SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



新井旅館への通勤が厳しいが!?

 8月28日 静岡県東部地方の実家へ戻り、 修善寺の温泉場:新井旅館(営繕部)に内定出来た自分は、早速 紹介して下さったリハビリのK間先生に電話をし、感謝をしたのでした。
       
人間っていいな     
  【人間っていいな(高速バージョン)
 9/1から新井旅館 [営繕部:建築部]への出勤を報告した自分は、男子部のKOHちゃん宅にて行われている「青年部教学3級試験」(8/30:本試験)の勉強会に励んでいたのでした。
 毎晩9時~10時半までKOHちゃん宅にて男子部:弘瀬さん講師で学んでいたのでした。   
 

2008100453_1420242234.jpg
 必死に自宅においても学んでる頃、今月退職したパナ○ーム静岡よりの通達が届いた。
 内容は、ただ単に、自分がパナ○ーム静岡職務中(滋賀県湖東町で行われた「ナショ○ル住宅協業大学院」)・・大げさな名前?・・でパナ○ーム静岡が自分に投資した金額等を詳細に書き巡らした書類だった。(嫌味ったらしくて無視したが、期待をかけてるなら実家通勤許可しろよな!と思い、哀れで惨めな会社と確認した。)  
     

166096.png

 それは、さておき修善寺の温泉場:新井旅館[営繕部:建築部]までの通勤手段に悩んだ。
 普通自動車免許はあるのだが、車も無かった為、バス-電車-バス通勤で出勤時間は2時間以上かかってしまうのだ・・・8時出勤だったが、近所のバス停より始発早朝バス朝5時38分のバスに乗り遅れたら完全にアウトです。  
 
00000000000000000000000000ブログ写真 8
 でも 社長にも期待をかけられ入社する会社です・・思う存分に暴れてやる乂(>◇< )絶対ダメ!・・じゃなかった・・思う存分に貢献しようと決意が固まっていたのでした。

働きアリ
 【働きアリ】

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄の病気 ブログランキングへ
blogram投票ボタン

[新井旅館] ブログ村キーワード[建設] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[芸術写真] ブログ村キーワード[GIF] ブログ村キーワード[GIFアニメ] ブログ村キーワード[GIF動画] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード

コメント
バスでの通勤は、二時間かかってしまうのですね
かなりかかりますね。
ところで、この高速バージョンはおもしろいけど
目がくらくらしそうです^^
2009/01/09(金) 17:06 | URL | まーさん #-[ 編集]
正月休み明けてすぐ連休ですね。
2009/01/09(金) 18:57 | URL | voyagerおさむ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/09(金) 20:48 | | #[ 編集]
 早朝の朝一番に乗り遅れたらアウト・・・きついですね。
 でも、やる気があると不思議なことに乗り越えられるんですよね。
2009/01/09(金) 20:50 | URL | ミラ #-[ 編集]
訪問ありがとうございました。
人間っていいなの高速バージョン目が疲れますねw

私の通勤時間は1時間ですが、乗換えが二回あるので結構きついです。
朝早いでしょうががんばってくださいね☆
2009/01/09(金) 21:03 | URL | ミスト #-[ 編集]
新しいお仕事ガンバってくださいね。
働きアリの写真、可愛いですね♪
2009/01/09(金) 21:22 | URL | Seiya #zx4lQc3M[ 編集]
2時間のバス通勤。ホントに大変ですね。車で30分ほどの通勤に慣れてる僕には、想像も出来ない世界です。
2009/01/09(金) 21:26 | URL | 日日不穏日記 #-[ 編集]
智太郎さんってかなり根に持つタイプ?
世話になったパ○ホームけなしてますがなぁ
2009/01/09(金) 23:27 | URL | だっちゃ #-[ 編集]
 大学時代は1時間半の通学でした。
 若いときは何とかなるものです。

2009/01/10(土) 00:14 | URL | はせがわ #-[ 編集]
おはようです!智太郎さん!
げげ?通勤時間が二時間以上?
信じられないですよー
これも、闘いなんですね?
2009/01/10(土) 07:57 | URL | 喜多郎 #-[ 編集]
 パナホーム静岡から来た報告を誉めて?
「たいへん よくできました」ではなく
「へんたい よくできました」には笑いを
いただきました!(^u^)
2009/01/10(土) 08:03 | URL | バンバンチキチキバンバン♪ #-[ 編集]
「人間っていいな」は確か「日本昔話」のキャラクターだよね?ソレの高速バージョン?拍手します。
どうやって作ったんすか?
2009/01/10(土) 08:07 | URL | RUN DMC #-[ 編集]
働きアリさんの
ビスケットを担ぎ画像!こりゃ本当?
無理だんべ?こりゃーすべぇ写真だんべ?
2009/01/10(土) 08:09 | URL | 苦学生二世 #-[ 編集]
まーさんへ
 徒歩5分-バス30分-電車-1時間
-バス40分-徒歩10分とその他待ち時間を
含めて2時間半以上かかってました。
(>_<")・・
2009/01/10(土) 09:41 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
ニャンコ7匹が可愛い!
なんなんですかね?_
このニャンコさんたちは?
2009/01/10(土) 09:57 | URL | 人気者でいこう #-[ 編集]
voyagerおさむさんへ
 そうですね?もうまた
スグ休みで気合抜けしちゃいますね?
ななーんてね?本当は遊びまくりたい!
でも金は・・あまり・・なし・・
でも・・心は 豊かだもんだ!
みのもんた!
2009/01/10(土) 10:02 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 御無沙汰しております。17年振りでしょうか。
> Sさんが、リーダーをしていた時の部員です。
>
> 元気そうで何よりです。
>
> それではまた、きます。
2009/01/10(土) 10:03 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ミラさんへ・・
 たしかに・・早朝5:48の始発に乗り遅れたらアウト!でしたから、朝は確か・・毎朝4:30起きでないと間に合いませんでした。
夜も10時半には寝る様に心がけましたが・・
あら?ミラさんのURLにつながりませんよ(>_<")
2009/01/10(土) 10:08 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
ミストさんへ
ミストサンは通勤時間は1時間!きついでしょう?
自分は合計2時間半:電車では眠ってましたが、
高校生の通学時間とも重なり、やかましく
眠れなかったかな?
ミストさんのURLにもつながらないのは・・
何故?何故だろう?
2009/01/10(土) 10:13 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
Seiyaさんへ
  Seiyaの いつも 綺麗な写真画像と
心 和ませる ポエムには かないませんが、
自分は こういう画像を 貼っての
ブログ記事で 「見えない障害と闘いながら」
内容をご理解していただくサックセーン(作戦)
しか思いあたりません。


2009/01/10(土) 10:25 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
まず始めに内定おめでとう!です。本当に良かった!交通の便、大変なようですが、新たな仕事を与えてくださった神様を信じて試練の時も耐え忍んで歩いていきましょう。お祈りしています。
2009/01/10(土) 11:13 | URL | NA~シャン #-[ 編集]
再度!済みません、最後の働き蟻、この仕事に対しての意気込みが感じられましたよ!
2009/01/10(土) 11:16 | URL | NA~シャン #-[ 編集]
伊豆は一昨年の夏、家族で行きました
独狐の湯を通って竹林の小径へ・・・
その途中の旅館がそうなんですね
せせらぎに由緒ある旅館があると聞きました
それにしても通勤時間がかかりますね
2009/01/10(土) 12:02 | URL | のぞみ #03xh9CF2[ 編集]
あれ、URL違う!
 すいません、智太郎さんURL間違ってました。いつも自動ででてくるからそのままにしてたけど、いつのまに間違えたの気がつかなかったみたいです。
 これで大丈夫だと思います。
2009/01/10(土) 12:28 | URL | ミラ #-[ 編集]
私は学校が修善寺だったので、電車で通ってました。
温泉街の方へはバスに乗り換えだから大変ですよね。
2009/01/10(土) 19:23 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
方向転換になるのですね
実家通勤できたらよかったのにねえ
2009/01/11(日) 10:14 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
温泉いきたいな
あなたのところ行きたくありますね

温泉好きなんです
2009/01/11(日) 17:15 | URL | ぴえろ #saqCtuag[ 編集]
超大変そうですね?2時間半以上?
同じ静岡県内でソコは、東部地方でしょうに?
2009/01/11(日) 19:17 | URL | モハメド アリ #-[ 編集]
本日は・・・
訪問&コメントありがとうございます!
本日は取り急ぎ挨拶をと思いまして!
また、ゆっくり見に来させて貰いますね!
お暇の時には、また覗きに来て下さいね!
2009/01/11(日) 23:04 | URL | マスター #-[ 編集]
ミラさんへ
ミラさんへのURLがつながりませんよ?
何故?朝は早いですし、就寝も早くせねば
厳しかったです(>.<)
2009/01/12(月) 00:21 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
日日不穏日記様へ
電車は1時間・・バスは2回乗り、
二時間半以上・・確かに当時は、厳しかったです・・好きな事やるには、嫌な事が付いて廻る気がしました・・プラスがあれば、マイナスが引っ付きたがる・・まるで
アインシュタインの「相対性理論」の
様な気がしてました。
2009/01/12(月) 00:38 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
だっちゃさんへ
 はぁ・・根に持つタイプかも?しれません
なぜなら、新入社員面接時は、上手いこと言われ、
「パナ○ーム」(プレハブ住宅)にも福祉配慮項目を
導入したい!とか、静岡県東部地方勤務も、
現場監督研修終了後は、個人の意見を尊重すると
言ってたのに、詐欺行為に近くありません?
自分としては、そんな時に、暴言・暴力を
奮わなかっただけでも・・かなり、優越感に慕ってたりして。。
2009/01/12(月) 00:48 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
はせがわさんへ
 え?大学まで1時間半?う?そりゃ大変でしたね?
まてよ?そういやぁ?友人で静岡県東部地方から
同じ日大ですが理工学部・電気学科:都内・お茶の水まで新幹線通学してたのが、居ました・・都内のコーポ・マンションに在住するより安くすみますからね?
2009/01/12(月) 00:56 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
喜多郎さんへ
 えぇ・・2時間半以上ですよ・・
でも、1時間の電車内で仮眠は、取れましたから、
良かったかな?車通勤ですと、コレは、出来ません
ものね。
2009/01/12(月) 01:27 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
RUN DMCさんへ
コレは、友人からもらった動画でした。
2009/01/12(月) 01:35 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
NA~シャンへ
 早朝出勤・早目の就寝でしたが、
前向きに、突進していきたく思うしかありませんでした。
2009/01/12(月) 01:59 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
NA~シャンへ
 再度、ありがとうございました。
どんどん遊びに来て下さい\(^o^)/
自分は、この時、ヤル気がバリバリでしたので、
頑張るアリさん画像が、あったので、
貼ってみたのです!
2009/01/12(月) 02:05 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
のぞみさんへ
古く大きな旅館が、そうです。
現在は、付近を工事中だと思いましたが、本日の名字の言で牧口先生が学んだカントの我執(エゴイズム)が「うぬぼれ」となって現れるは、まさに福祉でこれから痛感した事でしました。老人ホームへ出向させられるんですが・・
2009/01/12(月) 02:17 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふさんへ
修善寺の高校ってこたぁ~ですよ?修善寺工業高校ですね?社長も、そうですよ!そして、慶応大学卒ですよ!
素晴らしいじゃないですか!\(^o^)/社長の後輩ですね?きっと?
2009/01/12(月) 02:57 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
山さんへ
ヤマさんの管理行き届きが良いもんだから・・職人サンたちもおびえながら、怖がって仕上げたんでしょうね?(・_・;)なんちゃって・・ヤマさんは、やはり実家から現場・職場までの通勤が良いですよね?転勤族は、大手ゼネコンの宿命ですが、静岡のパナ○ーム:ハウスメーカーは何処もそうかしら?静岡は東西に長くて嫌なんですよね?
2009/01/12(月) 03:38 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
モハメド アリさんへ
 確かに静岡県(東部・中部・西部)の東部地方ですが、静岡県は、東西に長く御殿場~伊豆まで長い為、
天気予報もアテにならず、今では、6箇所地域分別される様になってきました。
2009/01/12(月) 04:16 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
こんにちは。
先日はコメントありがとうございます。

新井旅館さんは老舗の素敵な建物ですよね。
間近で触れる事が出来るのって羨ましいです。
お仕事、がんばってください。
2009/01/12(月) 09:27 | URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
お早うございます。
私のブログへのコメント有難うございます。
新井旅館ご就職おめでとうございます。
老舗の新井旅館へは現役時代、会社の旅行で
行きました。
すばらしい旅館でした。
この旅館でのこれからのご活躍応援しています。
     「ほんさんの気ままブログ」主より
2009/01/12(月) 11:03 | URL | ほんさん #-[ 編集]
はじめまして、こんにちは。
色々と大変そうですが、滅入ることなく
頑張っておられる姿に感心しました。
でも、通勤時間の大変さは今までの苦労
よりは小さいと思います。
もっと大きな困難を乗り越えてこられた
智太郎さんなら、じきにこの壁も乗り越え
ていかれるだろうと思いますので、気楽に
夜明けのバスの旅を楽しむように出勤して
くださいね。
2009/01/12(月) 11:51 | URL | 松五郎。 #-[ 編集]
パンダさまへ
さすがに御存知でしたか、コメントもありがとうございました。
朝が、早尾でしたが、頑張りました。今後とも、また よろしく お願い致します。 また 遊びに来てやって下さい。 <m(__)m>
2009/01/12(月) 18:13 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ほんさんへ
 会社の旅行で?いかれましたか?
この様な高級旅館に?え?1人:1泊:4万以上する
「大手企業勤務」だったのですね?ご苦労様です。
夕飯は決まって「懐石料理」ですもの・・

2009/01/12(月) 18:17 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
松五郎様!
応援コメント感謝致します。<m(__)m>
「夜明けのバスの旅を楽しむよう」に出勤する
・・と言う思考が、あれば、良かったです。
2009/01/12(月) 18:29 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントありがとう
智太郎さん、お初です。ブログへのご訪問&コメントありがとうごじゃりまする~。
また、お邪魔いたします。
ところで、この7匹の箱入りネコのフォトいいです、とっても!!
2009/01/19(月) 23:57 | URL | Taki #q4OopQcg[ 編集]
Takiさんへ\(^o^)/
可愛く・面白いニャン・ワン画像は最高です!
自分もブログに(ブログ歴:半年?ですが)は、いつも。ワン・ニャン画像を貼ってます。
さっそく更新しましたよ(・_・;)遊びに来て下さいね
2009/01/20(火) 17:07 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
