SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



現実は 誰人も厳しい。

 8月18日 聖教新聞の当時の「今週のことば」で・・【現実は 誰人も厳しい。 ゆえに我らは 祈りと勇気で 悠々たる人生を 生き行くのだ。】と、載っており励まされました。

               50_64c4297477ac2f6d1b73413c8bc3d51d.jpg

 8月20日 自分の好きな季節:夏が到来してきたにも関わらず、親を悩ませ、最悪・最低です・・大学入学前は、交通事故で1ヶ月の意識不明で、どんなに親を悩ませたことだろうか・・今こうして書いていると・・涙が出てきました。     

167277.jpg

 大学時代は、確かに後遺症と闘い、厳しい建築学科(溜年率が6割以上)で4年間で卒業出来たものの・・真の闘い!  男子部としての闘いに乗り遅れてたまるものか!と自分に渇をいれ、実家付近の男子部のKOHちゃん(KOHちゃんと言えども自分より10年年上の先輩で、男子部部長だったかな?KOHちゃん宅は支部の拠点となっており、KOHちゃんは皆からKOHちゃんと親しわれ、自宅が工務店兼拠点となっておりました。) そんなKOHちゃんも自分が事故して意識不明中は、我が支部の男子部員20名程集まり、毎日:夜10時集合し朝方まで送り題目をしてくれたと聞いたのはこの頃だったでしょうか。

                 この言葉で全員戦う決心が固まった172681

 そうした中、自分は地区リーダーとして部員廻りをはじめ、早速、パナ○ーム静岡退職後の実家帰宅時に新幹線内でお会いした御世話になったリハビリ風間先生に連絡し、静岡県は伊豆温泉地:修善寺の「新井旅館」の営繕部(福祉建築を中心とした事業部)を紹介され、自分はサラリーマン!勇んで電話連絡したのでした。

167252.jpg  
【どっちがええねん?堀鉱一著者】

脳・神経・脊髄をクリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓下をクリックよろしくお願い致します
blogram投票ボタン

[建設] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[放送業界] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[脳障害] ブログ村キーワード[脳] ブログ村キーワード[交通事故] ブログ村キーワード[バイク事故脳挫傷でその後の後遺症] ブログ村キーワード[交通事故後遺症] ブログ村キーワード[脳梗塞後遺症] ブログ村キーワード[心理学] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[障害者] ブログ村キーワード[脳神経外科] ブログ村キーワード[脳外科] ブログ村キーワード[障害者] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード[アスペルガー症候群] ブログ村キーワード[発達障害] ブログ村キーワード[ADHD] ブログ村キーワード[注意欠陥多動性障害] ブログ村キーワード[健忘症] ブログ村キーワード[平衡感覚] ブログ村キーワード[注意欠陥障害] ブログ村キーワード[学習障害] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[言葉] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[芸術写真] ブログ村キーワード[芸能ネタ] ブログ村キーワード[聖教新聞] ブログ村キーワード[創価学会] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[健康] ブログ村キーワード[長寿] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[人生] ブログ村キーワード
コメント
こんにちは_φ(・ω・`)
いつもコメントありがとうございます。
あの・・・、大変失礼なお願いなんですが。。。
コメント書き込み時に余白がいっぱいで前の方のコメントが見づらいです。
よかったらなるべく余白無でお願いできませんか?
2009/01/07(水) 11:41 | URL | 眞李亜 #-[ 編集]
そうです
現実は厳しいです!
特に今の世界同時不況のなかどう生き残るか皆必死だね。
たらたらする暇があったら、即行動しないと現状の打開はできません。
2009/01/07(水) 14:06 | URL | だっちゃ #-[ 編集]
眞李亜さんへ
前回は余白がバリバリですね?すみませんでした。治したいですが・・治せない。。すみませんです <m(__)m> 
これからは、確認して送信しますね
<m(__)m>
2009/01/07(水) 18:40 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
だっちゃさんへ
 はい!自分も、少しですが、タラタラしている
サラリーマンかも?しれません。
世界平和と一切衆生の平和の為に
祈っている自分が
情けないです。
2009/01/07(水) 18:46 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
だんだんと厳しい世の中になってきましたね
どうなるのかと先が不安になります。
社会が安定してくれればいいのですが・・・
2009/01/07(水) 21:12 | URL | まーさん #-[ 編集]
毎回読んでると、ドラマを見ているようです(部外者からの勝手な感想ですが)。次回の更新が楽しみです。

堀鉱一さんの本、大笑いです。たくさん本を出してると、以前何書いたか忘れちゃうんじゃないですか?
たくさん本(800冊以上)を出してる中谷彰宏さんあたりなら、その手の矛盾はありそうです。
2009/01/07(水) 22:11 | URL | 日日不穏日記 #-[ 編集]
 智太郎さんの当ブログファンの1人です。
なんか上から2枚目の写真は
ドンブリに顔を失せてる人・・
コレは俳優の温水さんかな_?
2009/01/08(木) 09:09 | URL | 喜多郎 #-[ 編集]
 3枚目の漫画:画像は
コレ?明治維新の若人達の
燃え滾った画像ですかね?
2009/01/08(木) 09:14 | URL | 喜多郎 #-[ 編集]
 ん?堀鉱一さんの「1番いいのはサラリーマン」
「サラリーマンなんか 今すぐ やめなさい」
って・・?【日日不穏日記】さんがおっしゃる通り、
以前書いた本を忘れてしまうんだろうか_?
でもさぁ?書いた本のタイトルさえも
忘れるくらいなら・・んもう読者を無視して
利益を求めたしがない著者に感じてなりません
ですね?皆さんはどう感じますかな?
2009/01/08(木) 09:20 | URL | 喜多郎 #-[ 編集]
【どっちがええねん?堀鉱一著者】には、
大笑いです。
でもさぁ・・日日不穏日記さんの言われた通り
著者は、読者をひきつける為の
タイトルを忘れちゃうんですかね?_
2009/01/08(木) 09:57 | URL | KISS #-[ 編集]
 へぇ・・?・・
男子部?っていうのも
なんだか、若獅子達の
集まりの様に思えて
なりませんばい!
スゴイですね?
男子部さん達ってのも・・
朝方まで祈ったんですか?
学生さん達じゃないんでしょ?
社会人でしょ?大変でしょうに
2009/01/08(木) 10:22 | URL | トム・ゴーディ #-[ 編集]
通りすがりの者ですが。
智太郎さんの「見えない障害と闘いながら」
人気ありますね?
2009/01/08(木) 10:38 | URL | 貫井南町五丁目 #-[ 編集]
ニャンコが
目(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
メチャ可愛い
2009/01/08(木) 10:42 | URL | ファイや0^- #-[ 編集]
KOHちゃんちが工務店なら
ソコで働かせてもらえば
いいじゃないすか?
2009/01/08(木) 10:56 | URL | fumitomo #-[ 編集]
KOHちゃんって方は
面倒見が良い
方なんですね
2009/01/08(木) 11:16 | URL | himajinnotane #-[ 編集]
え?大学:建築学科・・
留年率が6割以上?
信じられません。
どこの大学?
2009/01/08(木) 11:19 | URL | 浜のいし #-[ 編集]
確かにこの時代
厳しいですわね
2009/01/08(木) 11:29 | URL | v宮ちゃんv #-[ 編集]
ニャンコたんが
可愛い過ぎる
確かに今、派遣切りが
すごいです
2009/01/08(木) 11:34 | URL | 秋山sisters #-[ 編集]
派遣社員なんですが、
給料が減ったです
2009/01/08(木) 11:38 | URL | ikeやん25 #-[ 編集]
himajinnotane さん?
智太郎さんは、日大建築学科
ですよ?学生編から読んで
あげなさいよ?苦労の連続で
悲惨よ?
2009/01/08(木) 11:58 | URL | お正月 #-[ 編集]
聖教新聞ってアノ創価学会の
新聞?でしたっけ?
創価学会は公明党で支援者がたくさん
居て今では与党でよいでしょう?
2009/01/08(木) 12:23 | URL | だっちゃん #-[ 編集]
リンク
リンクさせていただきました~

本当、日々祈りながらの毎日です
結構ネガティブになってしまうので、
それに気を使いすぎたりで。。。
結局私はついてないな状態に・・・

今年はおみくじに
神を信じ祈りなさいとあったので、
今日も祈りつつ・・・・

それではまた来ます~
2009/01/08(木) 18:01 | URL | Mbear #-[ 編集]
まーさんへ
 たしかにね?まーさん・・
100年に一度の世界大恐慌と
言われてますが、きられた工場派遣社員
は、どうやら農業の事業に勤務
する人々が増加中とからしいですね?
2009/01/09(金) 10:53 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
喜多郎さんへ
 ありがとう ございます。
感謝です。
この写真は 俳優の温水さんかも
しれませんね・・温水さんは、
各洋風トイレのヲシュレット便座で
「温水スイッチ」を見て喜ぶらしいですね?
2009/01/09(金) 14:07 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
トム・ゴーディさん
 KOHちゃんから聞いたのですが、
毎晩20名程 集まって 送り題目を
送ってくれたそうなのです。
その話しを4年以上経って知り
男子部に感謝です
2009/01/10(土) 08:24 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
himajinnotaneさんへ
【学生編】も読んでやって下さい!
日本大学工学部建築学科です!
2009/01/10(土) 18:35 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
だっちゃんさんへ
 確かに以前から この件については 
マスコミ連中等が週刊誌等でメチャうるさく
騒ぎ立てて注目的で目立った記事、
タイトルを並び書いてますが、
憲法上に、何の問題もないのです。
違反行為だったら、とっくに与党として成立してませんもの。
2009/01/10(土) 19:57 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
Mbearさんへ・・
相互リンクさせていただきます。
 人は、「♪幸せになる為に誕生した」(アグネス・チャン)ですよね?
乱れた世界・・貧困で悩む国や、悪で人を不幸に陥れられ不幸に悩む人々・医療関係で悩まされる人々と・・ですが、
自分は、事故による脳挫傷(18歳)で後に続く大学生活(学生編)~サラリーマン編へ続き、半年前から書いていますが、苦しみ・不幸と正面からぶつかり、乗り越えてきてる事を自分なりに面白可笑しく書いてます。
今後とも、よろしく哀愁です。<m(__)m>
2009/01/11(日) 08:28 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
