpg
 男子部先輩の車での同行中に自分は、母の事・仕事:老人ホーム勤務の事と・・大いに悩みながら行きましたが、池田名誉会長のスピーチ・指導を聞くと悩みも吹っ飛んだのでした。171598.jpg

↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン

 それは、人の為に尽くすのだ!人と競い争い合うのは、もう終わりだ!己自身との戦いで、他人が待ち望んでいる事をすすんでやってあげるのだ!と言う事でした。        00twp1005.jpg00twp1015.jpg00twp1017.jpg00twp3008.jpg

↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン

[創価大学] ブログ村キーワード[特別養護老人ホーム] ブログ村キーワード[警備員] ブログ村キーワード[ニコニコ動画] ブログ村キーワード[GIF] ブログ村キーワード[GIFアニメ] ブログ村キーワード[GIF動画] ブログ村キーワード[関西] ブログ村キーワード
コメント
進んでする事はなかなかできない事です
素敵なお話を聞けてよかったですね
お風呂の写真は、見ていて痛そう・・・です。
虹の写真はいいですね
雨上がり、虹がでているのを見るとラッキーと思う私です。
2009/01/19(月) 20:10 | URL | まーさん #-[ 編集]
おいらも創価班でした(今は引退してますが)
大学校時代の歌を大声で歌うのは今でも一緒か。
2009/01/19(月) 22:49 | URL | もっちー #-[ 編集]
コメントありがとうございました。是非相互リンクお願いいたします。
さっそくブログ拝見いたしました。大難をみごと克服されている姿がとても感動いたしました。
創価班大学校で訓練をうけきって大人材になって社会で活躍してください。応援しますね。
私は、35才で入会し、入信暦は三年です。Gで本担に就いています。この信心にめぐり合えたことを感謝しています。宜しくお願いいたします。
2009/01/19(月) 23:12 | URL | 元 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/19(月) 23:20 | | #[ 編集]
 創価班ですか・・私も創価班でしたが、今は創価班歌も歌詞だけが、ちょいと変ったのを御存知でしたか?
皆さん?
2009/01/20(火) 00:07 | URL | もんちっち #-[ 編集]
拝見いたしました。
お風呂の映像、笑えました!^^
頑張ってらっしゃいますね。
まだ、一部しか見ていませんが、これからも、ちょくちょくお邪魔しながら、他の記事を見させていただきます。
2009/01/20(火) 06:29 | URL | 菊川広幸 #-[ 編集]
お風呂で背中を洗う動画を可愛いニャンコが見てるの?
メチャ面白くー可愛いですね?
2009/01/20(火) 12:58 | URL | 可愛いね #-[ 編集]
 虹が綺麗だわ
池田名誉会長のスピーチ・指導を聞くと悩みも吹っ飛んだ時の気持ちなのね_?
それにしても、この虹は、合成かしら?両辺の端が
映ってますね?
2009/01/20(火) 13:01 | URL | 昼休み中に・・ #-[ 編集]
このバスは、見かけたことがありますが・・
えっと・・まぁ・・いいや・・
2009/01/20(火) 13:36 | URL | バンバンチキチキバンバン #-[ 編集]
 関西人の背中洗い動画も面白いですね?
んでも創価班ってのは、創価学会の会場の
交通整備員なのですか・・
2009/01/20(火) 13:53 | URL | 泉山圭介 #-[ 編集]
智太郎さんの母(右半身麻痺で倒れ2級障害者:
)で大変ですね?
2009/01/20(火) 13:56 | URL | 沼津市民 #-[ 編集]
もっちーさんへ
 もっちーさん!自分も、実は、去年7月に壮年部へ
昇進し?副B長として頑張っております。
ブログは、あと少しで?現在の書ける予定です。
ブログ歴は半年で18歳の交通事故体験談から
書いてるもんですが、過去(学生編)も読んで
コメントいただけたら幸いですので
よろしく哀愁です。 <m(__)m>
2009/01/20(火) 16:31 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
もんちっちさんへ
ハイハイ!知ってますよ!自分が多くの
創価班OBの方々の代表として自分が述べさせて
いただきます。
会館で創価班の打ち合わせ等ん時に聞きました。
メロディは一緒で歌詞がちょっとだけ変更に
なった箇所があるくらいでした。
2009/01/20(火) 17:11 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
可愛いねさん?
 そうそう!可愛いでしょ?
なんたって関西人の男子部の方々は
メチャ勢いがあってこんな感じでしたので
こう貼ってみたんですよ
2009/01/20(火) 17:36 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
昼休み中に?さん?
こりゃー合成じゃないと・・
思ってます。
友人からいただいた画像なんですがね・
綺麗ですよね
2009/01/20(火) 18:05 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
バンバンチキチキバンバンさん
 このバスは確か・・東海バスだと思います。
東海4県走ってるのかどうかは?
知りませんが、コチラ静岡:自宅付近は
よく見かけますよ!
2009/01/20(火) 18:08 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
泉山圭介さんへ
 創価班とはですね・・確かに会館の交通整備員ですが 創価班 基本精神
一、学会を護る一、会員を大切に一、陰の戦いに徹する ■創価班 実践五項 一、責任ある行動 一、明確な言語一、親切な態度 一、清潔な身なり 一、正確な連絡・報告 ■創価班 3モットー 一、スピード一、スマイル一、スマート■創価班への指針 一、創価即広布一、創価即勇気一、創価即勝利一、創価即信念一、創価即迅速 一、創価即正義 一、創価即情熱一、創価即責任一、創価即雄弁一、創価即護法■創価班の誇り一、創価と共に一、同志と共に 一、正義と共に一、広布と共に 一、勇気と共に 一、勝利と共に 一、希望と共に一、信念と共に ■創価班大学校モットー 一、豊かな知恵のリーダー 一、民衆を守るリーダー 一、世紀を担うリーダー ■創価班 スローガン 一、創価の柱・広布の要 創価班 一、破邪顕正の闘将 創価班 一、拡大先駆の勇将 創価班 ◆創価班歌 作詞 創価班歌制作委員会 作曲 杉野 泰彦1 熱原烈士を 身に移し 願い生まれし 我なれば広布の誇りは 寒風に
一人立ちたり 創価班 創価班 2 浅きを去りて 丈夫が 絆も深き 陣列で 千万人の同志城(しろ) 護る 学会厳たり 創価班 創価班 3 広宣流布の 旗高く 尊き使命を 胸に秘め 正義の大業 勝ち飾れ 三世に師弟と 創価班 創価班 ああ誉れも高き 創価班 創価班 

☆とこれからも書きますが、とても厳しく感じた時もありました。尚、昔の「輸送班」に比べたらかなり楽でしょうが・・です。
2009/01/20(火) 18:20 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
沼津市民さんへ
沼津市って事は近所ですね?ハイ!母は自分も世話になった「中伊豆リハビリテーションセンター」や西島病院にも入退院を繰り返し、現在は自宅療養中で、デイサービスへ通所し身体をリハビリしています。
2009/01/20(火) 18:25 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
智太郎さんは、とっても
大変そうですね
頑張って下さい
2009/01/21(水) 07:33 | URL | フリーアナウンサー #-[ 編集]
智太郎は創価班って言うの
なんか軍隊地味て大変そう
自衛隊みたい
2009/01/21(水) 07:38 | URL | フリーアナウンサー #-[ 編集]
フリーアナウンサーさんへ
創価班は軍隊?自衛隊ほどではありませんです。
ただ創価班の前の「輸送班」でしたら
ソレに近いのがあったと聞きました。
2009/01/21(水) 11:24 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
お久しぶりです*
>人の為に尽くすのだ!
>人と競い争い合うのは、もう終わりだ!
>己自身との戦いで、他人が待ち望んでいる事をすすんでやってあげるのだ!

素敵な考えかたですね*
わたしも学びたいなぁって想いました。
2009/01/29(木) 13:11 | URL | fuwari* #4SQlohwY[ 編集]
ふわりふわりさん(●^o^●)
PMS期間中?現在入院してて復帰を望んでる父もPCPS(人工心肺)・ペースメーカー等その手のPが付く文字いっぱいの集中治療室に居ますが・・また今夜、妻と見舞いに行ってきますが、・・”人の為にする行為”自体・・結局は自分自身の希望・夢・気迫
・意気込みにつながりますからね・・人の為に何かをする!してあげるのではなく!さしてもらえば!素晴らしい自分の生命になれますものね。
2009/01/29(木) 14:29 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
